• ベストアンサー

埼玉(大宮)から電車で行ける海!教えてください

埼玉のJR大宮から行けて、日帰りで行ってこれる海、教えてください!! なるたけ、近くがいいんですけど。。。 欲をいえば綺麗なとこがいいです☆ どこでもいいんで、いいアドバイス教えてください☆★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

湘南方面は確かに近いのですが、相当混雑して、土日は芋のコ洗い状態かも知れませんね。 そこで発想の転換・・・ 大宮を7:39の東武野田線に乗ります。延々各駅停車の旅ですが、面白いかも・・・で、8:52柏着 8:57の特急ひたちに乗り換え、勝田着9:56 すぐ隣のホームに茨城交通ののどかな電車に乗って、10:26 阿字ヶ浦に到着です。 駅から歩いて海水浴場まで行けます。 ちょっとした旅行ですが、いかがでしょうか。 野田線が煩わしければ、上野に出て「ひたち」に乗る手もあります。

その他の回答 (1)

• Tsuboko
回答No.1

行った事がないので綺麗かどうかは分かりませんが、 逗子あたりが近くて良いのではないでしょうか。 湘南新宿ラインで1本で行けるので近いですよ^^