• 締切済み

フランスのホテルについて

来年の6月以降にフランスの20~30日行こうと計画しています。 それでホテルなのですが、 調べてみるとパリでは安くて¥7000以上しか見つけられなかったのですが、 これ以上安いホテルは「日本から予約」できないのでしょうか?? ¥7500以下~で、教えていただけたらと思います。 また、少しパリから離れる程度で、移動費プラス宿泊費で、 パリに泊まるより安くなるようなところがあれば、 教えていただけたらと思います。 語学面では、英語もフランス語も日常基本程度を同じレベル… というかんじです。 少しの情報だけでもいいので、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• zingaro
回答No.5

「ホステル Paris」で検索してみてください。安めの宿のサイトがいくつも出てきますから。ホステルでも個室があるところもあります。バス・トイレ付きかどうかはわかりません。私の少ない経験からすると、バスやトイレを共有するならユースとかの方が数があって楽ですけど。  それに、既に皆さん答えているように、東京よりパリのホテル代ははるかに高いです。私も場所、設備を考えて80ユーロくらいは出してます。NYもロンドンも高いです。東京のようにきれいなバスタブや冷蔵庫、クーラーがついた部屋が1万円以下で借りられるほうが世界の大都市の非常識だと思った方がいいです。  また、利便性等はすべて値段に反映するのもお忘れなく。エレベータの有無、観光スポットや空港へのアクセスのしやすさ、部屋の広さ、アメニティ等。短期間の旅行なら、時間を金で買うことも。その辺を見極めていくのが、旅行を快適に過ごすコツだと思います。

kyouko0408
質問者

お礼

部屋の広さは全く気にならないのですが、 安全面がやはり気になります! 東京のホテルの基準などまったくわからないのですが、 とにかくパリは高いんですね!! アタシが予想してた予算の倍は考えなければということでしょうか?? 今から教えていただいたように検索してみようと思います☆ ありがとうございました!!

• poioro
回答No.4

昨年も、今年も、一人、プチホテルで泊まりました。 昨年は、バス付き1泊2万円、今年はシャワーのみで1万4千円でした。 旅行社を通さず、もっと要領よくとれば、もう少し安いとは思いますが、いずれにしても日本のホテルと比べると桁違いに高いです。 しかも冷蔵庫付き、中にビールが入っていて、チェックアウト時に清算できると行った便利なシステムは、このクラスでは考えられません。 パリのホテルってどうなっているんだ、といいたくなります。

kyouko0408
質問者

お礼

シャワーのみで1万4千ですか!! 旅行社を通さず要領よく出来るのか不安なので、 予算↑↑を考えつつ皆さんの回答を参考に また調べなおしてみます! ありがとうございました!!

• humani
回答No.3

たとえて言うなら 東京で4000円以下の 宿を探すようなもの。 あるにはあるが どういうものかは押して知るべし。 100euro出したって ろくな宿に当たらないときがあると いうのに 初心者が40euro代でまともな宿を探すというのは 身の程知らずも甚だしい

kyouko0408
質問者

お礼

身の程知らずといわれるのはつらいです。 東京との比較は参考になりました。 ありがとうございます。

• humani
回答No.2

今のご時勢 無理だとあきらめよ

• ryu1995
回答No.1

ユースホステルはどうですか? 相部屋になりますが、20ユーロ程で宿泊できます。 いろいろな国の旅人と交流できます。 http://www.hihostels.com/web/index.en.htm 円安ユーロ高ですので、例年よりも日本円で高くなっているのでしょうね。 来年、円高ユーロ安になることを期待しましょう。

kyouko0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 20ユーロですか! ユースも少し調べていたのですが、出来れば個室がいいなぁ… なんてちょっと贅沢なことも考えてしまって…(´Д`;) ホテルで、¥7000以下というのは やっぱり無理があるのでしょうか???涙