• ベストアンサー

★★フランスのおすすすめスポット、おすすめホテルを教えてください!!★★

9月12日から7日間、個人旅行でフランスに行く予定です。 行き先は、パリ周辺とモン・サン・ミッシェルに行ってみたいと思案中ですが、少し遠くに足をのばしてみたいとも思い、迷っています。 フランスでおすすめの場所など教えてくださいお願いします! また、フランス全体や、パリのおすすめのホテルがあれば教えてください。 パリ周辺には高くていいホテルはたくさんあるのでしょうが、2人で泊まれる安い快適なホテルを探していますので、ご存知の方よろしくお願いします。 フランスには行ったことがあるのですが、 フランス語が話せないため、フランス語での予約はちょっと…。英語は話せます。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎回フランスに関して同じサイトばかりご紹介しているので恐縮ですが私がフランスへ行く度にお世話になっているサイトです。 http://www.france-tourisme.net/index.htm 7日という事は5泊ですか? だったらパリとモンサンミッシェルとベルサイユくらいで手いっぱいだと思います。 以前パリは満喫されたのであれば別ですが・・・。 上記のサイトはホテルの情報も満載ですし、観光、移動手段等必要な情報はすべて網羅されていると思います。 ホテルも値段や場所、行かれた方の体験談等からチョイスできると思います。が情報量がすごいのであらかじめどの辺りのホテルにしようとか的を絞って見られるとよいかも しれません。パリ近郊やフランス各地の情報もあります。ホテルのHPも英語で予約できるものも多いですよ。 パリは少しでベルサイユに行かれないのであれば遠出をされてもいいかも。ベルサイユだけでも宮殿とトリアノン、プチトリアノンとお庭で1日はかかりますしね。モンサンミッシェルはツアーで行けばバスで片道4時間くらいかかって早朝から夜まで拘束されるし結構バスも疲れます。で、2度目は 先ほどご紹介したサイトを参考にTGVとバスでモンサンミシェルまで 行きましたよ。でも朝7時にパリ発で夕方7時くらいにパリに戻ったんですけど体は疲れませんでした。 バスのツアー客が来る前にモンサンミッシェルに着くのでゆっくり見れますしね。

metro-7
質問者

お礼

私もモンサンミッシェルにいきたいと思っていたのですが、今のところ帰りの飛行機が取れませんどうなることやら・・・。 回答ありがとうございます。 飛行機が取れたらぜひ参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#251919
noname#251919
回答No.2

数ヶ月前私は5泊パリに滞在していろいろ回ったのですが私が回ったところを参考までに書かせていただきますね!! (体を酷使しまくりました・・・) 一日目はディズニーランドで一日過ごし、二日目はモンサンミッシェル へ行きました。私はTGVでレンヌまで行きそこでモンサンミッシェル行きのバスに乗り換えていきました。往復で98ユーロくらいだったと思います。ちなみにパリ市内ではモンパルナスからTGVに乗りました。ツアーに申し込むよりも安くすみますし、満足できましたよ!!乗り方とかわからなくても結構英語が通じますから大丈夫だと思います。 三日目は午前中にルーヴルへ行き、午後からパレロワイヤル、ガルニエ外観見学、マドレーヌ寺院、ヴァンドーム広場、コンコルド広場、凱旋門を回りました。ここあたりは近くてすぐ回れます。 四日目にサンジェルマンデプレ教会、コンシエルジュリ、サントシャペル、ノートルダム、ヴェルサイユ宮殿に行きました。午後からいきましたが庭も少し見れたしトリアノンも見れました。ヴェルサイユ宮殿へはモンパルナスから片道2.40ユーロでSNCFで行きました。15分くらいでしたよ!! 五日目はアンヴァリッドとエッフェル塔へ行き、午後からはお買い物の時間にしました。 頭が混乱されるほどの量かもしれませんが、だいぶ満喫はしました。 書店でガイド本など買われて入念に計画をたてて、メトロの乗降駅も調べておいたらスムーズに見れますよ!! 私はフランス語の研修で行ったにもかかわらず英語で話しかけられる部分が多かったので英語がわかれば大丈夫だと思います^^ ホテルは私はメルキュールリヨンに滞在したのですが駅も近いこともありとても便利でしたよ!! いい旅行になるといいですね!!

metro-7
質問者

お礼

いろいろと見て回られたのですね。 本当に私もフランスに行きたい!気持ちになりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲランドの塩はどこにありますか?(フランスへ行きます)

    友人にフランスのモン・サン・ミシェルへ行く事を 伝えたら、「ゲランドの塩」を買って来て欲しいと 言われました。 モン・サン・ミシェルでないと手に入らない物なのでしょうか? パリ市内で手に入ればとても楽だと思ったのですが。 ご存知であればどなたか教えてください。

  • フランス地方のお勧め観光地

    10月の初旬にフランスに9日間行く予定になっています。 基本はパリに泊まるのですが、他にモン・サン・ミッシェルに1泊します。 あと日帰りで地方に観光に行こうと思っています。見所のあるお勧めの場所を教えて下さい。(電車で日帰り可能で南仏以外) エトルタに友達が行きたいと言っています。行ったことのある方はぜひ感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス モンサンミッシェル付近のホテルについて

    GW中にモンサンミッシェルへ行こうかと思っています。予め何も予約などしていない為、現地で電車のチケットを取り、できれば一泊したいので、ホテルも現地で直接取ろうかと考えています。 ただ、色々なHPを見てみると、ホテルもいきあたりばったりだと、取れないのかな?という感じでもあり、もし、どんな感じか分かる方いたら、教えていただけると嬉しいです。 ネットで調べると、「ルレ サン-ミッシェル」,「ラ メール プーラール」,「テラス プーラール」,「メルキュール モン サン ミッシェル」,「サン オベール 」などのホテルが出てきます。 出来るだけ安いところ希望です。 上記のホテル以外にも近くにホテルはありますでしょうか?

  • フランスの観光地を教えてください

    9月に1週間ぐらいフランスに行きます 男一人旅です テレビで見てすごいなと思っていたモン・サン・ミッシェルに行こうと計画していたんですが、女達が口を揃えて見てみたい! と言っていたり、新婚旅行で行ったとかいろいろ聞くので、男が一人で行くとか なんか恥ずかしくなってきたんでやめますw 5日間はパリにいるので1日ぐらいはどこかに遠出したいと思っているのですが、どこがいいでしょうか?

  • フランス旅行に行きます:おすすめの雑貨や服屋さん、レストランは?

    こんにちは。 表題の通り、8月14日~19日に女2人でフランス旅行を予定しています。 フランス滞在は3.5日。どちらも初めてのフランスです。(ホテルはパリです) 以下のようなお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 ◆かわいい雑貨やさん(文房具・インテリアなどが欲しいです) ◆服屋さん(主に古着、もしくは一般庶民的な休めのお店) ◆おいしいレストラン(フレンチが食べたいです。地元の方に人気のお店だったら嬉しいです) ◆その他、おすすめの観光場所などあれば教えてください。パリならでは、という所も大歓迎です。 その他、モン・サン・ミッシェルなど、考えています。 基本的にはパリの街で買い物をしたいなあと考えています。 宜しくお願いします!  

  • モン・サン・ミシェル―シャルトル―パリ は難しい?

    9月下旬にフランス旅行に行きます(4泊5日)。 基本的にはパリに宿泊し、途中、モン・サン・ミシェルに行く予定です。 モン・サン・ミシェルでは島内に1泊するので、パリからの行き(またはパリへの帰り)は 時間の余裕ができそうなので、途中でシャルトルに寄りたいと思うのですが、スケジュール的にどうなのでしょうか。 レンヌ→モン・サン・ミシェル(あるいはその反対)のバスの本数が少ないと聞いていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、シャルトルでは、大聖堂とピカシェットの家を見てきたいと思っています。 フランスの交通事情にお詳しい方、ぜひ、ご指南ください!

  • フランスのホテルについて

    来年の6月以降にフランスの20~30日行こうと計画しています。 それでホテルなのですが、 調べてみるとパリでは安くて¥7000以上しか見つけられなかったのですが、 これ以上安いホテルは「日本から予約」できないのでしょうか?? ¥7500以下~で、教えていただけたらと思います。 また、少しパリから離れる程度で、移動費プラス宿泊費で、 パリに泊まるより安くなるようなところがあれば、 教えていただけたらと思います。 語学面では、英語もフランス語も日常基本程度を同じレベル… というかんじです。 少しの情報だけでもいいので、よろしくお願いいたします!

  • フランスでのおすすめスポットを教えてください。

    7月に新婚旅行でフランスに行きます。 パリには観光で行ったことがあるので、2,3日簡単に観光した後は ゆっくりできるところに移動したいと思っています。 そこで、パリ、ニース、モナコ、他でもお勧めがありましたら教えて下さい。 できれば、ビーチなどがいいかなぁとも思いますが、 なにか他でもよい案やおすすめのホテル等がありましたら アドバイス宜しくお願い致します。

  • モン・サン・ミッシェル日帰り観光

    再来週パリに行きます。一日をモン・サン・ミッシェル日帰り観光にあてたいと思っていて、パリでCITYRAMA社に直接申し込もうと思っていますが、あちらで申し込んでも日本語が話せるガイドは付くんでしょうか?それともテープガイドだけなんでしょうか?経験された方教えて下さい。日本で予約された方はいかがでしたか?日本語の話せるガイドが付いていたのでしょうか?よろしくお願いします。

  • フランス語ではどうなるでしょうか?

    フランス旅行のフォトアルバムを作り、一緒に行った友人にプレゼントしようと思っています。 そこで、ところどころにフランス語でタイトルを入れたいと思っているのですが、 (1)帰りの車窓から ※モン・サン=ミッシェルからの帰り道、バスの窓から見た景色の写真のページに付けるタイトル 翻訳サイトでは、『Retour de la fenêtre de』と出ましたが、大丈夫でしょうか? (2)パリの夜 『soir de paris』でもOKでしょうか?パリの夜という意味で、この名前の香水があるそうなのですが…。 (3)夜のシャンゼリゼ通りをお散歩 翻訳サイトでは、『Promenade aux Champs-Elysées la nuit』となりましたが、合っていますか? 以上、3つについて、フランス語の素敵なタイトルのアドバイスをいただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。