• 締切済み

審査のやさしいクレジットカード

現在審査のやさしいクレジットカード会社、またはクレジットカード銘柄を探しています。 私は現在就職2ヶ月目と、カードを作るのが難しい状況にあります。 現在所有しているものも解約の必要があります。 ネットショッピングを頻繁に利用するので、ライフスタイル上カードは手放せません。 適したものをご紹介いただけたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

noname#178314

みんなの回答

• oska
回答No.4

>現在審査のやさしいクレジットカード会社、またはクレジットカード銘柄を探しています。 ここ数年、無政府状態の日本では信用審査が厳しくなっています。 比較的審査基準が低い楽天カード・イオンカードでも、審査に落ちる方が多くなっています。 もっと審査が緩やかだったサラ金は、クレジットカードの発行を廃止又は廃止傾向にありますよね。 中々、難しいでしよう。 >私は現在就職2ヶ月目と、カードを作るのが難しい状況にあります。 現状では、100%近い確立で審査に落ちますね。 >現在所有しているものも解約の必要があります。 他にも回答がありますが、何故解約の必要があるのでしようか? 転職しても、転職届けを出せば引き続き(今持っている)カードを使用する事が出来ますが・・・。 法人カードの場合でも、退職と同時に(法人カードから)一般カードに変更可能ですがね? 出来れば、(カード会社都合でなければ)解約を止めて継続した方が良いです。 >ネットショッピングを頻繁に利用するので、ライフスタイル上カードは手放せません。 残念ですが、ライフスタイルを変更する事も一考ですね。 または、クレジットカードを諦めてデビットカードに変更するとかね。 キャッシュカード一体型クレジットカードでも、審査に落ちる方は落ちています。 どうしても審査に挑戦したい場合は、ローソン店頭に申込書がある「ポンタカード」を申し込んで下さい。 フルーター兼バイトでも、クレジットカードを発行しています。 ここで落ちれば、国内には存在しない可能性が高いです。

• tom900
回答No.3

まず、現在所有しているカードを解約しなければならない理由が、イマイチわかりません。 カードの発行・使用条件が勤務先などに由来するものでなけれなば、転職したからと言ってカードを解約しなければならない理由にはなりません。 支払いの遅延を繰り返したり、焦げ付いたりして返却をカード会社から求められているのであれば、あなたの信用情報は既に登録されているので、新規のカード取得は難しいと思いますよ。 就職して2ヶ月であっても、審査に落とされることは普通の方はありません。 それに、申し込みの際に少し長めに勤務期間を書き込めば良い訳ですしね。 在籍確認はあっても、勤務期間の確認は行いません。 解約しなければならないカードブランドがVISAならマスターカード系かJCB系のカードを申し込んでみるのも一計です。 比較的審査が「緩い」「易しい」とされているのは、楽天カードや消費者金融のアコムが発行しているカードです。 楽天カードは、楽天銀行に口座開設していると発行されやすいようです。 理由は定かではありませんが、楽天ショッピングなどネットショッピングの顧客を取り込みやすい為と言われていますが定かではありません。 アコムが発行するACカードは、信用情報を取得するのが、信販系や銀行系の信用情報センターでは無いからだと言われていますが、現在はほぼ統合され相互に照会出来るシステムになっているとも言われますので、真偽は不明です。 確実なのは、りそな銀行や楽天銀行で口座開設すると申し込みが出来、ほぼ100%発行されるVISAデビットカードだと思います。 自分の銀行口座残高が利用限度額になり、原則、即時引き落としです。 厳密にはクレジットカードではありませんが、VISA機能が付与されているので、ネットショッピングに使用することは可能です。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >現在所有しているカードを解約しなければならない理由 その勤務先(前職)に由来するものなんです。 前職の提携カードで、退職後に解約する規約になっています。 口座開設に関する件、参考にしたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

回答No.2

銀行や郵便局やJAなどの、キャッシュカードと一体型のクレジットカードなんて挑戦してみては?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。