• ベストアンサー

夏体験物語について お子さんのいる家庭

25年くらいまえに放送されていた夏体験物語は 未成年のいるお子さんのいる親御さんは、やはり見せたくない番組ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

>昭和の親世代だとああいうのを嫌がるんですけど最近の親御さんは すみません、息子達は平成生まれです。^^;

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

懐かしいですね。 あの程度なら小さな子でも思春期でも気にしません。 性のことは人間が生物である限り避けて通れない話ですから、子ども相手だからと言って神経質に過剰反応するモノでは無いと思っています。 それに親が隠すと余計に深く興味を持ってしまうのが子どもでしょう。(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昭和の親世代だとああいうのを嫌がるんですけど最近の親御さんは 割と寛容なのかもしれませんね^^私はだと親とは一緒にみるとか 考えられなかったです

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 見せたくないけど…子供が起きている時間のドラマで、たまに、ラブシーンがあると…こっちが慌てます^^; でも…以外と、子供は、おませさんで…親の想像以上の事を知っている可能性が…^^; なので…夫婦生活だって…油断出来ません(ーー゛) あ、しないのが子供にはバレないですね^^;

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 結構ラブシーンあったしお子さんと一緒にみるにはちょっと キツめではあるけど、 仰るとおり子どもって思った以上に情報仕入れてしってますよねえ

関連するQ&A

  • 少し前の、夏の切ない恋物語

    80年代~90年代前半くらいまでの映画で、 せつない夏の恋物語を題材にした邦画ってありませんか? ミンミンゼミの声や白い砂浜、青い草原などの夏らしい描写が多く登場するような・・・ もしよろしければ、貴方のオススメを教えてください!

  • 2017年 暑かった夏 !

    時々過去に放送された「季節はずれの海岸物語」を見て ドラマを見ながらサザンやユーミンの曲を聴くと、 そういえば、あの頃は何してたんだろうか、と思ったり。 みなさんにとって、あの年の夏は忘れられない・・・ そのように思える「夏」はありますか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。 http://simanchu.com/seasidestory/b/ 季節はずれの海岸物語'90 暑かった夏-1 http://www.dailymotion.com/video/x15fduw

  • 小学生の教科書に載っていた物語の題名が思い出せません…

    小学生の教科書に載っていた物語の題名が思い出せません… 確か小学生の教科書だったんですが、 夏に米軍が攻めてきて、目の前で友達の女の子が機銃に撃たれて、 数年後故郷に帰ったらその子の母親かだれかの葬式をやっていて、最後アーケードをぶらついて終わるって言う物語 なのですがなんと言う題名かわかりませんか? すごく夏の印象が強くて思い出に残っています。 お願いします。

  • 「スチュワーデス物語」はなぜJALなのでしょうか

    1983年から1984年にかけてTBSテレビで放送されたという、「スチュワーデス物語」というテレビ番組は、なぜ舞台がANA(全日空)ではなく、JAL(日本航空)だったのでしょうか。

  • 物語シリーズに出る八九寺とか言う子

    物語シリーズに出てくる、八九寺とか言う小学5年生の毎日でっかいリック背負ってる女の子ってなんなんですか?あの子、幽霊ですか? 成長するんですか? 何でなくなったんですか?確か、母の日にお母さんの家にお泊まりするその日か前日になくなったのででっかいリックを背負ってるとききましたが、

  • 80年代に放送されていた悲しい物語ばかりのアニメタイトルを教えて下さい。

    80年代に放送されていた30分アニメで毎回短編で悲しい物語りを放送していた番組をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。時間帯は夕方くらいだったと思うのですが…。

  • ムツゴロウのゆかいなパンダ物語の再放送について

    2004年3月26日 19:00~20:54にフジテレビで放送されたムツゴロウのゆかいなパンダ物語を録画したいのですが、再放送とかの予定はあるのでしょうか?番組を見逃した、また録画しわすれたような場合の対処方等、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 教師ベタベタ物語

    今日の夜7時から放送のバラエティ番組、次課長の河本さん主演の「教師ベタベタ物語」で保健室の先生をしていた女優さんの名前を教えて下さいm(__)m

  • 英訳 この物語を書いたのは日本人の○○×子だ。

    英訳 お願いします。 この物語を書いたのは、○○×子だ。 登場人物の国籍は作者が決める。 あなたではない。 彼女の連載は 2000年にスタートしたのだ。 今頃、何を言ってるの? 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 大好き五つ子

    初回放送当時から毎年夏がくるたびに楽しみにしていた番組「大好き五つ子」が今年からいきなり高校生になってしまいました。。。初回当初からまるで我が子の成長を見守るような感じで子役達に感情移入していたので今回演じる子達が変わったのがショックです。そして高校生という設定も。。。今までの五つ子シリーズのDVDかなにかあれば観たいと思うのですが、なにか情報など知っている方いらっしゃいますか?