• ベストアンサー

チャイルドシートの調節が出来ません

コンビのチャイルドシートで、ハーネスフィットロングという商品を使用しています。 子供が大きくなり(1才11ヶ月)、ベルトがキツクなりました。 調節して緩めたいのですが、説明書を読んでもよく分かりません。 コンビに問い合わせたら、アフターサービスで係りの人が代わりに調節してくれたりするのでしょうか。 それとも他にどこかでそんなことをしてくれる所でもありますか。 同じようなことでお困りの経験をお持ちの方はおられますか。 困ってます。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

基本は、みなさん、ご自分で調節なさっています。 どうしても、ご自分ではできないようでしたら、もしかすると、販売店で お願いをすれば、補助してくれるかもしれません。  ※背もたれの部分に、ベルトを装着する穴が、3段階に変更できるようになっていると思います。   ベルトがきつくなりましたら、ベルトの位置を1段階上の穴から通してください。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 コンビに電話して聞いたら、電話を通じてサポートしてくれるそうです。 月に2人くらいは、直接コンビの本社へ来て、手取り足取りではないですが補助してもらう人もいるそうです。