• ベストアンサー

コンジローマ治療で副作用が酷い

rosecat200の回答

• ベストアンサー
回答No.1

薬の使用法が間違っていると思います。 私もその病気の経験者ですが、ベセルナクリームは2日に1回の使用で数時間後に洗い流しなさいと、医師から説明を受けました。薬と一緒に貰った紙にもそのように書かれていました。 夜寝る前に塗って、朝にシャワーで洗うというかんじでした。 イボの切除もなく塗布だけで副作用は無かったので、回答にはなってないかもしれませんが・・ ひょっとしたら医師の説明が違っていたのかも? とにかく病院で相談してください。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ご返事遅れましてスミマセン お医者さんも「説明忘れ」らしいです 「ごめん、ごめん」だそうです…酷い医者だ もちろん僕もうかつでしたが… 今後は気をつけようと思います