• ベストアンサー
  • 困ってます

一番安く行けるパリ&ローマ10日間

  • 質問No.78014
  • 閲覧数280
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

今年の9月後半にともだちと2人でフランスに4日間、イタリアに4日間で8泊10日の旅行をしようと思っています。フランスではパリで4泊しようと思っていますがイタリアではローマ、フィレンツェ、ミラノに行こうと思っています。このような旅行ではパッケージツアー、または航空券だけ取ってホテルは自分で探すのとでは、どちらが安く行くことができるのでしょうか?または他に何か良いプランがあったら是非教えてください。できれば航空券と8日間の宿泊費を合わせて20万円以下におさえようとおもっています。

p.s お勧めの旅行関係のサイトがあればそれも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ヨーロッパツアー価格の傾向として、8月から9月にかけて価格が下がり始め、9月も下旬に近づくほど価格が下がっています。で、10月が底値のようです。
つまり、目安としてなるべく遅い出発がよいと思われます。
ツアーの目安も17万円~というところですね。

ただ、20万円の予算であれば往復航空券が7万円台から出ていますので、9月までにあれこれとホテルを捜したりする楽しみも体験できますね。
ホテル専門サイトなどを捜していると、時折5つ星ホテルが1万円台で出ていたりすることもあります。

以下のサイトで、じっくりいろいろと捜してみてください。ちょっと漠然としすぎかな?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

8泊10日でパリ、ローマ、フィレンツェ、ミラノの4都市へ行くのはちょっときついと思いますよ。ほとんど移動で旅行が終わってしまうことになってしまうので、期間を延ばすか、行き先を2都市位に絞ることをお勧めします。でも予算が20万円以下ということですので、行き先を絞る方がいいでしょう。
それと、安く行きたいのであればH.I.Sという旅行会社へいってみると良いと思います。ここは自分の希望する期間や行き先などを指示するだけでぴったりのツアーを組んでもらえます。しかもやすい! おすすめです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (12/21)

10日間程度の旅でしたら、個人手配よりパッケージ旅行の方が、
はるかに安く上がると思います。
パッケージについてくるホテルなども、個人旅行では
まずありえない値段までディスカウントされているはずです。
ただ、ホテルがそれほど良くなくても構わないのでしたら、
10日間まるまるパッケージにするのではなく、
6日間ぐらいのパッケージ旅行に申し込み、
4日間は自分で現地調達したらいかがでしょうか。
つまり、到着から3日間はパッケージについている
ホテルを利用し、その後4日間は自力で現地にて
手配、後3日間は、またパッケージ旅行についている
ホテルを利用するといった感じです。

こうした方法は、パッケージ旅行を主催する旅行代理店によって、
出来たり出来なかったり、または追加料金がいる場合等、
いろいろ考えられますので、一度良さそうなパッケージツアーが
あったら、旅行代理店の担当者に交渉してみて下さい。