• ベストアンサー

海がきれいなとこ

すっごく海がきれいなとこにいきたいのですが、どこかいいとこはありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.7

南の島が大好きでインド洋、カリブ海、他いろいろ行きましたが、透明度や魚の多さ、ビーチの綺麗さで選ぶなら・・・ ★タヒチ ★モルディブ ★沖縄 がやっぱりオススメです! タヒチは旅費が少々お高いですが、モルディブや沖縄でしたら20万円以下でもOKです。 ただ、行く時期を選ばないと雨で濁っていたりしますのでご注意を! やはり半島にある海より、島の方が断然キレイです。特にサンゴ礁がある海なら魚も多いですし・・・ね♪ 外国人に言わせると沖縄があるのになぜ日本人は海外に来るの?といわれるくらい沖縄もキレイですけど。

その他の回答 (7)

• _lily
回答No.8

これは、迷わず 「沖縄の石垣島」と答えます。 エメラルドグリーンとかそーいった感じじゃなくて 限りない透明度とゆーか 地球の色!?って気がして感動しました

• matilda
回答No.6

こんにちは。 私が行った中では、タヒチのボラボラ島、ニューカレドニアのウベア島、サイパンのマニャガハ島、テニアン島がキレイでした。 今の時期ならタイのピピ島もベストシーズンでいいと思います。雨季に行ってはダメです。 予算と日程がゆるすなら、タヒチやニューカレドニアの離島、モルディブ、カンクンやカリブ(行ったことはありません)がいいと思います。 近場で比較的気軽に行けるところだと、サイパンからマニャガハ島へ行ったり、プーケットからピピ島に行くといいと思います。

回答No.5

マレーシアのペナン島がお勧めですよ。 何度も行ってますが宿泊料金も安く、夜の散歩? 等も安全で夜店などが沢山出てて楽しく過ごせます。 ビーチも多分?ハワイより綺麗かと (ハワイに行った事は無いですが)

• nanakasn
回答No.4

メキシコのカンクンのコズメル島はきれいらしいですよ。世界で3本指に入るんだそうです。

• shy00
回答No.3

ダイビングなら、紅海が一番きれいな場所らしいですよ 目的は何ですか?

回答No.2

タイのプーケットがきれいでした。 ホテルのプライベートビーチも勿論ですが、ピピ島というところへ行くツアーがあり(大抵の日本の旅行代理店、もしくはホテルのツアーカウンターで扱っていると思います)、ピピ島はプライベートビーチより数段キレイでした。 海があんなにキレイなのを見たのは初めてで、いたく感激しました。

• sanori
回答No.1

今まで聞いた話だと、 有名なのがタヒチかな? 通の人だったらモルディブかな? 私は行ったことはないです。