-PR-
締切済み

アンケート:WindowsMEを導入する人はいますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7195
  • 閲覧数33
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

WindowsMEを導入する人としない人を聞いてみたいと思うのですがどうですか?みなさんは
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (792/2105)

yujiroさん>うーん。たぶん誰かから借りますね。
 こらこら(^_^;
 それは違法行為(ライセンス違反)ですのでそういうことを気軽に言わないで下さいな。

ところで私は必要性がないのでさしあたりWin95/Win98のまま使いつづけようと思っています。
今後、使いたいアプリケーションの対応状況で変わるかもしれませんが。

また、試用しているヒトの情報によると
既に幾つかのバグが見つかっており、そのバグを含んだ内容のまま CDプレスが出来上がってしまっているため 割と早期に修正パッチが配布されそうです。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

うーん。たぶん誰かから借りますね。
買ってまで必要だとは思いません。
でも、とりあえず使ってみたいし・・・
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

すぐには導入しません。発売されてしばらくたってから様子見ですね。OSをアップデートもしくは切り替える場合、特に必要でなければすぐに切り替える必要はないなあ。

私はネットワークゲーム、WEBブラウズ&メールが自宅での主なPCの利用目的ですので、とりあえずはWinMEの必要性はないです。

新しいものが出たからといってすぐに飛びつくと高くついたり元に戻すのに手間がかかりますから、あまりPCに詳しくない人は控えた方がよいと思います。雑誌なんかでは、あっというまに簡単にバージョンアップできて、すごく便利になりますみたいな事をこれから書かれていくと思いますが、ほとんどがウソですので気をつけましょう(^^;
これはOSに限らずブラウザなんかもそうですね。どうしてウソだと断定するかというとOK-WEBを見ていればわかりますよね?IEやOUTLOOKなんてアップデート後は質問の山ですからね。これからもまたWinMEについて山のような質問がくるのでしょうねえ。ああ・・・予知夢見そうです。

ちなみにWin98SEを使っています。
後1年くらいで現在のマシンが使い物にならなくなりそうなので、買い換える時にWin2000を入れるPCになるのかなあと思ってます。
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

私は導入しないと思います。
逆に、NTで十分だと思ってます。

また、Win98 を使っているのであれば、Me にしたほうが
よいとは思いますが、Win95 を使っているのであれば
そのままでもいいのかもしれません。

またまた比較ですが、OSによる安定度・・・(予測含む)

Windows NT 4.0>Windows 2000
>Windows Me>Windows 95>Windows 98
注:95の初期バージョンはかなり不安定です。
  OSR2 以降のバージョンを意味します。
  また、Win95、WinNT は、アクティブデスクトップを
  使用していない状態での安定度とみなします。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

MEの導入予定はありません。
現在、98SEを使っていますが
MEを導入するメリットを感じられないので。

私は基本的に、アップデートはしない人です。
使いたいアプリケーションや、デバイスが
アップデート直後のOSでは使えないことが
多かったり、不具合が多いので。

他の方もかかれていますが、必要が無い限りは
OSのアップデートは不要といえます。
何もかも新しいものでないと気がすまない
人の場合は、止めはしないですけどね。
  • 回答No.6

私は、導入する方ですかね・・・
#人柱?

まぁ、新しもの好きというのもありますが、
前評判と比べてどうかな?という興味もあるので
初日に買ってやろうかと思っています。

報告は・・・再インストールになったら、
報告します。
再インストールの怖い人は、買わない方がいいと
思いますよ。

個人的に、OSの安定度は、
Windows NT系Server>NT WorkStation>2000 Pro
 >Windows 98SE>Windows 98=Windows 95
と思ってます。
#多少偏見かな?


ではでは☆
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

発表当初は入れようかなと思ってましたが、ほとんどメリットが無いので見合わせようと思ってます。色んなサイトで情報を集めてみましたが、今後は2000への統一化が図られるようで初めてパソコンを買う人以外はほとんどメリットがないと言っています。WindowsMediaPlayer7もマイクロソフトからダウンロードできますし、IE5.5にしてもそうです。(私は両方ともDLしました)どうせ入れるならWIN2000がいいなと思ってます。98に比べて動作が安定してるし。MEは所詮98の後継なので98でフリーズするものはMEでもフリーズすると思っていた方がいいそうです。それを考えると導入する価値ないですね。98の不満はフリーズすることですから。2000でもなるそうですが、その確立は断然下がりますし。ただ、まだまだ2000は浸透が浅くソフトやドライバなどが対応していないものも多いのでその辺が浸透してからかなと思ってます。車でもそうですが、出たばかりと言うのは不具合が多いですからね。
  • 回答No.9

ARC様、ベータ版やリリースキャンディデート(RC)を手に入れても
Windows MEが発売された後は、ご使用をお控えください。

使用許諾書にも書かれていますが、本リリースの後の使用は
著作権に触れますので、ご注意を・・・

ではでは☆
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私は導入しませんね。メリットが無いですもん。

起動ロゴが新しくなるのはちょっとうれしいですが(笑)、ロゴのためだけにお金をかけるのはちょっと…

多分、どっかからβ版を手に入れて来てインストールして遊ぶのが関の山かも。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしは様子見するつもりです。たぶん1年くらいは。他の方も書かれているように、発売当初って必ずといっていいほどバグがあったり、何かと不具合がありそうで怖いので。
Kanataさんのような勇気(?)や専門的な知識がある方たちに試してもらいたい・・・というのが本音です。再インストールにならないことを祈っております(笑)。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ