• ベストアンサー

美容室専売品のシャンプー

以前は、美容室に行くと、その日使ったシャンプーを紹介され、よさそうだなぁ・・と思い購入してました。 パソコンを買ってからは、ネットで30%オフとかで売ってたので、それからはネット通販を利用するようにしました。 でも、どうしてネット通販は安く出来るのでしょうか? 口コミサイトを見たのですが、ケラスターゼとかは、サロンなどで販売するのみで、公式には通販ダメだとか、中身をすり替えてるものもある言う書き込みを見つけました。 つい、最近ケラスターゼをまとめて購入したばかりだったので、なんだか心配になりました。 ほんとのとこどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1990年代に、ケラスターゼの商品が、日本で紹介されました。当時、ケラスターゼといっても、知ってる人はいませんでした。本格的なヘアエステサロンの中でも、ロレアルにより、厳選されたヘアサロンでしか、取り扱うことができなかったほど、高級商品だったのです。 その後、ケラスターゼは、愛用者の口コミで広がりました。現在では、いろいろな芸能人やモデルが愛用していると、一般的に、ケラスターゼの名前が、知れ渡るようになりました。また、美容室の案内にも、ケラスターゼ使用のサロンを、多く見かけるようになりました。 そのわけは、業者さんの、「すばらしいヘアケア商品を、できるだけたくさんの人に知ってもらおう」という気持ちからでしょう。そして、現在の、インターネット普及のお陰で、世の中の、あらゆる商品と同じように、ケラスターゼも、簡単に手に入れることができるようになったのです。

oanndakuma
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 安心しました^^ これから、どんどん使っていきたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。美容師です。 ケラスターゼは美容業界の中で1番いいとされる 1種のまぁ、『ブランド』といっても過言ではないでしょう。 ケラスターゼには実は厳しい決まりがあるのです。 美容室の月の売り上げ000万以上、セット面00台以上、 シャンプー台00台以上・・・etc ある決められた条件を満たしていないとケラスターゼ商品を 取り扱いできないのです。 なのでケラスターゼ商品は通販はもちろん、 中身を摩り替えることなどとんでもないです。 安心してお使いください。

oanndakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな決まりがあるんですね。 では、そんな厳しいものが、ネットで売ってるのてどうしてなんだろう? すみません、再度回答もらえたらうれしいです。

FAX送信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用していますが、FAX送信ができません。
  • ダイヤル制限中というエラーメッセージが表示され、制限によってFAX送信ができない状態です。
  • パソコンはWindows、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう