• ベストアンサー

ライダーマンをカッコ良いと思う自分は変ですか?

自分は35歳 男 普通のサラリーマンです。 元々仮面ライダーは大好きで良く見ているのですが、年々ライダーマンはカッコ良いなと 思う様になりました。 世代的にブラックから入ったんで詳しく知らない部分はありますが マスクから口が出ていたり アタッチメントで闘ったりと 不完全な雰囲気がたまりません! 自分的にはハリウッドで映画化してほしいくらいです。 平成ライダーでは ブレードのギャレンが大好きでパワーアップした時はがっかりでした。 友人に話しても 「ライダーマンは一番無い!!!」 と言われます。 やっぱり自分は変ですかね? 因みにフォーぜでは歌星賢吾が一番気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.6

ライダーマンをカッコよく思うのは変じゃないです!! オイラも仮面ライダーの中で、ライダーマンが1番好きっス!! ま、このサイトでも“1番好きなライダーは?”の質問に 『ライダーマンです』と答えると、 “ライダーマンが出てくるとは驚きです!!” “ライダーマンの人は初めてです!!” “まさかライダーマンが出てくるとは思いませんでした!!” とか、書かれますけど。 でも、悪意のある返答じゃないですよ。 ライダーファンならライダーマンのカッコよさも分かるでしょう。 他の昭和ライダーは元々が格闘技や武道の達人か、高位有段者で 改造される前からかなり強かった設定ですが、結城丈二は生粋の 科学者で、武道格闘技歴は無いです。 ここがツボです!! 科学者としての頭脳は天才的ですが、肉体的強さは普通の人です。 普通の人が強化スーツに身を包み、右腕のアタッチメントを駆使して 戦う!! かっこいいじゃないですか。 あと、意外と好戦的で猪突猛進なところもたまりません。 何故右腕のみが機械なのかは、先の方の回答にありますが、結城を 救出した部下たちは命を賭して、最後の最後まで逃げ出したりせず、 結城を守りました。 『結城さん、我々の仇を!!』と叫びながら散っていった部下たち。 そこまで信頼し、慕われているって凄くないですか? それに、V3の必殺キックをまともに受けても大した怪我もなく立ち上がったり、 ダブルライダーキックの誤爆をモロに食らってもピンピンしていたり、また、 4号認定時のプルトン爆弾の直撃を受けても、何事も無かったかのように復活 したり、V3以降の活躍を見ると、素体としては結城丈二が1番では?とさえ思え ます。(ライダーマン最強説、ライダーマン防御力最強説があるらしいです) ま、兎に角かっこいいですよライダーマンは。

その他の回答 (5)

回答No.5

NO3です 改めて思ったことは片腕がギミックになっているという部分も大事なんですよ ライダーマンの場合 私は片腕なんとかというタイトルだけで映画を選んでしまったりするのですが ハンディキャップを強みに変えるヒーローというのは数多くあり サイコガンのコブラ 座頭市 片腕ドラゴン 片腕必殺剣 どろろの百鬼丸 神鳥侠侶の楊過 ロボットだけどゲッター2 プラネットテラーのヒロイン デアデビル ハンディキャップを埋めるために訓練して 常人が使わない武器を使い戦う ロマンですよ ハンディキャップ故に異形となり それ故に残る そういうのもありますね

koennzaimu2011
質問者

お礼

異形のヒーロー素晴らしいですね! 自分もコブラやどろろは大好きです 片腕をくわえて敵に攻撃する姿はしびれます! ライダーマンのアタッチメントのあのダサさ!! 子供の頃はさっぱりでしたが 今はあの機能重視的なデザインが またたまりません! まぁよく見たらそんなに機能重視でもなかったりしますが・・・(笑)

回答No.4

こんにちは。 自分も仮面ライダーが大好きですが、ライダーマンには他のライダーとはまた違う良さがあると思います。 V3の敵組織・デストロンの大幹部ヨロイ元帥は優秀な科学者・結城丈二の存在を快く思わず、硫酸のプールで処刑しようと企みますが、結城は仲間の科学者に助けられ硫酸で失ってしまった右腕を改造しヨロイ元帥への復讐を誓いライダーマンを名乗りました。 このアウトローな存在がまたいいです。 最終回直前で日本を滅ぼす目的でデストロンが発射したプルトンロケットに乗り組み、我が身を犠牲にしてロケットを爆破させ日本を救って雄雄しく散っていったのでした。 そこでV3は「君は英雄だ!俺は君に仮面ライダー4号の名を贈るぞ!ライダーマァァーン!」と叫んでおり真の仮面ライダーとして認められたのです。 ライダーマンの良さが分かってこそ一人前だと思います!!(笑) 次作のXライダーでは奇跡的に生きていたことになってるんですがね・・・。

koennzaimu2011
質問者

お礼

硫酸で無くした右腕を改造してとか 無茶苦茶カッコ良いです!!! 復讐で闘うってのも素敵だ。ぜひハリウッドでリメイクを・・・ 最後の我が身を犠牲にするところも 復讐から始まった戦いとしては良い終わり方だと思います。 子供の特撮番組にあまりドロドロしたニュアンスを入れるのはよくないと思いますが 正義の為だけに戦ってるのは 観てて疲れる・・・ 石ノ森ヒーローはどこか影があって暗い所があるのが好きだな・・・ 最近のドラマで妖怪人間が面白いから 仮面ライダーも一度、夜九時からのドラマとかやったら 面白いと思うんだけどな・・・・ ライダーマンって生きてたんですね(爆笑) 知りませんでした。ありがとうございました!

回答No.3

リアルタイムにV3を見ていた私としては シチュエーションとしてライダーマンは欠かせないのですよ 最初はヨロイ元帥への復讐鬼として登場しV3との共闘を経て正義の為に戦うようになり 最終回近くでデストロンの身を呈して阻止してV3から仮面ライダー4号の2つ名を貰う 熱いですよ 最近 電人ザボーガーの劇場版を見たので余計に思い出修正が入っているけどね 私が一番好きなのは完璧なアウトサイダーのアマゾンです

koennzaimu2011
質問者

お礼

熱い!熱いです!! ライダーマンは良いですよね!! 電人ザボーガー再放送見てました!よく見るとちょっとダサいんですけど 「電人ザボーガー ゴー!!」とか セリフがカッコイイですよね! 子供の頃ごっこ遊びしました! 懐かしい! でも子供の頃はライダーマンの良さは微塵もわかりませんでした(汗) 食べ物と同じでヒーローの好みも変わるんですかね? 自分もアマゾン大好きです!!

回答No.2

 ライダーマンは仮面ライダーてきにはあれですが、彼の生き様はかっこいいなと思います。自分の中では龍騎が一番かっこわるく思っています。555などは見ているうちになじんできましたが、龍騎は今でも無理です。

koennzaimu2011
質問者

お礼

仮面ライダーてきにはアレですか・・・(泣) 龍騎カッコ悪いですか?確かにナイトの方が人気有りましたもんね。 自分は主人公が50ccのバイク ズーマーに乗っていた事が情けなくてなんか 好きでした。 ありがとうございました。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.1

たしかに人気は下から数えたほうが早いかもしれませんが、個性的で良いと思いますよ。ライダーマンやアマゾンみたいな亜種がいるのも面白いし。 ブレイド、ギャレンのジャックフォームは微妙でしたね。キングフォームは必殺技がカッコ良くて、けっこう好きでした。フォーゼは賢吾がセカンドライダーになるのか気になりますね~。

koennzaimu2011
質問者

お礼

やっぱり個性的なんですね・・・ アマゾンも人気無いんですか? 見た目、結構好きなんですけど・・・ 賢吾がセカンドライダー? なるほど! 確かになりそうです! でもなっても常に病魔と戦いながらゾディアックと戦って欲しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 創絶仮面ライダー

    岡山で創絶仮面ライダー平成仮面ライダー登場のブレイドと電王を売っているお店を知りませんか?

  • 平成の仮面ライダーで・・・

    みなさんは平成の仮面ライダーで一番すきなのと一番嫌いなのを教えてください。 ぼくは好きなのはブレイドです。 嫌いなのは響鬼です。

  • 好きな仮面ライダーは?

     タイトルのまんまです。最近、「仮面ライダー響鬼」が面白く、一年ぶりにハマっているんですが、みなさんは、どのシリーズが一番好きですか?新旧問わず、できれば理由も挙げていただければ幸いです。  ちなみに僕の場合は、世代的に「ブラックRX」ですね。平成ライダーだと、一番面白かったのは「龍騎」で、好きなのは「ファイズ」です。  つーことで、よろしくお願いいたします。

  • 平成の仮面ライダーの視聴率

    平成の仮面ライダーの クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼 の視聴率はどれくらいなのですか? 教えてください

  • 仮面ライダー マスクコレクションの仮面ライダーBLACK RXを売って

    仮面ライダー マスクコレクションの仮面ライダーBLACK RXを売っているお店を探しています。 池袋・渋谷・新宿・秋葉原・中野近辺で、通販だけでなく実店舗があるところでお願いします。 台座は発光でもノーマルでも構いません。 尚、マスクコレクションの取り扱いのあるお店でも構いませんので教えて頂きたいです!

  • 今から平成仮面ライダーを見ようと思うのですがお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 ディケイドという今の仮面ライダーに、昭和仮面ライダーや平成仮面ライダーが登場するという話を聞きました。 そこで年甲斐になくディケイドが凄く見たくなってきたので、取りあえず昔に録画していたスーパー1、スカイライダー、ゼクロス、BLACK、RXを見ました。 やはり関連作品を見てからディケイドを見たほうが面白いと思うので、平成ライダーの中でイチオシを教えて下さい。 クウガ~全く分かりません。

  • 仮面ライダー響鬼の感想(特に女性お願いします)

    私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーが大好きでした。丁度Black世代で、大人になった今でも見たりしていました。 でもマニアではありません(笑) そんな私なんですが、仮面ライダー響鬼はちょっと苦手です。 私の響鬼の感想は 嫌な点↓ ○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい(コレは私が歳を取って変わったのかもしれませんがw) ○かっいいバイクに乗って欲しい ○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど) ○「もう体がついてこないから引退」とか言って、変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。 ○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。(コレは私がBlack世代だからかもしれません) ○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。 ○武器がかっこ悪い ○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。 (コレが私の感想の仮面ライダー響鬼です。響鬼ファンの方すみません!) 良い点↑ 演技者の年齢が高いだけあって演技が上手くて自然。 みなさんの仮面ライダー響鬼の感想お聞かせください。特に同じ女性や同じ世代の方の感想をお待ちしております! ☆お願い☆ 私の名前(ID・HN)を除いて回答ください

  • 平成ライダーの漫画

    漫画のことは詳しくないのですが、平成ライダーの漫画ってないですよね? 「仮面ライダーSPIRITS」は昭和のライダーが出てくる話ですし、それ以外で 知っているのは石ノ森氏の初代「仮面ライダー」と「仮面ライダーBLACK」 ぐらいです。 著作権上の理由か何かでしょうか? たんに特撮ものは売れないから? 個人的にはアギトや555を漫画で読みたいのですが・・・ もっともTVの内容に準じるとかなりの長編になりそうですね。

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 平成仮面ライダーの個々の考察をお願いします。

    20の男子学生です。 仮面ライダーは平成のだけですが、クウガからずっと見てました。 仮面ライダーというのが、カッコ良くて好きです。 たまに、仮面ライダー関連で回答したりとかもするのですが、 仮面ライダーが面白いと感じて、他のも見たい。何から見たら良いのか? という質問に対して、個人的な考察を含めてお勧めしています。 ただ、自分なりに考察したりもするのですが、イマイチまとめられないんですよね。。。 それで質問したいのですが、平成ライダーに対する個々の考察。 全部じゃなくても良いです。 出来る限りで、平成ライダーのプレビューを、、 お手数ですが、お願いします。