• ベストアンサー

日本語が打てません

windows2000 IME2000を使用しています。 まず、 (1)wordでは日本語が入力出きるのですが、それ以外 (HPの検索等)では日本語が入力できない (2)入力システムのツールバーをドラックすると、元の場所とドラック先の2箇所にツールバーができ、最高3つまでツールバーができます。 原因が分からないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

(1)Wordの場合は立ち上がる時にIMSをオンにしてくれますが   他のソフトは自分でオンにしないと日本語入力が出来ません。   半角/全角キー 又は Atl+半角/全角キーでオンにして下さい。 (2)は参考URLが役立ちと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662259
sukeroku111
質問者

お礼

ありがとうございました。無事日本語が入力できるようになりました。