• 締切済み

株式のるいとう、の口座引き落としについて

ある証券会社で、るいとうをしていましたが、 このたび買い付けをしばらく止めることにしました。(1社のみ保有) 10月半ば分まで購入したのですが、通帳を見ますと、11月にもなぜか今までと同様に 引き落とされておりました。これは、その最終の買い付け分なのでしょうか? 当月分の購入は当月引き落としだと思っていたのですが・・・。 取引明細には入庫とは書かれていたので、買い付けは停止しているようです。 株についてよく知らないので、用語が間違っていたらすみません。   証券会社に聞きにくいため、ご存知の方いらしたらお願いします。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

企業名により決算時期が違うんですよね,るいとうを保有していれば残高に対して自動的に配当などの 金額を買い付けますのでお金を払わなくても増えていきますよ。

tom2bon5rare
質問者

お礼

habataki6さん、回答ありがとうございます。 でしたら、たとえばその配当分を再投資した金額が、銀行口座から引き落とされた、そんな感じでしょうか・・。 一応電話では、買い付けを止める旨伝えているので、 もう少し様子を見てみます。