• ベストアンサー

シドニーの(ダンス)クラブを教えてください

年末に女一人でシドニー旅行します。 カウントダウンの花火を見た後、ホテルがシティ内でないので 朝まで時間を潰そうと思っているのですが女一人でも行きやすい クラブはありますか?もしくはバーか、それ以外に朝までやってるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacheek
回答No.4

ブラックタウンですか・・・チョット遠いですね。 どこで花火を見ようとしているのか判らないので、とりあえずWynyard駅からBlacktown駅に帰るつもりで私が検索してみたところ、午前1時台で10分間隔くらいで電車がありましたよ。 午前1時過ぎにWynyard駅発の電車に乗るつもりで検索してみて下さい。1本でBlacktownまで行けるか乗換えが必要になるかで、微妙にBlacktownまで掛かる時間は変わりますが、1時間程度でたどり着けると結果がでます。 検索方法ですが「I want to go…」のエリアでFromに「Wynyard」Toに「Blacktown」を入力し、「When」はドロップダウンで元旦である「01-Jan-2012(Sun)」を選び、「Leave after」で時間を選んでください。 花火が終わってすぐは身動きが取れないし、駅も混んでいると思うので1時以降発としましたが、1時台にこれだけ電車があるのであれば12時台も似たような感じだと思います。帰りの分のチケットもCityに出る際にReturn(往復チケット)を買っておけば、駅に着いたら改札を通るだけなのでお薦めです。 普通の日と違って駅や電車内にもたくさん人が居るとは思いますが、Redfernはあまり治安がいい地区ではないのでそこで乗り換えるつもりであれば十分注意すること、電車に乗る際も青いライトがついた「Night Safe」の車両に乗ること(電車の職員がそばに居るので危険があったら助けを求めやすい)など気をつけて下さいね。

bellnjasmin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 教えて頂いたとおりに検索したら電車出てきました>< 1時台でもこんなに電車が出るのですね。これならホテルまで帰れそうです! Blacktown駅からホテルまでがちょっと遠いのでタクシーに乗ろうと思うのですが危険でしょうか; 今私は韓国在住で、韓国のタクシーよりは安全じゃないかと思っているのですが…。 Redfern駅は治安の悪い地区なのですね!滞在中そこでの乗換えは避けようと思います。 あとNight Safeの車両、ガイドブックにも19時以降はそこに乗るようにと書いてあったのでそうします! 滞在が長いので(シドニーで6泊します)MyMulti3の1weekを購入しようと思っています。 オーストラリアは初めてで分からないことだらけですが、皆さんの回答非常に助かります! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• peacheek
回答No.5

Blacktown周辺はあまりよく知らないのですが、お節介ですがGoogle mapで駅周辺を見てみました。 駅を降りてホテル側に立地的に近い改札側は寂れた感じですが、反対側(駅正面?Mallがある側)にはタクシースタンドがあるのが見て取れます。元旦の深夜にどのくらい車が居るか不明ですが、こちらに直接出た方が確実にタクシーに乗れると思います。豪で使える携帯をお持ちであれば、タクシーを呼ぶことも可能です。 タクシーに関してはガイドブックなどには「豪では助手席に乗ることは普通」など載っているかもしれませんが、女性一人なら後部座席に座っても問題なしです。(私自身は昼間で近距離であれば助手席に乗る場合もありますが、長距離乗る際や夜間は後部座席に乗ることが多いです)。

bellnjasmin
質問者

お礼

Google Map!!!!!そんな便利な存在すっかり忘れていました~!!! おかげでだいたいの様子を掴むことができました! タクシーに乗れる場所や座席など、またもや教えて頂けて助かります。 携帯はローミングになりますがこういう時のために使わないとと思うので タクシーが全然掴まらなさそうなら呼ぶのを挑戦しようと思います!

• peacheek
回答No.3

泊まるのがどこのサバーブにあるのか判りませんが、花火は0:00amに打ち上げ開始して15分~30分で終わってしまうので、明るくなるまでの5~6時間を1人で時間を潰すのは大変だと思います。もし宿がBPやYHAであり、大晦日の前から泊まっていて一緒に花火を見に行ける友人が出来ればいいですが、女性1人で朝まで時間を潰すのはあまりお薦め出来ません。 花火を見るポイントの確保するためには、ある程度早い時間から場所取りが必要になったりします。9時過ぎにもFamily Fireworksの花火が一度上がりますが、その花火が終わった後に多少人の移動がありますが、そのまま居残る人も多いので、そうなると8時ころから同じ場所(トイレに行くことも考えたら流動性はありますが)だと10時間くらい・・・、疲れますよー大変じゃないですか? 公共交通機関(バス、電車)は本数は少ないですが、大晦日から元旦にかけて24時間運行しています。(花火が上がる間にハーバーブリッジを渡る便は休止されます)。 http://www.131500.com.au/ シドニーの公共交通機関の時刻表検索サイトです。このWebでバスでホテルに帰れるのか、どのくらいの頻度でバスがあるのか調べてみてはいかがでしょう。Cityで夜明かしするよりも良いのではないかと思います。

bellnjasmin
質問者

お礼

>公共交通機関(バス、電車)は本数は少ないですが、大晦日から元旦にかけて24時間運行しています。 知りませんでした…確かに日本でも深夜遅くまで運行しますよね! 私が滞在するホテルはブラックタウン駅にあるゲートウェイリゾートホリデイパークというホテルです。 教えていただいたリンク先から調べたところ、元旦の朝一運行の電車しか出てきません…。 ホテルのスタッフに帰り方を聞いて、なるべく花火を見た後はまっすぐ帰った方がいいかもしれませんね。 しかも大晦日の日にシドニー入りするので疲れちゃいますね^^;アドバイスありがとうございます!

• BearCave
回答No.2

年末カウントダウンは特別なイベントなので、基本的にメジャーなバーやクラブは入場が制限されていて、事前予約のチケット(かなり高額)が必要になります。なので街角にひっそりとあるようなバーに行くしかないかと。それでもすごい混雑していると思いますが・・・ 通りを歩くのもままならないくらいです。 とにかく人が多いので一人で夜歩きしてても逆に安心できますが、酔っ払いも多いのでその辺は気をつけてください。女性だとお祝いにかこつけて無理やりハグやキスされるかもしれません。一線を越えた行動を取られたらハッキリ「NO!」という意思表示をしましょう。

bellnjasmin
質問者

お礼

事前予約のチケット(かなり高額)が必要なんですね… 通りを歩くのもままらないとは!!!! そんなに混雑するんですか><簡単にバーを行き来するのはできないんですね。 詳しいお答えありがとうございます!別の方に教えて頂いたバーは他の日に行くかもしれません^^

回答No.1

ワーホリでシドニーに滞在してます(^_^)。 シドニーには沢山クラブやバー、パブがありますよ~。まだシドニーに来てから3週間ほどですが、私もよく行ってます。 明け方4時くらいまで飲み歩いたこともありますが、24時間のファーストフード店とかもあるので、ジョージストリートは人通りが多いし、酔っ払わなければ女性一人でもそこまで危なくは無いかと思います。ただいきなり絡んでくる人がいるので、うまくかわしてくださいw シドニーの目抜き通りのジョージストリートは大きな通りで、とにかくバーが沢山あります。 ジョージストリートをフラっと歩いて、よさげなところにはいるというので良いんじゃないかと思います。ただ12/31~1/1にかけての営業状況はちと把握してないです。まぁ、どこかしら開いてるかと(汗 分かりやすいところだと、  ・Star Bar(スターバー)     http://www.starbar.com.au/  ・The Three wise Monkeys(スリー ワイズ モンキーズ(スリーモンキーズで通じます))     http://www.3wisemonkeys.com.au/  ・Bar333(バー スリースリースリー)     http://bar333.com.au/  ・Establishment bar(エスタブリッシュメントバー)     http://www.eatability.com.au/au/sydney/establishment/   Bar333とEstablishment barもジョージストリート沿いですが、ちょっと高めです。シティの中心よりサーキュラーキー側。 安く飲みたいなら、  ・Bar Century(バーセンチュリー) ※ちょっと汚いwけど、ビールやワインが3~4ドルで飲める。年末年始については不明…    http://barzine.com.au/bar-century-sydney-cbd.html  ・Scubar(スクーバー) ※YHAのすぐ隣なので、旅行で来ているヨーロピアンとかで賑わってます    http://www.scubar.com.au/ あと、サーキュラーキーやダーリングハーバーにもバーが沢山あります。こっちはちょっとお高めかと。 私ならジョージストリートをうろうろしますね。

bellnjasmin
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます!!! 現地からの情報とても役に立ちました^^ リンクまでつけて頂いて助かります! ヨーロピアンで賑わっているバーが気になりますw 一人旅なので同じような境遇の旅行者に出会って仲良くなれればなと思うので^^ 実は今回の旅行はワーホリの下見なんです。 ワーホリ生活楽しんでくださいね!