• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フランス個人旅行

個人旅行でフランスに行こうと考えています。 ホテル・フライトを自分で取ることが出来るHPなど、御すすめを教えてください。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数604
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

フランス国内の移動が飛行機によるものであればAIRFRANCEが便利でしょう。この10月に行ってきましたが、昼頃、成田を発って、17時15分CDG空港着、18:45分CDG発、20:05Toulouse着という旅程でした。通しで航空券が買えますし、CDGで荷物の引き出し、預け入れも必要ありません。 Hotelはどのクラスのものするかによるかによって変わるかもしれませんが、今回のフランス7泊のうち4泊がCONCORDEのグループのHOTELでした。全て、CONCORDEのHPからのアクセスでした。(定期的にこのGROUPEからメールによる案内をもらっているのでそこからアクセスできるので)グレードの高いHOELは直接でないと予約できないかと思います。ALBIのHOTELに2泊しましたが、これは直接泊まりたいHOTELにメールして予約しました。TARN川に面した、昔の水車小屋(といっても煉瓦つくりの4階建ての立派な建物)を改造したHOTELで川を前景にALBIの街が見渡せる絶好のロケーションのHOTELでした。そこで、メールで交渉して川に面した部屋を予約しました。MERCURE ALBI BASTIDEという名前のHOTELでした。このような細かい要望は、直接交渉でないと伝えることができないかと思います。昨年、BOURGESのHOTEL(これは昔の修道院を改造したHOTEL)を予約したのは、直接HOTELにメールしたのではなくMERCUREのHPからアクセスして予約しました。HOTELに安さのみを求めるのであれば、hotel,comなど いろいろなHOTEL斡旋のサイトがあります。ただ、私は、直接、そのホテルか、そのグループのHPからアクセスして予約しています。直接予約して、相手の名前がわかると、そこに行ったときに、知り合いに会ったようで親しみが持ててよいかと思っていますので、そうしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

・・・フライト関連・・・ 基本的にフライト予約は http://www.kayak.com/ で検索して、 旅行会社じゃない航空会社のホームページから予約するのがスマートかと思います。 先日、パリ行きの航空券をKLM航空のホームページ http://www.klm.com/travel/jp_ja/index.htmから予約、 エールフランス提携便を選択したため、経由便の料金(おそらく)なのに直行便で楽でした。 KLMとエールフランスに共通するフライング・ブルーに会員登録してからの予約だと、 スムーズにマイルがためられますよ。 ・・・ホテル関連・・・ 割引ホテルを探すなら http://www.booking.com/ しかしパリのホテルは基本的に狭いといわれています。 最近よく聞くようになったアパルトマン滞在という選択肢もあります。 (しかしアパルトマンを借りるときは、いかがわしい個人サイトもあるのでご注意下さい。) 私は今回パリ滞在の際、プライベート・ホームズというHPで予約しました。 http://www.private-homes.com/?lang=jp ここはホームページが日本語でわかりやすく、日本語での連絡もでき何かと便利でした。 短期といえどアパルトマンを借りるわけで書面のやりとりは英語でしたが。 パリは意外と英語が通じますよ。

参考URL:
http://www.private-homes.com/?lang=jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

出張族です。 私は航空便はスターアライアンスで固めているので、ANAの直行便か、ルフトハンザのフランクフルト乗り継ぎ便での移動をしてます。ルフトハンザは発券期限は厳しいですが、経由便だと安い料金も見つかったりしますので、そちらを選ぶことが多いです。 ホテルは、トリップアドバイザーを参考にしています。複数のホテルブッキングサイトをで安値の検索をしてくれるので比較して利用しています。 列車はユーロレイルのサイトで検索してオンライン購入をすることが多いのですが、払い戻しがあるような場合は窓口でもめることがあるので、現地購入のこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kei114
  • ベストアンサー率10% (1/10)

8月に2週間パリに1人旅で行ってきました。 航空券、ホテルすべてネットで予約しました。 マイレージ会員になっている航空会社からメールで お得な割引のお知らせで期間限定のチケットを取って、 おなじグループのホテルチェーンの50%OFFのホテルを予約しました。 各航空会社は色々キャンペーンをしていてこまめにチェックしていると 色々情報が得られます。 プレミアムエコノミーを取りましたが、往復ともオーバーブッキングでビジネスに アップグレードされました。 現地ではパリパスという、交通、美術館、ほとんど網羅されているチケットの6日間用を買って ほとんど現地での観光費用はかかりませんでした。 1か月以上あるときはインターネットで購入出来て日本まで送ってくれます。 http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/common/home/home/HomePageAction.do http://www.booking.com/index.html?aid=303998;sid=01d16f93364032be2c5c732ecd70cf7b;label=google_disneyland_paris_hotels http://paris.navi.com/ http://www.parispass.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

予算は? フランス各地へ空路込で移動するなら、往復をエールフランスでとるほうが安価。 (パリ+1が日欧往復範囲に含まれる場合有り。) モンサンミッシェルや古城のホテル等特殊な地域、場所の指定がないならば 同じホテルグループで宿泊を固めたほうが融通が利きます。 (ノボテル、マリオットあたりか?各ホテルGRのHPから会員登録すればあとは簡単。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

携帯からなんでURLを載せられないですが、 「エイビーロード」でググって見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!