レコーダーのHDDの種類を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2003年製のHDD-DVDレコーダー、DMR-E80Hの内部のHDDを利用したい
  • アンテナケーブルの中継があり、すぐに確認できないが、2.5インチSATA HDDが必要でオークションが終了間近
  • レコーダーのHDDの種類はおそらく2.5インチIDEだと推測されるが、詳細の情報が見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

レコーダーのHDDの種類ってわかりますか?

2003年製だったと思いますが、HDD-DVDレコーダーを分解して、 内部のHDDを利用しようと思ってます。 DMR-E80H http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E80H ですが、アンテナケーブルの中継となっていて、 録画の関係もあってすぐには確認ができません。 一方で 2.5インチ SATA HDD が必要で、本日のオークション終了がせまってます。 このレコーダーのHDDの種類は何かわかりますでしょうか? おそらく 2.5インチ IDE ではないかと推測するんですが、調べてもでてきません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

中身はこれ。3.5インチです http://www.geocities.jp/arcus_270/a/DVD_HDD.html ロットによってメーカは違うかもしれません

anri_smile
質問者

お礼

2.5インチじゃないのがわかりました。ありがとうございました。 (IDE 3.5 では使い道がないので、分解しなくてもよさそうです)

関連するQ&A

  • HDレコーダーとテレビを連動させる。

    HDレコーダー( http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-EH73V​)  を所有しているのですが、液晶テレビ、プラズマテレビと連動させることは可能でしょうか。

  • HDD搭載ハイビジョンBDレコーダーがLAN接続できない。

    HDD搭載ハイビジョンBDレコーダーがLAN接続できない。 直接LANケーブルを地デジTVにつなげてアクトビラはすぐ見れましたが、 DMR-BR570にLANケーブルを指して 録画したデーターをXP機のPCで見ようとしましたが LAN接続ができません。 どうやったらLAN接続ができるのでしょうか? 録画したデータをPCでコピーして PCでも見ることができるのでしょうか? HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BR570 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BR570

  • DVDレコーダーのリモコン

    ディーガのDMR-EX150 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-EX150 のリモコンの調子が悪いのでリモコンの買い替えを考えています。 レコーダー自体は生産終了しているので、適応しているリモコンを探しています。 詳しいことは正直よくわからないので、詳しい方お手を貸していただけたら幸いです。

  • 地デジ非対応のDVDレコーダーを買い替える予定です。

    地デジ非対応のDVDレコーダーを買い替える予定です。 ブルーレイレコーダーと、DVDレコーダー、どちらの方がお薦めですか? パナソニックのDMR-XE100、DMR-BR580等、検討しています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XE100 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br580/index.html

  • スマホ→HDMI→TV or HDDレコーダ

    http://andronavi.com/2011/09/120280?__from=mixi のとおりにスマホの動画をTVで再生、さらにはHDDレコーダで録画(コピー)したいと思います。 ただTVが古く、HDMI端子がありません。 【TV】 http://kakaku.com/item/20406010273/spec/ 【HDDレコーダ】 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BW730 【PC】 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110929t451/spec.htm (T451/35DB)(HDMI端子装備) こういう場合、TV経由は諦めてPC経由にすべきでしょうか? その場合、どうすればHDDレコーダで再生できるでしょうか?

  • CATVとレコーダーの接続の種類

    CATV(TZ-DCH820)http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch520_820/index.html レコーダー(DMR-XE100)http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-XE100 2つの機器をRCA端子(3色ケーブル)で繋ぎCSを録画しています。 しかし録画画質がハイビジョンではなく標準画質になる為液晶テレビで見るには少し満足いきません。 どうにか現状より高画質で録画する方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの故障

    先日約七年前に購入したDVDレコーダーが故障しました。 パナソニック製DMR-E95H http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E95H 【経緯】 一ヶ月ほど前に電源を消した覚えのないのに勝手にレコーダーの電源が落ちていていました なにかの拍子にリモコンのボタンを押してしまい切れたものだと思い電源をいれました するとすんなりと電源は着いて操作も普通にできたのですが 約20秒後また勝手に電源が切れてしまいました なのでもう一回電源をつけると今度は 【SELF CHECK】 と表示されしばらく待つと通常通りに操作でき HDDの中身を確認しました1つも消えることなく正常でしたがまた勝手に消えてしまいました PCでいろいろ調べてみるとレコーダーの中にホコリがたまり熱がこもっていてそうなる場合があると記述があったので 一度カバーをはずして中身を取り外して市販のエアスプレーで掃除しました http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AD-ECO... そして電源をつけるとその故障は直ったものの今度はリモコン操作ができなくなってしまいました そのリモコンはテレビは反応してくれるのですがDVDは無反応です さらにDVDレコーダーに直についてるボタンも電源を入れるボタンしか反応しません 【質問要点】 何が原因で故障したと考えられ、どこが故障したと考えられますか? また自分での修理は可能ですか? もう新しいブルーレイレコーダーを購入したのですが壊れたDVDレコーダーのHDDにまだ見ていないビデオがいっぱい入っています それをみる方法はありますか? またどこかに書き写す方法はありますか? 修理に出す場合はパナソニックや家電量販店以外にどこか修理をやってくれるところはありますか? だれか教えてくださいm(_ _)m

  • DVDレコーダーで記録した内容(データ)の移行

    持っていたDVDレコーダーで、DVD-Rに焼くことが出来なくなってしまいました。 できれば録画内容を失いたくないので新しいDVDレコーダーに移行したいと思うのですが、 上手くダビングができません。 i-Linkで接続してみたのですが、「対象の機器はありません」みたいなメッセージがでます。 そもそもこの2台は互換性がなくてできないのか、やり方が悪いのかもわかりません。 (1)もし互換性がない(移行できない)のであればどの機種ならできるのか (2)互換性がある(移行できる)のであればやり方。 をご教授いただければと思います。 使っているレコーダーは、PanasonicのDMR-XW300です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XW300 新しく買ったのはDMR-BWT550です。 http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT550.html

  • スカパー!の番組をDVDレコーダーで録画できる?

    他県のTVを視聴したいのでこのたびスカパー!に加入しよと思います。(110じゃないほうのに) とりあえず必要なのは、チューナー、アンテナ、ICカードですよね。 ここでちょっと疑問なんですが、DVDレコーダでスカパー!の番組は録画可能でしょうか? うちは家族がTV好きなので、自分の観たい番組と家族の見たい番組が被ってしまいそうなので録画できてほしいのですが・・・ うちのレコーダーはこんなのです。 2年前くらいに購入したんですが・・・ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E200H 一応今回購入するチューナー、アンテナも今出てる新しい製品を考えてます。電子番組表がついてるやつ。 やっぱメーカーによっての良し悪しがあるんでしょうか? あと最後の質問。 もし録画可能として、録画中は他のチャンネルは観れるのでしょうか? 質問が多くてすいません。どうか教えてくださいよろしくお願いします。

  • HDDの繋ぎ方

     HDDをAlbatronの「PX865PE Pro」というM/Bとの 繋ぎ方を教えて下さい。 今までM/Bには下記のように接続をしていました。 ・IDE1のマスターにOSの入ったHDD(C)を ・IDE2のマスターにDVDドライブスレーブにデーターHDD(E) ・SATA1にデーターHDD(H) 新たに下記のように接続を変えたました ・IDE2マスターにDVDドライブスレーブにデーターHDD(E) ・SATA1 新たに購入したHDDにOSをインストール ・SATA2には、データー用に使用していたHDD(H)  すると、BIOS、OS どちらでも IDE2に接続したHDDが認識されません Q.IDE1に何も繋いでいないからでしょうか? Q.どうしたら認識するのでしょうか?