• ベストアンサー
  • 困ってます

少し前の、夏の切ない恋物語

80年代~90年代前半くらいまでの映画で、 せつない夏の恋物語を題材にした邦画ってありませんか? ミンミンゼミの声や白い砂浜、青い草原などの夏らしい描写が多く登場するような・・・ もしよろしければ、貴方のオススメを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

『STAY GOLD』(1988) ふと浮かびました。 でもこの映画は、 ○女子中学生の友情物語 ○季節は秋 ○舞台は森 調べてみたら、そのような結果が・・・・・ すみません。 でも、せつない雰囲気と自然の描写、エンディングに流れる主題歌が、20年以上経った今でも記憶に残る佳作です。 残念ながらDVD化はされていないようですので、ビデオやテレビ放送で見かけたら一度ご覧ください。 深津絵里が別名(水原里絵)で出演しています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 見てみたいのですが、DVD化されてないのが残念ですね・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一ヶ月も前の質問ですが、よろしければ…。 『月とキャベツ』はいかがでしょうか? *夏から夏の終わりにかけて *青々しい高原 *刹那くてボロボロと Wikipediaあらすじ↓ http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/979069/%8C%8E%82%C6%83L%83%83%83x%83c/1/?guid=ON 観たコトなかったら是非!!

質問者からのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます! 一度見てみたいと思います。