ColorEdge CG243W-Bの接続と表示

このQ&Aのポイント
  • ColorEdge CG243W-BのAV機器との接続はサポートしていないが、HDCP対応の各入力端子がある疑問
  • 質問者は部屋が狭くてテレビを別途買えないため、コンパクトな構成でColorEdge CG243W-Bを使用している
  • 質問者はPS3とBDZからの映像表示ができないと思っており、その理由を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ColorEdge CG243W-Bの接続と表示

以下の構成で正常に動作するでしょうか?御教示お願いします。  モニタ:ColorEdge CG243W-B  接続機器:MacBookPro17”(2011early)  miniDisplayport⇔Displayport       Playstation3          HDMI⇔DVI       Sony BDZ-AT350S       HDMI⇔DVI  音声は各機器から光デジタルで出力しセレクタで管理して一つのスピーカーで対応しようと考えています。  ナナオの公式発表では「AV機器との接続はサポートしておりません」となっていて、上記PS3とBDZからの映像表示は出来ないとしか受け取れないのですが、 ColorEdgeCG243W-Bの各入力端子はHDCP対応なのになんで?という疑問が拭えません。AV機器とPC機器の相性が影響しているのかとも思えますが、詳しくないのでわかりません。  こんなことせずにテレビを別途買えば済むことなんですが、一人暮らしでなにぶん部屋が狭く24.1型ディスプレイを一つおけば目に見えて飽和状態です。コンパクトにということで上のような構成に行き着きました。  こういう理由でこうなると説明してもらえれば、出来るにしても出来ないにしても納得できるのでありがたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

ColorEdgeですからね、AV機器との接続は想定していないでしょう。 「AV機器との接続はサポートしておりません」というのは 実際に接続して使えるか検証していない(検証する必要がない)ということでしょう。 繋いでみて、使えなくてもサポートしませんよということでしょう。 知り合いのCGクリエイターがColorEdgeの30inchのやつかな?27inchだったかも、使ってますが、PS3繋いでやってます。 SXシリーズなら家で使ってますが、HDDレコーダーなら使えてます。ゲーム機は持ってないのでわかりませんが・・・

colorism
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  やっぱり普通に考えてColorEdgeは観る用ではなく創る用ですよね。。。製造側もそこまで面倒見切れないってなりますね。そりゃ。はぁ不安。  しかし、実際にColorEdgeとSX(FlexScanシリーズのものですか?)でそれぞれAV機器が使えているという情報はとてもありがたいです!なんだか勇気が湧いてきました(笑)  ケーブルとかとの相性が悪くてAV機器からの映像が表示されない個体にあたってしまった場合を考えると足が震えてしまいますが、もうちょっとだけ悩んで決意を固めたいと思います。