• ベストアンサー

海がきれいなとこ

すっごく海がきれいなとこにいきたいのですが、どこかいいとこはありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.7

南の島が大好きでインド洋、カリブ海、他いろいろ行きましたが、透明度や魚の多さ、ビーチの綺麗さで選ぶなら・・・ ★タヒチ ★モルディブ ★沖縄 がやっぱりオススメです! タヒチは旅費が少々お高いですが、モルディブや沖縄でしたら20万円以下でもOKです。 ただ、行く時期を選ばないと雨で濁っていたりしますのでご注意を! やはり半島にある海より、島の方が断然キレイです。特にサンゴ礁がある海なら魚も多いですし・・・ね♪ 外国人に言わせると沖縄があるのになぜ日本人は海外に来るの?といわれるくらい沖縄もキレイですけど。

その他の回答 (7)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.8

これは、迷わず 「沖縄の石垣島」と答えます。 エメラルドグリーンとかそーいった感じじゃなくて 限りない透明度とゆーか 地球の色!?って気がして感動しました

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 私が行った中では、タヒチのボラボラ島、ニューカレドニアのウベア島、サイパンのマニャガハ島、テニアン島がキレイでした。 今の時期ならタイのピピ島もベストシーズンでいいと思います。雨季に行ってはダメです。 予算と日程がゆるすなら、タヒチやニューカレドニアの離島、モルディブ、カンクンやカリブ(行ったことはありません)がいいと思います。 近場で比較的気軽に行けるところだと、サイパンからマニャガハ島へ行ったり、プーケットからピピ島に行くといいと思います。

回答No.5

マレーシアのペナン島がお勧めですよ。 何度も行ってますが宿泊料金も安く、夜の散歩? 等も安全で夜店などが沢山出てて楽しく過ごせます。 ビーチも多分?ハワイより綺麗かと (ハワイに行った事は無いですが)

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

メキシコのカンクンのコズメル島はきれいらしいですよ。世界で3本指に入るんだそうです。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

ダイビングなら、紅海が一番きれいな場所らしいですよ 目的は何ですか?

回答No.2

タイのプーケットがきれいでした。 ホテルのプライベートビーチも勿論ですが、ピピ島というところへ行くツアーがあり(大抵の日本の旅行代理店、もしくはホテルのツアーカウンターで扱っていると思います)、ピピ島はプライベートビーチより数段キレイでした。 海があんなにキレイなのを見たのは初めてで、いたく感激しました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

今まで聞いた話だと、 有名なのがタヒチかな? 通の人だったらモルディブかな? 私は行ったことはないです。

関連するQ&A

  • 九州で海がキレイなとこ。

    九州内で海がキレイなとこ探してます!ちょっと時期は早いけど。なるべく北の方でお願いします。

  • 関西で泳げるとこを知りたいです

    8/2、川に泳ぎに行きたいのですが、電車でいけるとこがいいんです。しかも関西圏で。いいとこありませんか?無理なら海にします。どっちでも情報お持ちの方教えて下さい。待ってます。

  • 海毛虫

    投げ釣りで海毛虫が入れ食いになることがあるのですが、そのあたりの海の底には海毛虫がわんさかいるのでしょうか? またそのような画像あるとこありますか?

  • 千葉の海

    千葉の海でプールも近くて民宿の近いとこ教えてください。

  • 『海が聞こえる』って知ってますか?

    タイトル通りです。 貴方はジブリの『海が聞こえる』という作品を知っていますか? 私の中ではジブリの中でBEST3に入る作品です! とても好きな作品なのですが、私の周りでは知名度が低いのです。 なので、もし知っている方が居らっしゃいましたらどんなとこが好きかを書いていただけませんか? それと、ジブリで好きな映画BEST3も宜しければ挙げてください^^ 因みに私のBEST3というのは 同率1位 海が聞こえる 耳をすませば      3位 ハウルの動く城 です^^

  • 夏休…海行きたい!!

    群馬県の高崎駅から電車で海に行きたいんです 一番近く早く安くいけるとこはどこなんでしょう?? それはどのような行き方なんでしょう?? だれかお願いします!!

  • 海にいこうと思ってるんですが

    愛知県岡崎市に住んでいる学生なのですが、クラスで海にいこうと思っています。 ですがこの付近にある海水浴場でいい場所がよくわかりません; 学生なのでできるだけお金を抑えたいです; それと駅も徒歩15分くらいのとこにあるといいのですが・・・ 検索してみたのですが、評判とかあまり載ってないし友達はできるだけきれいなとこがいいと言っていて困ったので質問させてもらいました。 あと親が宮崎海水浴場というところを教えてくれたのですがどうなのでしょうか? いろいろ注文してすいません;お願いします。

  • 海釣りってタダなんですか?

    宮城県にある鳥の海っていうとこで海釣りを始めようとおもうのですが、川釣りは有料と聞いたので。初心者でも釣れる魚って何でしょうか?

  • 埼玉から車で海に一泊で行くとしたら、どこでしょうか

    埼玉(熊谷あたり)から一泊で友達5、6人で海に行こうと計画してます。 友達の車で行く予定です。 きれいな海で、子供連れの家族が多いとこよりは若者が多そうなところがいいです(あるのかわかりませんが)   あんまり海に行くことがないので、常識がないのですが、花火やバーベキューをできたりするとこがあれば、なおいいです。   2,3時間で着くところがベストです。 希望が多くて、そんな海あるのかっていうかんじですが回答お願いします。

  • 関東の海

    こんにちは、夏休みに思い出作りのためにチャリで海に行こうと思います。 そこで、関東周辺の自転車で日帰りで行けるオススメの海ありましたら回答お願いします。 ちなみに、自分は東京の葛飾区に住んでいます。 (千葉よりです) 自転車はママチャリとロードバイクがあります。 なるべく近いくて砂浜のあるきれいなとこよろしくお願いします