• 締切済み

SDカードにMP3を

SH53に搭載のSDカードを利用してパソコンから移したMP3が聞ける!!と、聞いて購入したのですが著作権保護だとか言ってボダフォンショップもやり方を教えてくれません。 SD-JUKEBOXが必要とか、パナソニック製のSDリーダーじゃないと出来ないなどさまざまな情報が飛び交ってますが、本当はどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• koreedah
回答No.3

SDカード規格自体が、Secure Digital Cardの略で、規格自体にセキュリティの機能を持っています。従って、SDカードのロゴが入っている正式に認証が得られた製品なら、どれでも問題ないはずです。 台湾製の怪しげな製品だと、確かに怪しい可能性はありますが、それは本来はSDカード対応と書いてはいけない製品なので、SDカードのロゴがないはずですので、簡単に見分けはつきます。

• hana-hana3
回答No.2

下記のサイトから情報を探してみてください。 どう何をどう読みとって行動するかは、貴方自身です。

参考URL:
http://sh53.hp.infoseek.co.jp/music.html
  • koreedah
回答No.1

SD-JUKEBOXのような著作権保護に対応した音楽データ管理ソフトが必要です。 SDカードリーダーは、基本的にSD規格に準拠した製品なら、どこのものでも問題ないはずです。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/cn/sdj/pages/products.html
skyliner33typem
質問者

お礼

参考にしてみます。

skyliner33typem
質問者

補足

それから、SDカード自体もセキュリティーに対応していないといけなと聞きましたが。。。