• ベストアンサー

iPhoneとAndroid

iPhoneとAndroid、買うならどちらが良いのでしょうか? キャリアはソフトバンクで、 用途はメール、ツイッター、インターネットです。あと、Skypeをスマホに買い替えたら やってみたいとおもっています。電話は基本的にしません。 音楽は今持っているSONYのウォークマンで済ませるつもりです。 また、Androidだとどの機種がおすすめか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eclair33
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.2

はじめまして。 appの量で選ぶのならiPhone方が多いですね。 appleはappの審査をいちいちしているのでiPhone向けアプリの方が変(言い方がおかしいですが)なアプリが少ないです。 androidは機種がたくさんありますから、自分の予算や好みで選ぶことができます。 しかし、osと本体の相性が悪いことも多々ありますので、ハズレを踏まないように検証してから購入に踏みきった方がいいです。 機種が多いことによって起こる不都合もありますし一長一短ですね。 androidはgoogleアカウントとの連携に強く、iPhoneはMacとの連携が素晴らしいです。 当たり前といえばあたりまえですが、どちらとも目を見張るものがあります。 自由度の高さは断然Androidですね。 細かい話、androidはhomeにウィジェットを置けますが、iosは無理です。 結局のところ、ここです。 appの開発などをしないのならiPhoneで。 せっかくのスマホ、appの開発に挑戦したいと思っていらっしゃるのならandroidで。 質問者様の用途は自由度というより操作性が問われると思います。 というわけでiPhoneを推します。 まとまりのない長文失礼いたしました。

yutasue-94
質問者

お礼

iphoneのほうが多いのですね。 PCはwinですし、iPodも持ってないのでiPhoneにしても その面生かせないので少しもったいなかなと思っていましたが、 私にはiPhoneのほうが向いていそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Skypeを使用するなら3G回線より『WiFi』回線の方が快適に使用出来ると思います。 安く購入したいならAndroid

yutasue-94
質問者

お礼

WiFiはよく分からないので必要ないだろうと思っていたのですが、 あったほうが良いのですね。 回答ありがとうございます。

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

iPhone4s(ソフトバンク)使っています。10月に3年使ったガラゲー(シャープ) からの機種変です。 自分も機種変するときにiPhoneとAndroidで迷いましたが、決定的な決めては 料金(月額の支払い)です。 パケットし放題は、iPhone4.410円、Android5.460円で、iPhoneのほうが1.050 円安いです。この金額の違いはiPhoneはアップルのノルマが厳しく一定数裁か ないと販売させてもらえないという、大人の事情です。 それと、iPhone4s(16G)は機種代金0円(実質無料)ですが、Androidは機種代が 1.000円/月程度(モデルにもよるし、古いモデルは実質0円あり)かかります。 つまりiPhone4sのほうがAndroidより月の支払いが2.000円程度安いです。 >用途はメール、ツイッター、インターネットです。あと、Skype この使い道ならiPhone4sで十分だと思いますよ。 iPhone4s(16G)は5.705円/月(通話料除く)です。 iPhone4sはお財布ケータイ・赤外線通信・ワンセグはついていないので、これを 希望する場合はAndroidしか選択肢がありません。

yutasue-94
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneとAndroidのパケットし放題の値段の差はかなりあるのですね。 パケットし放題の上限が安いほうが助かります。 赤外線はbluetoothがあるから必要ないと聞きますし、 お財布ケータイとワンセグは今の携帯でもついていないので 必要と思ったことがありません。iPhoneのほうが私には合っていそうですね。