• 締切済み

シャンプーについて

シャンプーについて教えてください。 美容師さんに髪の状態から漢夢草をすすめられて使用していました。でも、廃盤になったようで購入出来なくなりました。美容院から購入すると高いため、ネット通販でずっと購入していたため美容師さんには聞きにくいです。 漢夢草にかわるシャンプーを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179753
noname#179753
回答No.1

漢夢草ってウエラじゃなかったかな? 同じ近い処方で後継モデルのシャンプーがあるかもしれないから、 ウエラジャパンに電話して聞いてみると良いよ。

関連するQ&A

  • 石鹸シャンプー実行中の美容室でのシャンプーどうしてますか?

    ただ今、石鹸シャンプーにハマっており髪も自然なツヤが戻ってきてこれからも続けていこうと思っています。 できれば、合成シャンプーは使いたくないのですが、美容室で髪を切る際のシャンプーは、多分合成シャンプーがほとんどだと思います。 石鹸シャンプーご愛用の方々は、美容室ではどのようにしているのでしょうか? また、石鹸シャンプーを使用中に合成シャンプーを使うと、髪の状態は戻ってしまうのでしょうか?

  • 劇的に髪を柔らかくできるシャンプー

    私の髪は、タワシ並に硬いので(本当に…涙) 髪を柔らかくできるシャンプーを探しています。 以前、プロカリテの(癖毛用ではなくて)硬い髪専用を使っていたのですが、 他のシャンプーを使っている間に、 薬局で扱わなくなり…、 ネットで調べても癖毛用しかヒットせず…。 (もしかして廃盤とかかな?) 「これは!」と効果を実感できるシャンプー、リンスがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 傷んでいるのでコンディショナーもライン使いしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • シャンプー

    最近、サラサラな髪を目指していて、髪にいいシャンプーを探しています。 友達は美容院で買うシャンプーが1番いいと言いますが、美容院のはお金が高くて変えません… でも、市販で売っているシャンプーの中には香りをつけるのが中心のものがあったりしてよくわかりません… 市販のシャンプーで髪にいいのはどれか教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • シャンプー&リンス

    カネボウのサラのシャンプー&リンスを使っています。 最近、店頭では、おめにかかることがなくなりました。 最近まで購入していた店舗でも生産終了(廃盤)で取り扱わなくなったと言われました。 ネットで調べると生産終了、廃盤とでできますが、ネット通販では Amazonや楽天やYahooで買えますが値段がピンからキリで。 また、送料が価格と同じものありま、結果倍の値段とか。。。 なので、店舗で買えるところしりませんか。 また、今後、買えない様でなら別のに変えようかと思うのですが、 このシャンプー&リンスお勧めですよっていうのないですか。 お願いします。

  • 石鹸シャンプーって???

    最近石鹸シャンプーを使い始めました。新しく行った美容院で「髪がかなり痛んでますね」と言われたのがきっかけです。自分では調子はまあまあだし(手触りの感じだけですけど)よく「ツヤツヤしてて綺麗」などと同僚からも言われてたから、ちょっとショックだったのです・・美容師さんが「市販のシャンプーとかで痛む場合もあるし・・界面活性剤が入ってるから・・」と。勿論そこのシャンプーも薦められましたが、かなり高いし・・そこで少し調べて、石鹸シャンプーを使ってみたんです。リンスも専用のを使っています。二週間位たっていますが・・髪の状態が善くなってるかどうか、イマイチわかりません(笑)やっぱり、ごわ付気味だし・・石鹸シャンプーについて詳しい方、石鹸シャンプーってホントは髪にいいのかどうか教えてくださいませんか??(ちなみに、美容師さんに高いシャンプーを無理に売りつけられたりはしてません)

  • おすすめの無添加、石鹸シャンプー(液体で)

    現在使っている石鹸シャンプーが廃盤になってしまいました。 安くて合っていたのでとても残念です。 なので新しくシャンプーを購入したいと思っています。 おすすめの石鹸シャンプーまたは無添加のシャンプーを教えていただきたいです。 液体のもので、通販できるものが良いです。 よろしくお願いします。

  • こんなシャンプー探してます!

    こんなシャンプー探してます! 今使っているシャンプーはどうも私の髪に合っていないようなので、新しいものを買おうと考えています。そこで、自分に合ったシャンプーを使いたいと思い、この質問をさせて頂きます。 〈私の髪の特徴〉 ・髪が硬い(手にたまに刺さることがあるくらい) ・髪が太い(床に落ちていたりすると黒い線のようにすぐ分かります;) ・髪の量が多い(2ヶ月に1回美容院ですいてもらわないと、もわもわな状態に なります) ・かゆみがよくある(しっかり洗っているつもりなんですが…汗をかきやすいからかもしれません) ・髪の長さは胸のところくらいまで ・くせがあまりなく自然にストレートっぽい感じ 特徴は大体これくらいです。 高校で毎日部活をやっているせいか、毛先から傷んで茶色っぽくなってきてしまっています。そういったことも改善できそうなシャンプーを探しています! ぴったり合っていなくても、まあ良さそうな商品がありましたら、是非教えて下さい。

  • シャンプーについて

    先日美容室に行ったら、私の髪を触って 「シリコンでコーティングされたような、人工的なうるおいがある様に感じる」 「すごくからまりやすいですね」 「シャンプー何使ってます?」 と言われました。 すぐ泡立つように入っている「???(ジのつく成分です)」が多いのは気を付けてとも言われました。 今私が使っているのは、 ブーケストというシャンプーです。 ノンシリコン、天然素材が売りのシャンプーなのですが… シャンプーの名前を言っても、美容師さんはあまり反応無しでした。 どうして私の髪は、人工的な感じのする髪になってしまっているんでしょう。 オススメのシャンプーはありますか?

  • シャンプーのあとにするもの

    シャンプーは、髪を洗うときに最初にするのは、 わかるのですが、 その次にするものがわかりません。 (1)リンス(2)コンディショナー(3)トリートメント いずれも「シャンプー」の後で使用してください。 と書いてあるのです。 美容関係の方、特に効果的なのは、どの順番でしょうか?

  • 酷いダメージに良いシャンプーなどを教えてください!

    はじめまして。 早速なのですが、私はここ2ヶ月前頃から、ブリーチやカラーリングを繰り返していました。 ですが、説明を守らず、1日に何度も脱色したりしていました。 これをする前も、髪をのばしたくて、髪の伸びるシャンプーを使ったり、プリン状態が気になりミストブリーチを使ったりしていました。 出かけるときは、髪のハネやうねりが気になり、いつもアイロンをしていました。 痛みが少し気になりだしたのは 二週間ほど前で、やっとドライヤーで乾かして寝るようになっていました。 シャンプーもサイオスにかえてからとてもいい感じになってきていたのですが、この時期、湿気などで髪のうねりが気になり縮毛矯正を美容室でかけてしまいました。 そのとき、美容師さんに、やめた方が良いとすごく言われたのですが 我慢できずにしてしまいました。 自業自得なのはよくわかっています…。 今の髪の状態は、肩にギリギリつかないくらいのボブカットで、毛先15センチくらいからザラザラと切れ毛や縮れなどがあり、軽く手ぐしをしてもブチブチと切れてしまいます。 水に濡れると、ワカメの様に弱々しく、芯がありません。髪がゴムの様です。 乾きにくくもなりました。 物凄く酷いダメージなのですが、どうしてもこの髪の長さを維持したいため、カットはしないつもりでいます。 そこで、長くなってしまいましたが、このような あまりにも酷いダメージにはどのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアケア用品を使えば少しはましになるのでしょうか? 本当に自分勝手な質問ですみません。 市販のシャンプーでなくても、通販で買えるものでも構いません。 少しでもよくなるものを教えてください。 パンテーンが気になっているのですがどうなのでしょうか? アドバイス よろしくお願いします…!