vistaサポート終了まであとわずか!皆様のアップグレード状況は?

このQ&Aのポイント
  • vistaのサポート期限が来春4月10日までです。皆様は既にwindows7にアップグレードされていますか?
  • 私はまだvistaを使用していますが、サポート期限延長やwindows7の値下げがあるかもしれないと考えています。
  • 皆様はどうなんでしょうか?アップグレード済みですか?まだ待機中ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaをお使いの皆様へ。そろそろですよね。

「そろそろ」と言えば、何のことかお分かりと思います。 vistaのサポート期限が、来春4月10日までですよね。そろそろ、皆様はwindows7にアップグレードされているのでしょうか? 僕はいまだに、vistaを使っています。 というのは、万が一にも、直前になって「サポート期限を延長します」という発表があるかもしれないというのと、直前になれば「アップグレードの皆様のために、windows7を大幅値下げします」というのがあるかもしれないと思っているからです。 でも、他の皆様はどうなんだろうと思いまして質問しました。 vistaをお使いの皆様、どうですか? そろそろアップグレードされますか? まだ待ちますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>「アップグレードの皆様のために、windows7を大幅値下げします」と  今や、iPhone の Mac や Google、そして Android に覇権を奪われて Windows 時代の終焉を感じさせる今日この頃、開発スタッフの予定表に そんな線引きはないと思います。  ショップの販売計画としてはありえるでしょうが、それを当てにして いたら、なかなか落ち着けないでしょう。 >vistaをお使いの皆様、~ そろそろアップグレードされますか?  実は、2 年前に Windows7 のアップグレード版を購入していて、既に 手元にあります。  しかし、それほど現在の Vistaに不満を感じているわけではないので 未だ梱包されたままだったりします。 >まだ待ちますか??  Vista のサポートが終わった時点で一気に Windows8 に乗り換えたい ところですが、Windows 8 の発売時期がハッキリしていない上にそれも 安定動作するまでにはある程度の時間が必要だし、その空白期間をどう するかは、かなり悩ましい問題ですね。  オイラの場合は、さすがに来年の 4月には開梱していると思いますが もしかしたらスマートフォンをメイン機にしているかも知れません。

その他の回答 (5)

noname#194317
noname#194317
回答No.5

Vistaはマイクロソフトの黒歴史なので、早く「なかったことにしたい」と言う扱いをされているOSです。今さらサポート期限の延長はあり得ません。また値下げに関しても難しいのでは?今まで7にしてこなかった人たちというのを想像すると… 1)Vistaで困っていない人 2)7の存在が気にならない人 3)会社が経費をケチってアップグレードしてくれない人 辺りじゃないでしょうか?敢えてキャンペーンを打っても、動くかどうか微妙そうに思えますけど。1)の理由で未だにWindows2000を使っている人もいるわけで、自己責任の範囲内であればサポート期限切れのOSをどうしようが、それはユーザーの自由です。なのでここまでVistaで引っ張れたのなら、このまま8まで待った方が良いのでは?どうせ2012年の話なので、もう少し待てば一気に最新にできますよ。

  • Gotthold
  • ベストアンサー率47% (396/832)
回答No.4

Windows Vista Business使ってるから気にしてないです。

  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.3

私は一気にWindows 8 (仮称)にしちゃうつもりです。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

参考に・・ Windows 7(コンシューマー向け) 2015年1月13日まで Vista(ビジネス向け) 2017年4月11日まで Vistaのビジネス向けの方が長いです http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

家のPCが4台あります 2台はメモリーとかOS費用考えると新しく買ったほうが使える時期も長くなるのでという考えで買い替え 残り2台中1台はDSP版の9000円ので新規インストール状態 残り一台は、ネットには繋がずオフィス関係動かすだけなのでウイルスもらう可能性は無いのでそのままですね XPは使っている企業が多かったので伸びましたが Vista使っている企業って殆どいないので伸びる可能性は皆無だと思いますよ

関連するQ&A

  • Windows Vistaのサポート期限について

    NEC製のLaVieというノートパソコンを利用している者です。OSはWindows Vista Home Basicです。VistaについてWikipediaを見ますと、「サポート状態」の欄に、「メインストリーム サポート終了日: 2012年4月10日」、「延長サポート終了日: 2017年4月11日」とありますが、「メインストリーム サポート終了日」と「延長サポート終了日」の違いって何ですか?基本的なことであるのに無知で申し訳ありませんが、ぜひお教え願います。なお、私のパソコンではWindows 7へのアップグレードはできない旨、NECのホームページで判定されてしまいました。Vistaサポート終了まであと1年1カ月ほどですが、それ以降は新しいパソコンに買い換えるしかないのでしょうか?このパソコンは2年前にビックカメラでプリンターとセットで約10万円で買いました。2年かけて24回払いのローンをやっと今月で払い終わったのに、あと1年1カ月ほどしか使えないというのはすごく理不尽な気がしてなりません。今のパソコンを結局3年しか使えないことになったというのはとても悔しいです。マイクロソフトのホームページを見ますと、Vistaについて、「Windows Vista の今後 」として、「Windows Vista は現在も販売されており、サポートも継続される予定です。」とだけ記載されています。本当に来年2012年でサポート打ち切りになってしまうのでしょうか?今後延長される余地はないのでしょうか?XpはVistaよりもサポート期限が長く2014年4月8日までだということなのでXpへのダウングレードをすることも考えたのですが、ビックカメラに尋ねたらそれはできないと言われました。高度な知識と技術をお持ちの方なら可能なのかもしれませんが、私は初心者ですので難しそうです。まあ、違う見方をすると、あと1年以上はあるのであまり焦らず、ぎりぎりまで状況を見極めたいと思います。Windows 7もサポート期限が2015年1月13日までだということで、1年後には7の後継OSの話が出てくるかもしれませんので。

  • Vista HP のサポート終了

    Windows Vista Home Premium Service Pack 2(購入時は1) を使用しています Vistaのサポートが4月10日迄との事で Windows 7 Home Premium のアップグレード版の購入を考えています Microsoft のホームページのテストでアップグレードはOKです PCメーカーのサポートページで アプリケーションのアップグレードや事前にアンインストール・・・と アップグレードの注意事項も見て 3月には・・・と考えています そこで質問です http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=11732 を見ますと Windows Vista Home Premium は サポート終了日 2012/04/10 となっていますが Windows Vista Service Pack 2 は サポート終了日  備考参照 ・・・となっています これはどういう事なのでしょうか? 詳細は・・・となっていますがその先が分かりません お教えください

  • 皆様はどうしますか

    こんにちは。いつもお世話になっています。 windows Me と98を愛用するものですが、このOSの延長サポートの期限が近づいていますよね。関連する質問で、見ましたが、updateできるのが、長くて来年で終わりますよね。vista に買い替えでしょうか。それともwindows2000アップデートした方がいいでしょうか? 是非、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします

  • XPからVistaへのアップグレードについて

    1)VAIO Vista アップグレードユーティリティによりXPからVistaへアップグレードを 行っていますが、Vista SP1がインストールできません。 2)互換性のチェックにおいて、Windows PowerShellをアンインストールしてくださいとのメッセージがでて以降の操作にすすめません。 3)OS・バージョン XP Pro SP3 です。 4)Ms Supportにより、アンインストール方法を調べています。(950376) プログラムの追加削除により、更新プログラムを表示させていますが Windows PowerShellが見当たりません。 このままでは、アップグレードできないままサポート期限を迎えることになってしまいますので、サポートよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VISTA Home Basicを使っているのですが、サポート期間延長

    VISTA Home Basicを使っているのですが、サポート期間延長の為にvistaビジネス、にするか7にするか迷っています。vistaビジネスにアップグレードするにはいくらかかり、7にアップグレードするにはいくらかかりま か? また、7のサポート期間の一番長いバージョンは何でしょうか?

  • VistaからWindows 7へのアップグレード

    Windows Vistaのサポート期間は2012年4月10日までというのはほんとうでしょか? Windows 7 Home Premium にアップグレードしたいとおもいますが、ドライバや添付ソフトのことを考えるとアップグレードインストールにしたいと思うのですが、Cドライブの空き容量が、15GBぐらいしかありません。アップグレード可能でしょうか? また、 どれくらい時間がかかるのでしょうか? VistaもHome Premiumです。メインメモリは2GBで、CPUはcore 2 duoです。

  • Vistaのパソコン

    VAIOのVGN-FZ52Bを使っています。このパソコンのOSがVistaのHomePremiumなのですが、来年にVistaのサポートが終わってしまいますよね?  ここで、質問(1)ですがMicrosoftのサポート切れた後でも、Vistaに対応するウイルス対策ソフトを入れておいて使用するのも危険でしょうか? avast!は、まだ2000も対応してるのでVistaもMicrosoftのサポート期限後も、しばらくはサポートすると思っているのですが、、、 このパソコンを、7にバージョンアップしようかとも考えましたが、以前の質問でパフォーマンス等も変わらないと回答頂き、たしか30万円位したパソコンですが1万以上かけてバージョンアップするのも、もったいない気もしてしまい。。。しかも7のサポートも2015年の1月までらしいですし  ちなみに、7の次のOSが出たとした場合に、Vistaから7の次のOSにアップグレード出来ると思いますか? 皆さんなら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • ビスタ サポート終了について

    ビスタ ユーザーの皆さんは 2012年4月までサポートが終わるのですが WI7にアップグレード???? そのままビスタ 使用 ???? WI7にアップグレード(CDが17、000+インソール代が13、000) どちらを選択しますか?????

  • Vistaアップグレード版

    毎度お世話になります。 最近、XPのサポート延長に伴いOEM版のXP-Proを購入しました。 それにアップグレードお誘いがあり、もともとXPで行くつもりだったのですが期限が3月末ということで、なんとなく揺れ動いてます。 ライセンスの問題なのですが、例えばアップグレード版を購入したが 使用してみて問題があり、XPにダウングレードして使うなどはライセンスに反するのでしょうか?または、購入可能期限に一応買っておいて まぁ、、問題がなくなっただろうと思われる1年後に実際のアップグレードを行う等・・・・。 どなたか良きアドバイスありましたらお願いします。

  • <OS>今買うならビスタ?XP?

    宜しくお願いします。 core2duoが値下げされたので、もう待ちきれず PC購入いたします。そこでOSを迷っています。 まだビスタは早いでしょうか? またXPにするならホームとプロ、どちらがいいでしょうか? サポートが延長されたので、ホームでもOKですか? 申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。