• 締切済み

武田麟太郎

と言ってもご存知でないかたのほうが多いでしょう。 調べずに武田麟太郎についてご存知のことをお答えいただけたらと思います。 あくまで個人的に彼の知名度を知りたいだけですので、お気軽にご回答願いますo(^-^)o

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

講談社文芸文庫に何冊かあったような気がします。

33521474
質問者

お礼

こんにちは。 かなり前に廃刊になってはいるのでしょうが、ご存知のかたがいらっしゃって嬉しいです。 ご回答ありがとうございましたω

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prytwen
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私は知らないです。

33521474
質問者

お礼

ご存知のことをお答えいただきたかったのです(笑) それでもご回答ありがとうございましたf^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武田兵庫

    新撰組の寺井主税は元旗本の武田兵庫の家来との事ですが、武田兵庫と言うのは、本名は武田なんて方になるのですか?

  • 武田鉄矢さんのようなタイプは

    武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか? 俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

  • 徳川家康 武田家の滅亡に際して

    徳川家康について書かれている本だったと思うのですが、 武田家が滅んだ際に言ったとされる話です。 「強い隣人がいるからこそ、自らも武芸に励むことが出来る」 というようなことを言って武田家の滅亡を悼んだと本に載っていたのですが、 どんな本に載っていたのか思い出せません。 記憶が曖昧なので、こんな感じに書かれていたとしか言えないのですが 御存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 武田神社の裏にある石碑は?

    甲府駅に近い武田神社にお参りにいってきました。そこで、武田家のお屋敷、躑躅の館跡の 近くに大きな石碑がありました。「吉田義○翁」「追慕の碑」「水馬」と読めます。 これはだれの、どのような石碑でしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 今更ながら、龍馬伝の、勝麟太郎のセリフですが

     どなたか、教えて頂けませんか?    今更ながらではございますが、NHK大河ドラマの『龍馬伝』の、最終話近くのほうで、    新撰組(原田泰三)達が龍馬を狙って攻めこんできた時、  勝海舟(武田鉄也)が 新撰組に向かって、立ちはだかり、 『ここから先に入ることは、この、オイラが、許さねぇ!』  というシーンがありましたよね。    その時、勝海舟(武田鉄也)が自分の名を名乗ったセリフなんですが、    ただ『勝麟太郎である!』ではなく  『幕府ナントカの、勝海勝麟太郎ナントカのカミである!』と両手をあげて叫んでいました。    その時、勝海舟(武田鉄也)は新撰組に向かって、自分を何と名乗ったか、セリフを覚えていらっしゃるかたはおられませんか?    どうか、教えて頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 曲名が知りたいです。武田鉄矢の歌

    武田鉄矢の歌で お袋を題材にした歌の 曲名のご存じの方いますか? よろしくお願いします。

  • 武田信玄に限らず・・・

    さきほど放送されていた「トリビアの泉」で、武田信玄が愛人の男性に浮気を謝った手紙があるというのをやってました。 専門家の方が武田信玄に限らず、そのころの武将は少年をはべらせていた・・・というコメントがあったのですが、武将達は男の子と関係を持っていたということなのですか? ちょっと気になったので・・・。

  • 武田麻弓さんについて…

    武田麻弓さんのHPを探しています。自分でも調べてみたのですが、見つけられませんでした。もしかしたら、ご自分のHPは立ち上げてないのかな?とも思いました。詳しい事を知ってらっしゃる方がいらしたら、教えていただきたいです。

  • 武田双雲の講演会について

    武田双雲さんの講演会が6月に福岡で行われると思うのですが、申し込み方法等詳細をご存じの方がおられましたら、教えてください。

  • 武田信玄の家臣に詳しい人力を貸して下さい。

    祖母が言うには私の家は元武田家の家臣だと言って家系図を見せてくれました。 名前は馬場信房とか言ってました ご存知の方是非どんな人なのか教えて下さい。