• 締切済み

オススメのバッグ教えて

カジュアルな私服にもスーツ(営業周り)にも使えるバッグを探してます。 縦長のタイプが好きなのですが、なかなかありません。 縦長タイプで「これオススメ」というのがあれば是非教えてください。 どんなものでも結構です!

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

私は、横長派ですが、 土屋鞄を紹介します。 ナチューラヌメ革たてトートL  を下のURLで見てください。 参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=76

DAICE1124
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! かっこいい鞄ですね!ご紹介ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 就活バッグについて

    はじめまして。私は就職活動中の女です。 いかにも就活用のバッグは持っているのですが、重いので説明会のときはカジュアルでシンプルなトートバッグを持とうと思っています。そこで画像にあるようなバッグを見つけました。ポーターのスモーキーと書いてあります。なのでこのカテゴリーで質問させていただきました。間違っていたらすみません; そこで質問したいのが、女性がスーツ姿でもっても変ではないでしょうか?このバッグの生地をみると、ジーンズぽいのでカジュアルすぎる気もします。どう思いますか?また、このような形のバッグを探しているのでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 中高生が使うバッグ

    中学3年の男です。 今まで私服で遊びに行くときはトートバッグを使っていたのですが、友達とよく被りますしそろそろ新しいバッグを買おうと思っているのですが、これだ!と思う物が見つかりません。 中学生、高校生の人達が普段使っているバッグを教えてください。 私服の時にしか使わないのでカジュアルな物でお願いします。 あと、個人的に小さめのエナメルバッグとかいいかな~と思っているのですがどうでしょうか?

  • 大学の入学式のバッグ(女)

    もうすぐ大学に入学する者です。 当日、黒のリクルートバックか、 カジュアルな私服用バッグで行くか迷っております。 因みに服装は黒のスーツ、黒のパンプスです。 大学の入学式に参加されたことのある方にお聞きしたいのですが、 上記のバッグではどちらの方が多かったでしょうか? 私としてはリクルートバッグの方がいいかなとは思っているのですが、 浮いたらどうしようかと心配で。。

  • OROBIANCOのバッグ

    はじめて質問を書きます。 私は、私服とスーツの割合が半々です。 スーツは好きでないので、来客時と客先時だけスーツを着ます。 ただ、毎度バッグの中身を入れ替えるが面倒で、 on off共に使える良いバッグを探してます。 仕事上、A4の資料を良く運びます。 自分なりに、首題のバッグのSILVESTRAというのを 見つけてみましたが、なんとなくスーツに合わないかなもと思ってます。 良いバッグがあったら教えていただきです。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • スーツに合わせるバッグ

    春から大学生になります。 バッグを買おうと思っているのですが、私が行く大学には制服(スーツとほぼ同じだけど紺色)があって、1ヶ月間それを着なくてはいけません。 そこでスーツに合わせるバッグを探してます。 自分はカジュアル系で、最初はポーターがいいと思ってましたが、あまりにも回りに多くてやめました。 他に何かおすすめのバッグがあれば教えて下さい!

  • 男性用のバッグを探しています オススメを教えて下さい

    プレゼント用に男性用のバッグを探しています。 29歳で服装は花柄などのキレイめのシャツ+カラーパンツorキレイめデニム+ 革靴(先の尖っているカジュアルなもの)が多いです。 体型は168cm/68kgのガッチリタイプで肩・腕・胸板が厚いカンジです。 基本的に他の男性同様、持ち物は全てポケットに入れているのですが、 パンツによっては使えるポケットが限られるので不便なようです。 トートバッグやショルダーは今までバッグを使っていなかったので違和感が ありそうなので、ヒップバッグやウエストポーチが良いかと思うのですが どうでしょうか? 男性物のバッグは探したことがないので、ブランドや適度な大きさがわかりません。 オススメを教えて頂けると助かります。 ちなみに普段の持ち物は  ・2つ折り財布  ・携帯電話  ・車のキー  ・タバコ           です。 昇格祝い兼誕生日プレゼントなので、予算は特に考えていませんが、 出来れば質が良く長く使えるものが良いなと思っています。

  • ビジネスバッグについて

    以前使用していたビジネスバッグが駄目になってしまったので 買い替えをしようと思っております。 しかし、今現在の職場には普段私服で通勤しており 日常でスーツを着る事も、ビジネスバッグを必要とする事も 滅多にありません。 スーツの着用は年に2回あるか無いかの程度ですので あまりしっかりした良い物を購入しても宝の持ち腐れになる事は 目に見えています。 またスーツを着用しても、バッグに入れる物は ・ハンカチ ・ティッシュ ・手帳 ・書類2~3枚(折りたたみ可) ・携帯 ・財布 ・名刺入れ 程度ですので、良くあるビジネスバッグサイズだと 中身がスカスカになるので、小さめのスーツにもあうバッグがいいかなと 考えております。 そこで無印良品の『厚手テープ使い手提げ・小』位のサイズがいいなぁと 思っているのですが、 スーツに使用するのはおかしいでしょうか? また営業ではなく、会社主催のセミナーに行き話を聞く程度で 使用したいと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • リュックではない、出かけるときに持ち歩けるバッグって

    24歳の社会人の男性です。 スーツでも、私服でもそんなに違和感のないバッグ ってどんなのがありますか? リュックとか、セカンドバッグ以外で。予算は3万円 くらいで。皆さん、お出かけのときのバッグってどん なのを持っていくのですか?