勾留期限が14日で不安と恐怖に怯える私の状況

このQ&Aのポイント
  • 私は恐喝にあい無理矢理の性行為もされました。相手は警察に勾留中であり、勾留期限は14日で終わると聞いています。私は警察での恐喝事件の調書制作は終了しており、起訴の有無を待っています。身元引受人が必要と聞きましたが、相手の親は拒否しています。また、再逮捕の可能性があると警察に言われています。不安と恐怖に怯える日々を過ごしています。
  • 私は恐喝に遭い、無理矢理の性行為も強要されました。相手は現在警察に勾留中であり、14日後に勾留期限が終わると聞いています。警察や検察からは、相手が私に脅迫をして金銭を要求していたことを認めていると聞きました。私は警察での事件の調書作成も終了し、起訴の有無を待っています。しかし、身元引受人がいない場合は出所できないとも聞いています。相手の親は身元引受人を拒否しているため、出所には問題があります。警察からは再逮捕の可能性があると言われており、不安で恐怖を感じています。
  • 私は恐喝や強姦の被害にあいました。現在、被害者として警察に相談し、相手は恐喝の容疑で勾留中です。勾留期限は後14日となっています。私は警察での恐喝事件の調書作成は終了し、検察の起訴・不起訴の結果を待っています。出所には身元引受人が必要だとも聞いていますが、相手の親は身元引受人を拒否しています。警察からは再逮捕の可能性があると言われており、日々不安と恐怖で眠れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

勾留期限が

再三の質問すみません。 毎回質問させて頂き 本当に助けて頂いてます。ありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 毎回質問させて頂いてます恐喝、強姦の事です。 私は恐喝にあい無理矢理の性行為もされました。 今、その相手が警察署に恐喝で勾留中です。警察からは勾留期限が14日で終わると聞きました、 警察、検察から相手は私にヤクザなどを出して誓約書を書かせ、怖い思いをさせ貸してもない金額を取ろうとしたのを認めていると聞きました。 私は警察、検察での恐喝事件の調書制作は終了しています。 後は検察からの起訴、不起訴をきくだけです。 警察での無理矢理の性行為の、現場検証、下着提出、DNA採取など 車を調べてたり… 私の事情聴取は終了しています。 検察は無理矢理の件でまた呼ぶと思います。と… 私は14日が凄く不安で怖くています…また、連絡が来るんじゃないかと、いつも怯えてしまい夜も眠れずにいます… 起訴の有無はいつ決まるのでしょうか? 身元引受人が居ないと出られないとも聞きましたがどうなんでしょうか? 相手の親は身元引受人を拒否してるみたいです… 警察は無理矢理の件で再逮捕になると思うと言ってましたが DNAが出なくても再逮捕って出来るのでしょうか…? もうすぐ14日で不安で怖くて… どうか読みにくい曖昧な状況が分からない文章ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

拘留期間が過ぎても 1.逃亡の恐れがある。 2.証拠隠滅の恐れがある。 上記に該当すれば、釈放されません。 拘留期間が過ぎても裁判の日まで留置場または拘置所に置かれます。そしてこの事件は強姦で、あなたの受けたダメージが大きいので実刑となります。まあ2年程度はくらうでしょう。だから当面は心配ありません。 拘留期間が過ぎたら釈放されるのは、身元引受人がいて、ちゃんとした仕事があって確かな住所がある場合です。今回のケースでは親も身元引受人になりたくないということであれば釈放されません。

cimeyuno
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 怖くて仕方ありません。 相手は無職で住んでる所も 定まって居ないらしいんです。

その他の回答 (2)

• patent123
回答No.3

12月14日に加害者の勾留が終わるので、 加害者が質問者さんに電話又はメールで連絡をしたり、 質問者さんの住居などに現れることを 懸念して、不安なのですね。 12月14日は、家族又は信頼できる友人と過ごす予定を入れましょう。 加害者のことを考えることより、友人と楽しく過ごして、 クリスマスの準備でもすればよいのです。 ところで、質問者さんの住居で待ち伏せしたり、見張りしたり、押し掛けること、又は 質問者さんに電話をかけたりすることは、 ストーカー行為規制法で規制することができます。 ストーカー行為規制法4条に基づいて、 警察署が加害者に対して警告を発するように申出ができます。 この申出の前提は、上記の待ち伏せ、見張り、押しかけること、電話などです。 仮に加害者が質問者さんの周りに現れた場合には、即座に110番通報しましょう。 皆が守るので大丈夫です。 また、不安が強いようでしたら、心療内科に受診してみてください。

cimeyuno
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 いつも回答して頂いて助かります。 先ほど検察から連絡があり 釈放される事はありません。 相手には裁判を受けてもらう 明日正式にとの事でした…

• yamato1208
回答No.1

起訴猶予はないでしょうから、14日が勾留期限ですからその日迄に起訴されると思います。 恐喝でも、暴力団員を使った(名前だけでも)場合は、比較的厳しくされますから検察官から起訴の連絡はあると思います。 どうしても怖い場合は、警察に「接近禁止命令」をお願いしてください。 これは、相談者に電話をすることもできなくなり、申請内容で「関係者含む」とされれば友人知人親兄弟まで含まれますから、接触は弁護士のみに限定されます。 本人でなくとも、それらが連絡等をしてきた場合も罰則があります。 >身元引受人が居ないと出られないとも聞きましたがどうなんでしょうか? >相手の親は身元引受人を拒否してるみたいです… それは、警察の段階での在宅調べでしょう。 又は、起訴後の「保釈」でのことです。 >警察は無理矢理の件で再逮捕になると思うと言ってましたが >DNAが出なくても再逮捕って出来るのでしょうか…? その他の何等かの証拠があれば、相談者の告訴で十分な場合もあります。 特に、本人が認めていた場合は勾留期限最終日以降に再逮捕されます。 余談ですが、相談者さんの神経がかなり参っているかと感じます。 一度、女性の心療内科の医師のカウンセリングを受けるのは如何でしょうか? 同性同士であれば、結構心の中を話せる場合も多々あります。 その相手が、刑務所に入れば必ず「いじめ」に遭います。 恐喝での服役は、多数いますが「性犯罪」特にその事案絡みで強姦罪があれば受刑者からかなりいじめに遭い、刑務官も見て見ぬふりを決め込みます。 不思議と、受刑罪名は本人が言わなくともバレてしまうのが刑務所の怖いところです。

cimeyuno
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 14日に期限が終わると聞いて 凄く怖くなってしまって どうしていいか分からずにいました。