• ベストアンサー

頭金のことで・・・

高校生で初めての携帯の契約をしようとしています。 ソフバンの新しくでるスマートフォン(102sh)に しようとしているのですが 料金の事で悩んでいます。 機種代は分割で払うのですが、頭金とゆうのがあるらしく それが、いくら払えばいいのかわかりません。 だいたい、いくら払えばいいのか わかる人教えてくれませんか? 回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.2

多分、3,150円ぐらいです。お店によって条件や金額が異なりますので、実際に購入予定のお店で確認されてください。 頭金を設定していないお店も稀にあるようです。 なお、この「頭金」の割引条件が設定されていることも多いです。 ・ホワイトプラン ・Wホワイト は、大体くっついてきます。 また各種メルマガの登録など無料オプションながら通信料がかかるサービスへの加入、スマートフォンなら「パケットし放題フラット for スマートフォン」への加入も条件に入っているかも知れません。 必要なオプションなら嬉しいところですが、不要なら考えどころです。

wakarannda
質問者

お礼

プランによって 金額も変わるんですんね!! とても解りやすかったので ベストアンサーにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

頭金は店によって違います。 正規販売店は定価 家電量販店は殆ど無し 違いは、家電量販店は売りっぱなしに対して、アフターサービスは正規代理店 正規代理店はそれなりのアフターサービスを行いますので定価 家電量販店で買っても、正規代理店での修理です。 さて、どちらで買いますか? 一万近くは違いますよ 参考迄

wakarannda
質問者

お礼

やはり、家電量販店の方が安いんですね。 今日、正規代理店に行って あまりにも、高ければ もう一度検討しようと思います。 回答ありがとうございました。