• ベストアンサー

ネクタイのプレゼント…

始めまして。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏(社会人)のクリスマスプレゼントにネクタイをあげようと思っています。だけど自分は高校生なので、相場や質の善し悪しがわかりません;予算は1万くらいまでで、つけてたら少しかっこよく見えそうなネクタイがいいかなぁと思うんですけど…オススメとか色々教えて下さい! ちなみに、相手も私も特定のブランド好きではありません。モノトーン・赤・碁盤格子の模様とか、茶目っけのあるがらものも好きみたいです。 長持ちする物をおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.4

日本のブランドものだったら8,000円程度 セレクトショップなどが選んだ欧米の品質のよいものが8,000円~ 欧米の有名ブランドものだったら12,000~15,000円 欧米の有名ブランドでもディスカウントショップで買えば 6,000円~10,000円ぐらいかな? 欧米の高級品が20,000円といったところでしょうか。 比較的真面目なモノトーン・赤・碁盤格子などなら ユナイテッドアローズ、ビームス、シップスなどのセレクトショップが 品質と価格のバランスがよく、かつ品数が揃っているように思います。 茶目っ気、をどの程度を求めるか?が分かりませんが まあ、コム・デ・ギャルソンなどは茶目っ気があって宜しいか、と。 毎年、少ししか出していないけどね。 あるいは、ベーシックな柄を色使いなどでヒネリを入れたりしたければ ポール・スミスなんかがイイですかね。 品数も多いですし。 あと、女子高生の方にもお馴染だと思うバーバリーチェックなんかは? バーバリーブラックレーベルから定番で出ていると思います。 最後に、本当はスーツのタイプに合わせて ネクタイの選び方も変わります。 ラペル(衿)の細いスーツならネクタイも細くするのが基本です。 細いラペルに細いソリッドタイ(モノトーン)がここ最近の流行です。 http://www.firstview.com/MENFall2002/DIOR/P026.html http://www.firstview.com/MENspring2003/DOLCE_GABBANA/P012.html http://www.firstview.com/WRTWspring2003/MARC_JACOBS/P079.html ラペルが太ければネクタイも太くするのが基本です。 http://www.firstview.com/MENspring2003/PAUL_SMITH/P022.html http://www.firstview.com/MENfall2003/DOLCE_AND_GABBANA/P064.html http://www.firstview.com/MENfall99/RALPH_LAUREN/P003.html で、だいたい8cm~8.5cmぐらいが 最もオーソドックスな太さです。 まあ、こんなとこでどうでしょうか。

parfait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ネクタイについて、本当に全く知識が無かったので勉強になりました★モノによって太さも違うんですネェ… 太さの違うネクタイがあることすらしらなかったので少し賢くなれましたです。 バーバリーは私もマフラーもってます♪でも、バーバリーでも定番柄以外の柄があるんですね~(ブランド自体詳しくないので;) もう少しよく調べて購入しようと思います。 初投稿でドキドキだったけど、皆様のおかげで素敵なのが選べそうです★本当にありがとうございました♪♪

その他の回答 (3)

回答No.3

クリスマスプレゼントに『ネクタイ』素敵ですね。 20代後半のOLです。 私の愛用するネクタイショップのHPを載せておきますので、暇な時にでも覗いて見て下さい。 男性も女性が洋服によってアクセサリーを変えるように、スーツを変えるたびにネクタイを変えて輝いて欲しいですよね~。 私は彼が少しでも知的に見えるように、ネクタイは品の良く見えるシンプルな物を選んでます。 ブランド物でも1万円前後の品物はたくさんありますので、お気に入りが見つかると嬉しいです。 ちなみに、ブランド製品は長持ちしますので安心ですよ☆ いつまでもお幸せに・・・(*^_^*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/allzo/
parfait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネクタイがアクセサリー感覚かぁ☆確かにそうですねぇ! 私も、彼氏がよく見えるようなネクタイを頑張って探します♪やっぱり、長持ちなブランドで… 年齢的にも初めから売り場で探すのには勇気が無いので、ショップを教えていただけてとても助かりました☆ ありがとうございましたっっ。

回答No.2

彼が普段つけているネクタイの色とは違う色合いのものをオススメします。 男性は特に、普段自分が買ってしまいがちな色合いのもの とは異なるものは、買わないみたいですので、自分では買わないかも?というような色・柄ものが喜ばれるようです(でもあまり奇抜過ぎるのは、逆につけてもらえなくなります)。 私はいつもネクタイで迷ったときは、売り場の男性店員さんに相談していました。「彼はいつもブルーか白のワイシャツで、ブルー系のネクタイが多いのですが、ちょっと違った色合いのものをあげたいのですが・・」と事情を説明すると、たくさんオススメしてくれましたよ。 素材も、冬用はかわいいものとかたくさんありますしね。 店員さんは今年の流行・定番の柄と色 など把握されている人を選びましょう。その際の判断基準としては、私はいつも「服装が格好良い店員さん」を選んでいました。大体ネクタイ売っている場所の店員さんはスーツの男性ですが、スーツをきちんと着こなしていて、ネクタイ・シャツ・カフスなどがかっこいい人 ですね。

parfait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ なるほどぉ★ って感じです。確かに、かっこよく着こなしてる店員さんに聞くのが一番ですよね☆ 売り場で買うときは参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたっっ。

  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.1

1万円の予算であれば、特別なブランド以外はたいてい買えるはずです。ネクタイはあんなふうに見えても、やはり流行があるのですが、「長持ちするもの」ということであれば、レジメンタル(斜めのストライプ柄)でしょう。これが一番流行には左右されないからです。あるいは、来年もまたネクタイをと思うのならば、それにとらわれずにあなたが一番素敵だな、彼に似合いそうだなと思ったものがいいと思います。

parfait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 流行があるなんてあんまり知らなかったや^^; 参考にして、イイのを探します★

関連するQ&A

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

  • 彼氏のプレゼントにネクタイのレッド系ってどうですか?

    バレンタインのプレゼントで悩んだ結果 ネクタイをあげようかと思います。 教えて!gooでもいろいろ教わることがあり、「パワータイ」という 言葉に心を打たれて^^ エンジ系のネクタイをあげようかと思ってます。 クリスマスはGUCCIのキーホルダーをおそろいで買いました。 個人的にも彼もGUCCIが好きなので、 GUCCIのネクタイをあげようと思っているのですが、 実物を見てないせいかなかなか決まりません^^; 彼氏は、24歳職歴5年くらい?、不動産の営業マンです。 スーツは黒と黒にグレーの縦線が入ったスーツを 持っていて、ネクタイは 青系のストライプが多いです。一つだけ赤系がありました。 シャツは白かグレーを持っています。 赤系を主に探していたのですが、 またgooを見て勉強したところ シャツに合うのか GUCCIは年齢的・職業的にどうなのか わからなくなりました。 他のブランドがいいのか 私は19歳なので、なかなか24歳の彼氏の趣味と 合わなかったらとか考えると 迷ってしまいます。 なにかいいアドバイスお願いします。 私があげようと考えている GUUCIのネクタイの画像を張っておきます。 よろしくお願いします。 http://allzo.com//pic-labo/llimg/guj-822.jpg

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

  • 長く使えるプレゼント

    こんにちは!お世話になります。 クリスマスに、20代の男性にプレゼントを贈る予定です。 ネクタイピンを考えているのですが、どうせ贈るのなら、 歳をとっても、ずっと使えるようなものにしたいと思っています。 自分ではティファニーがいいかな?と思うのですが、 (1)ティファニーは若い人向けでしょうか? 40、50と歳を重ねても、使っておかしくないでしょうか? (2)素材はシルバーらしいのですが、やはり磨かないと黒ずんだりしますか? そういう手間のかかるものを贈るのは、やめたほうが良いでしょうか? (3)ティファニー以外で、よいブランドをご存知だったら教えて下さい。 (4)値段に関わりなく、「このブランドのネクタイピンをつけてたら格好いい!」と思うようなブランドがあったら教えて下さい。 ちなみに、以下のようなのは避ける方向で考えています。 ★ブランドロゴが大きく入っているもの。 ★値段が高くても、デザインや素材が安っぽいもの。 予算は3~4万円です。 モノが良ければノーブランドでも良いかな…と思うのですが、 あまり目が肥えていないので、ついブランド名に頼ってしまっています。。。 どうぞよろしくお願い致します!

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて…(お財布)

    彼氏へのクリスマスプレゼントにブランドのお財布をあげようと思っているのですが、 男性モノのブランドについて全くの無知で、 どのようなものをあげればよいのか解りません…。 彼氏について↓ ・25歳学生(来年就職) ・シンプルで長持ちするものが好き ・今使っている財布はスポーツブランドのもの? ・フレッドペリー、コムサの服を所持 ・普段は、EDWINのジーパンにシンプルなTシャツ、ジャケットなどの格好 (予算15000円くらい) 私的には、コムサだったらハズレはないかなと思っているのですが、 それではヒネリがないような気もして…(^_^; なにか良いブランドを知っている方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 20代男性の財布えらび

    はじめまして。 7年間使用していた財布の破損に伴って、 新たに財布の購入を検討している25歳(男)です。 以下の条件で、好みに合う財布を探しているのですが、 なかなか、「これ!」という財布に巡りあうことが出来ず、 皆さまのお知恵をお借りしたいと思った次第です。 おおよそ以下の条件で、思い付くものがありましたら、 是非ご教示下さい。宜しくお願いいたします。 ☆長財布: ジッパーの有無は問いません ☆素材: 革(革自体の質にはあまりこだわりません。エナメルはNG...) ☆カラー: 赤(あずき色orえんじ色といった落ち着いた赤系統が◎) ☆価格: ~30,000円 ☆装飾: 表面に金具等の装飾の無いシンプルなものがベター (格子模様や革のシワなどの加工であれば問題なし) ☆ブランド: グッチやプラダといった、名の通った「いかにも」な高級ブランド ではなく、さりげないオシャレ感(笑)のあるブランドがいいな、 と考えています。 ☆雰囲気: ギラギラし過ぎず、シック過ぎず、普段使いの中で、 飾り過ぎないオシャレ感を出せるもの(わかり辛くてすみません...) [補足] 実はBottega Venetaの長財布(表面に格子模様)のREDが イメージにかなり近いのですが、値段が値段で、、、、 抽象的な内容で恐縮ですが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼントにおしゃれな革の鞄を探しています

    そろそろクリスマスプレゼントを検討する時期だなと思い、 彼女が濃い茶革のトートバッグ?ショルダーバッグを探してるみたいなので、 プレゼントしたいなと思っています。 彼女は26歳です。 古着が好き。A.P.CとかサイラスとかBEAMS BOYなんかも好き。 GAPやアメアパなんかもうまく使います。 あまりかっちりした格好ではないですが、思いっきり古着という感じでもなく、 ガラがはいっても一点。他はシンプルにまとめるほうかと思います。 なんとなくですが国で言うとパリっぽい、雑誌で言うとFUDGEっぽいかなと思います。 めんどくさがりなのでトートバッグにどかっと入れることが多い。 ヒールはほぼはかない。 ワンピースはポッケがないと買わない。 ジーパン、パーカーを多用。 といったところです。 女性のブランドやアイテムがわからないので、おすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう