• ベストアンサー

フランス旅行

フランスに旅行したいと思ってるんですが、航空券・ホテル(パッケージツアーでもいいです!)の安い時期を教えてください!!あと、お勧めの場所があったら教えてください★ よろしくお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pugchan
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

数年前初めてパリへ行った時、日本に比べてのサービスの悪さやイヤな顔をハッキリ出すフランス人の態度に1週間程度の旅行ですが軽くホームシックになった事を覚えています。でも2回目以降「フランス人はこういうものだ」と思うようになってから楽になりました。 No.4の方がおっしゃるとおり英語を話せないフランス人は多くいると思います。お店でも店員が英語がわからず、途中でわかる人に代わった事も何回かありました。 親切にされて感動した事もありましたし、大声で怒られてションボリしてしまった事もあります。 話が少しそれました・・・。 旅費ですが、皆さんが書かれている様に冬の時期が1番お安いです。3月、4月、10月、11月も少しお安いと思います。 12月に行った事がありますが、思ったより寒くはなかったです。(個人差はありますが) パリは街を歩いているだけでも楽しいです。何気ない建物の門の飾りや窓格子、ベランダの装飾、お店の看板、豪邸の美術館、とても素敵です。 シャンソニエのラパンアジルへ行った時、丘の上からみた濃灰色の空に枯れ枝と建物の黒いシルエット、人々が暮らしているオレンジ色の灯りが印象に残っています。映画の中にいる様でした。 クリスマス前なら旅費も少し安いですし、お店や街並がクリスマスデコレーションされていてとても綺麗なのでオススメです。 パリばかりのお話になってしまいました。(^^;) すでにご存じかもしれませんが下記のHPがフランス旅行のご参考になると思います。

参考URL:
http://france-tourisme.net/index.htm
toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいるだけでパリに行ってみたくなりました!! HPも参考にしたいと思います!!

その他の回答 (4)

noname#12023
noname#12023
回答No.4

私のおすすめは南フランス(コートダジュール地方やプロバンス地方)です。 本当に、すばらしくきれいなところです。 また、親切な人がたくさんいました。フランス人は不親切…そんなのただの悪い噂だと思うし、「親切な人もいればそうでない人もいる」という表現をしなければ正確ではないと思います。 また、「フランス人はフランス語でしか話さない=不親切」という風に思っている日本人が多いという話をよく耳にするのですが、この点に関して私は前々から疑問に思っていました。 それならば、例えば外国から日本に旅行に来ている人に対して、英語、またはその国の言葉で返答してあげない日本人は不親切という評価をされてしまうのでしょうか?そんなのたまったもんじゃありません。 むしろ、その国を旅行しようと思ったその本人が、旅行でよく使いそうな表現ぐらいは勉強すべき…せめて’会話集’くらいは携帯して、フランス語を片言で話すくらいの努力をすべきではないかと思います。今はたくさんの’トラベル会話集’みたいなものが売っていますので。 「フランス人は英語が分かるのにフランス語でしか話さない」、というのではなく、本当に英語が話せない(聞き取るくらいはできるが)のだと思います。中には故意にそうしてる人もいるのかも知れませんが、全員ではないと思います。 ヘンな噂に振り回されて先入観を持ってしまうのは残念なことと思います。日本人だって、親切な人もいればそうでない人もいるのと同じように、フランス人だって同じです。 私は南フランスで、たくさんのフランス人にとっても親切にしてもらいました。 それは、自分なりに会話集を片手に片言でフランス語を話そうと努力したから、それにみんなが答えてくれたのだと思います。 少し話がそれましたが、フランスはとっても素敵な国だし、フランス人も気さくでいい人が多いので、安心して楽しんできてください。 しつこいようですが、おすすめは南フランスです。^^ パリももちろん素敵ですけどね。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね!!先入観を持ってたら初めからダメですよね!! 今日ポカポカ地球家族でプロバンス地方が出てました!! とてもよさそうだったので1度は行ってみたいと思いました!やはりいいんですね☆ 前向きにフランス旅行、考えてみたいと思います!!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

それは矢張り冬ですね。タダでも行きませんが。 美術館、博物館、お城の内部、、ショッピング、グルメ等が目的なら冬で良いのでは、ホテルも安いです。 わたしは建築物の外観や自然の風景、草花等が目的なので春から初夏にしか行きませんが。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も自然の風景・建築物の外観が好きです!!やはり冬は厳しいですよね・・・。 フランスに行くかどうか悩んでみたいと思います!!

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.2

こんばんは。 ツアーの安い時期は、12月から2月(クリスマス シーズン、正月休みを除く)です。安い理由は、日本人が旅行に行きにくいじきだからです。日本の休みで連続して休める時期を考えてください。旅行社は、旅行に行きやすい時期の価格を高く、逆に、行きにくい時期を低く設定します。だから、2月とか正月休み明けが一番安くなります。(冬のヨーロッパは大変寒いですから、それなりの装備をしていった方がいいですよ)  フランスには、一度行きましたが、凱旋門、ルーブル美術館が良かったこと以外いい思い出がありません。  フランス人は、道に迷って困っている時に英語で質問してもフランス語で返事をされることが多かったです。自国の文化を大切にしているから・・・と理解している日本人も多いですが、私には不親切としか取れませんでした。 商店やホテルは英語、日本語で大丈夫でしたが街へ出て、知らない人に声をかけるとダメでした。というわけで、お奨めの国ではありません(フランス大好きの人、ごめんなさい)。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ参考になります!!英語で質問してフランス語で返事をされるのはちょっとツライです・・・・。 ヨーロッパに1回も行ったことがないので1度は経験しとこうと思います!!フランスに行くかは悩んでみます!

回答No.1

こんばんわ。 冬が安いですよ。 ちょっと町外れに止まればすごいいい雰囲気ですよ。 私は、サンテミリオンという小さな地下鉄の駅の近くの安ホテルに泊まりましたが、日本人に全く出会うことなく、マルシェや地元のパン屋、お洒落なレストラン、ワイン倉庫を改造したショッピング街と非常に楽しくはじめてのパリと楽しみました。 勿論と言っては、いけませんが、フランス語は全くできず日本語で通しても十分でした。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本語でとうしても十分O.Kということで安心しました!! ちなみに冬の何月が一番安いんですかね? 1人で行っても大丈夫ですかね? すみませんまた質問して・・・・。

関連するQ&A

  • フランスに一人で旅行

    いくつか悩んでいます。 現在台湾に住んでいます。大学生4年です。現在、一人でタイ、マカオ、ホンコン、来週にはシンガポールに行きます。最後に3月初旬に学生最後の思い出としてフランスに行きたいです。 ・特にモンサンミッシェルは絶対です。ついでに可能ならイギリスかイタリアに行きたいです。 ・パスポートは残り9年あります。ビザを取ったことはないです。 ・3月に日本帰国予定です。現在航空券の帰省日変更はまだしていません。 (1)個人のツアーにするか、航空券を取るか。どちらがいいのでしょうか? 台湾から直接フランスに行き、台湾→フランス→台湾または日本                            つまり、台湾からの航空券のみ、航空券が6万くらいで安くなる 日本に帰国して、ツアーに参加してフランス→日本                       つまり、日本からのツアーに参加(何かと便利) (2)航空券の場合、一人ですべてをやらないといけません。一人で海外を旅した経験から、空港や電車、ホテルの予約、パッケージツアーの予約は出来ます。  今まではアジアでしたが、ヨーロッパではどうなるのか不安です。タイ、香港、マカオは計画もそれほどなく、短期間で決めて行きました。現地のパッケージツアーいっぱい参加しました。  アジアとヨーロッパで大きく違うところがあるなら教えてください。 (3)現在台湾に住んでいるため、それなりに暖かい服を持っていますが、フランスがどれくらい寒いか、検討が付きません。どんな準備をしていったらいいでしょうか? (4)フランスからイギリス、または、イタリアに大陸?で国境を超える場合、何か準備をしていく必要がありますか? (5)パッケージツアーにたくさん参加すると便利ですが、  役員にパスポートと、Eチケットを見せるだけで大丈夫ですか? ツアーで行くよりもかなり高くなったと後から気がつきました。 今回は一週間の旅行ですのでパッケージツアーも3つくらい抑えます。 ともかくかなりの準備をしていかないと行けません。 何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 初めてのフランス旅行に行くので情報を教えてください(^.^)

    こんにちわ、11月23日から28日まで初めてフランス旅行に行くことになって楽しみなのですが、モンサンミッシェルに行く安いツアーなのでまだ宿泊場所や航空会社などレンヌかパリ、アイボリー・スル・セーヌのどこかに泊まるという事以外は何も決まっていません。 空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。 その1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいのですが、良い過ごし方はございませんか?(^_^)カフェや買い物もしたいです。 初めてのフランスなのでお勧めの場所など、フランスについて何でもよいので教えてください。 フランス語も勉強中です♪

  • ドイツ・フランス・オークランド

    ドイツとフランス・オークランドのどこかへマイレージ航空券を利用して行きたいと思っています。 なので、個人旅行になるのですが航空券とホテルは予約できると思うのですが、空港からホテルの送迎やオプショナルツアーを組み合わせないと個人で全て手配というのは厳しいので、個人旅行のオプショナルツアーや送迎やオリジナルのプランを企画してくれる会社を教えてほしいです。 国別に違うと思うので、国別にいろいろと教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 航空券とホテルを決めて、あとは自由行動したい(フランス)

    すごく初歩的な質問なのですが、旅行会社が扱っている航空券とホテル宿泊のみのパックを探しているのですが、ツアーか航空券というのが多くてなかなか見つかりません。どのように検索したらよいですか? 11月の終わりフランス観光したいと思っています。航空券とホテルを決めて、あとはフリーにしたいので、回答お願いします。

  • 海外旅行の格安の航空券・ホテル・パッケージツアーなどのサイト

    海外旅行を計画しているのですが、信頼できる格安の航空券・ホテル・パッケージツアーなどあるサイトを教えてください。

  • 旅行 ツアー

    鹿児島⇔東京や鹿児島⇔大阪へ行く旅行の計画を立てたいのですが 「パッケージツアー・フリーパック・フリープラン」などよく意味がわかりません。 ★全部同じ意味なのでしょうか? それぞれの意味を教えて下さい。 ★料金は航空券+ホテルなのですか? 往復での料金なのでしょうか? ★飛行機などを使う場合はパッケージツアーなどが安いと聞きますが、普通に自分で安いビジネスホテルを予約+航空券を早く購入する(普通の値段より半額ぐらいになるので)でもツアーの方が安くなりますか? 初めてのことばかりでよく内容を理解していません; よろしくお願いします。

  • 一番安く行けるパリ&ローマ10日間

    今年の9月後半にともだちと2人でフランスに4日間、イタリアに4日間で8泊10日の旅行をしようと思っています。フランスではパリで4泊しようと思っていますがイタリアではローマ、フィレンツェ、ミラノに行こうと思っています。このような旅行ではパッケージツアー、または航空券だけ取ってホテルは自分で探すのとでは、どちらが安く行くことができるのでしょうか?または他に何か良いプランがあったら是非教えてください。できれば航空券と8日間の宿泊費を合わせて20万円以下におさえようとおもっています。 p.s お勧めの旅行関係のサイトがあればそれも教えて下さい。

  • 上手な旅行について教えてください。

    大学1年生です。私はフランス文学科なので、夏休みにバイトで貯めたお金でフランスに一人旅行に行きたいと思っています。 大学は8月~9月25日まで休みです。9月に行くなど、時期をズラせばできるだけ安いのでどのくらいのがあるのでしょうか。 1週間ほど滞在したいと思っています。 往復航空チケットとホテル代だけがつくものをよく見ますが、 フランス語が話せないし治安や移動のことも考えるとやはりツアーの方が良いのでしょうか? ツアーでフランス旅行に一度いったことがありますが、一度自分ひとりで行ってみたいな、という気持ちもあります。 旅行の上手な行き方を知っていらっしゃる方、 フランス旅行についてなど、どんなことでもいいので教えてください。

  • フランス旅行でキッチン付のホテル

    6月か、7月にフランス(パリ)一人旅を考えています 目的は美術館めぐり 期間は1週間から10日ほど 航空券とホテルのフリープランを考えていたのですが フランス語もできないし 一人で毎回外食というのも気づまりだったりしないか不安で キッチン付で食事をまかなった方が経済面でも栄養面でも気軽でいいのでは、と迷っています ツアー以外でフランス旅行にいかれた方 一人でも気軽に食事ができるよ、とか スーパーで自分で買って作ったよ、とか 色々教えていただけると助かります

  • フランスとスペインを旅するなら?

    フランスとスペインを旅するなら? アイデアをください。 今、下記の場所への旅行を考えています。 ・フランス、パリ(3日) ・フランス、コート・ダジュールのどこかよきところ(3日) ・スペイン、バルセロナ(3日) 来年すべてを回ろうと思っているのですが、 会社員なので休めても1度に最高2週間くらいです。 時期は4月末か5月半ばのGWをはずした安い時季を狙っています。 上記三箇所を2週間で回るツアーなどはあるのでしょうか? またがツアーではなく、自力で回るにはどうすればよいのでしょうか。 (個人旅行未経験なので方法が分かりません。オススメルートはありますか? ホテルの予約や航空券の確保など、誰でも簡単にできますか?) もしくは、1月の1週目(会社が始まる前の1/4~10くらい)にスペインに 6日くらいで行ってしまって、 5月に1週間でパリとコート・ダジュールを回るほうが 休みやすくて、旅費も安いかな?と思うのですが、いかがでしょう。 (ヨーロッパは1月は安いと聞いたことが) 軽い潔癖症なので安宿は無理です。 全部で賭けられ旅費は40万くらい。 なんとか、行く方法、ありますか? パリとバルセロナのツアーは見つけられるのですが コートダジュールを含めるととたんに検索性が落ちます。 ※ちなみにバルセロナではガウディのホテルに泊まってみたいと思っています。