vistaサポート終了まであとわずか!皆様のアップグレード状況は?

このQ&Aのポイント
  • vistaのサポート期限が来春4月10日までです。皆様は既にwindows7にアップグレードされていますか?
  • 私はまだvistaを使用していますが、サポート期限延長やwindows7の値下げがあるかもしれないと考えています。
  • 皆様はどうなんでしょうか?アップグレード済みですか?まだ待機中ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaをお使いの皆様へ。そろそろですよね。

「そろそろ」と言えば、何のことかお分かりと思います。 vistaのサポート期限が、来春4月10日までですよね。そろそろ、皆様はwindows7にアップグレードされているのでしょうか? 僕はいまだに、vistaを使っています。 というのは、万が一にも、直前になって「サポート期限を延長します」という発表があるかもしれないというのと、直前になれば「アップグレードの皆様のために、windows7を大幅値下げします」というのがあるかもしれないと思っているからです。 でも、他の皆様はどうなんだろうと思いまして質問しました。 vistaをお使いの皆様、どうですか? そろそろアップグレードされますか? まだ待ちますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>「アップグレードの皆様のために、windows7を大幅値下げします」と  今や、iPhone の Mac や Google、そして Android に覇権を奪われて Windows 時代の終焉を感じさせる今日この頃、開発スタッフの予定表に そんな線引きはないと思います。  ショップの販売計画としてはありえるでしょうが、それを当てにして いたら、なかなか落ち着けないでしょう。 >vistaをお使いの皆様、~ そろそろアップグレードされますか?  実は、2 年前に Windows7 のアップグレード版を購入していて、既に 手元にあります。  しかし、それほど現在の Vistaに不満を感じているわけではないので 未だ梱包されたままだったりします。 >まだ待ちますか??  Vista のサポートが終わった時点で一気に Windows8 に乗り換えたい ところですが、Windows 8 の発売時期がハッキリしていない上にそれも 安定動作するまでにはある程度の時間が必要だし、その空白期間をどう するかは、かなり悩ましい問題ですね。  オイラの場合は、さすがに来年の 4月には開梱していると思いますが もしかしたらスマートフォンをメイン機にしているかも知れません。

その他の回答 (5)

noname#194317
noname#194317
回答No.5

Vistaはマイクロソフトの黒歴史なので、早く「なかったことにしたい」と言う扱いをされているOSです。今さらサポート期限の延長はあり得ません。また値下げに関しても難しいのでは?今まで7にしてこなかった人たちというのを想像すると… 1)Vistaで困っていない人 2)7の存在が気にならない人 3)会社が経費をケチってアップグレードしてくれない人 辺りじゃないでしょうか?敢えてキャンペーンを打っても、動くかどうか微妙そうに思えますけど。1)の理由で未だにWindows2000を使っている人もいるわけで、自己責任の範囲内であればサポート期限切れのOSをどうしようが、それはユーザーの自由です。なのでここまでVistaで引っ張れたのなら、このまま8まで待った方が良いのでは?どうせ2012年の話なので、もう少し待てば一気に最新にできますよ。

• Gotthold
回答No.4

Windows Vista Business使ってるから気にしてないです。

• matyu1003
回答No.3

私は一気にWindows 8 (仮称)にしちゃうつもりです。

• panacft7
回答No.2

参考に・・ Windows 7(コンシューマー向け) 2015年1月13日まで Vista(ビジネス向け) 2017年4月11日まで Vistaのビジネス向けの方が長いです http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html

• hajime1018
回答No.1

家のPCが4台あります 2台はメモリーとかOS費用考えると新しく買ったほうが使える時期も長くなるのでという考えで買い替え 残り2台中1台はDSP版の9000円ので新規インストール状態 残り一台は、ネットには繋がずオフィス関係動かすだけなのでウイルスもらう可能性は無いのでそのままですね XPは使っている企業が多かったので伸びましたが Vista使っている企業って殆どいないので伸びる可能性は皆無だと思いますよ