• ベストアンサー

画像に・・・

フォトショップエレメンツを使っているのですが画像を薄く透き通ったようにするにはどうしたらよいのでしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

次回からは画像直のURLは書かない方がいいですよ。 まず加工したい元の画像がGIFならばイメージ→モード→RGBカラーにしてから初めてくださいね。 画像を開いてる状態で、レイヤーウィンドウを見てください。 画像が「背景」にあるならばレイヤーウィンドウの「背景」をダブルクリックしてレイヤーにします。 レイヤーウィンドウに「不透明度」って項目がありますね? 不透明度の▲マークを押して出てきたスライダーを左方向にスライドさせて、お好きな透明度になるように調整。 レイヤーウィンドウの右上の▲ボタン→画像を統合してあとはJPEGなら保存の時にJPEGを選んで保存。 GIFにするならイメージ→モード→インデックスカラーにして適度な色数にしてからGIFで保存してください。 ではでは。

その他の回答 (2)

• cotto3
回答No.3

♯2です(保存の補足) あ。Elementsならばファイル→web用に保存でやれば、いちいちインデックスカラーなどにしなくてもGIF保存出来ましたね(^_^;;) ではでは。

• Mintcream
回答No.1

該当の画像を保存して調べてみましたが、 特に透過処理をしているわけではなさそうですね。 画像の上に新規レイヤーを作成し、白で塗りつぶしたあと 不透明度の数値をいい感じになるように下げてみてはいかがでしょうか。