• ベストアンサー

携帯を勝手に見る?

onishi1978の回答

回答No.10

どれも見ないですね。 興味ないんで。 逆に見られるのも別に大丈夫ですね。

starmine7
質問者

お礼

興味ないですよね。 私もです。 ただ自分はそうでも、そうは思わずに行動する方も少なからずいますよね。 緊急は除くとして、私は多分この先の人生も人の秘密にはあまり興味をもてないような気がします。 噂話も面倒ですし。 ご回答いただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 夫婦間で勝手に持ち物をみるのって・・・

    最近、妻がどうも勝手に私の財布や鞄、PCなど調べまわってるようです。 携帯は仕事がら顧客情報も含まれてるのでロックはかけていますが、 触っているかもしれません。 怪しいのでその事を直接本人に話すと、財布は勝手に見たといってました。 正直、夫婦間なら財布を含め個人の所有物をあさってもいいのでしょうか・・・? やましいことはないのですが、仕事に行ってる時に勝手に漁られてるのを想像するといやで仕方がありません。 夫婦間も一気に冷めてしまい離婚も考えていますが、 これが理由での離婚は可能なのでしょうか? また、法的に妻の行為を抑制する事は出来るのでしょうか。 お力をお貸しいただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 外出時の携帯持ち運びについて

    実は鞄を持つのがあまり好きじゃなくて仕事以外で外出時は 手ぶらが多いんです。 で、Tシャツ、ジーパンとかだとものを入れる場所はジーパンの ポケットだけになりますよね。 持ち物は最低限にしてますが、財布、カギ、小銭入れ、定期入れ、携帯をポケットに入れるとパンパンになります(*_*; そこでネックストラップか腰につける携帯ケースを思いついたのですがネックストラップはしゃがんだり前かがみになったとき邪魔だし、腰につけるのはなんだかオヤジ臭いような気がして・・・ みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 携帯チェックはありですか?無しですか?

    既婚女性です。 私は、たとえ夫婦間であろうとも、携帯は個人のものだと思うのでその辺に無造作に転がっていたとしても、絶対に覗くことはありませんし、夫も同じです。 普通そういうものだと思っていました。 ところが、こちらで「夫婦だったら別に覗いてもかまわない」とか、「やましいことが無ければ平気なはず」といった意見を見るので、そういうものなのかな?自分たちは少数派?とちょっと驚きました。 皆さんは、夫婦間(もしくは恋人同士でもかまいません)での携帯チェックは、ありだと思いますか?無しだと思いますか?

  • 中学で取り上げられた携帯電話

    過去に同じような質問があったらすみません。 そのときは教えていただけると幸いです。 さて、妹から聞いた話なのですがあるクラスで抜き打ちの持ち物検査があり、男子の持ち物から携帯電話が見つかったそうです。 もちろんそれは没収されました。 そのあと、没収した先生がメールの内容を見て、授業中(学校がある時間)にメールのやり取りをしていた人を特定し、その人の携帯を取り上げました。 比較的厳しい部活に入っていたので、顧問の命令で坊主にさせられました。 私は、メールの内容を見るなんてやりすぎだと思うのですかみなさんはどうですか?

  • エクセルのデータを携帯の本文に・・・

    こんばんは。 エクセルの内容を携帯に送信したいのですが・・・ 添付して、送信すると機種によって見ることが出来ないものもあると思います。 携帯の本文の部分にエクセルの内容を送信することは出来ますか? 例えば、 エクセルで     A        B 1  集合場所    品川駅 2  集合時間    9:30 3  持ち物     筆記用具 のような内容を、携帯のメールの本文の部分に 送信できますか?

  • パートナーの携帯を勝手に見る

     さきほど似たような質問が上がっていたのですが早々と締め切られたようなのでアンケートそして質問を新設します。  ずばり、あなたは恋人や配偶者の携帯やメールをチェックしますか? 携帯・PCメール・手紙など、とにかくコミュニケーションツールであればなんでも構いません。  また、その行為に対して罪悪感はありますか?  もしも浮気がわかった場合、チェックしたから発覚したのだからやはりチェックは正しいと思いますか? それとも、それでも人のプライベートに土足で入り込む行為はおかしいと考えますか?  性別・年代・自分の状況(浮気を疑っている立場、浮気している方、等々)も添えていただけると状況が想像しやすくなります。  ちなみに私は、ノーチェック派です。  知人には、特別なソフトを使用して?メールをハックする人や、恋人の携帯に盗聴器を仕掛けた女性がいます。男性でもチェックしてくるのはいましたが、盗み見ではなく、目の前でやってました。

  • おさいふ携帯は怖くない!?

    携帯はどんどん多機能化してますね~。 その中で私が最もやりすぎだろ?と思うのが「おさいふ携帯」なのですが、正直皆さん怖くないのですか? 接触型磁気カードでもスキミング被害が多発しています。今度は非接触型です。電車でかばんの上からとか、友人の「ちょっと見せて!」とか、スキマーを近付けるだけでいくらでも読み取られてしまいます。自衛の策としては口座の中を小金にする事ぐらい!? しかもこれからは全機種おさいふ携帯にしかねない勢い・・・。おさいふ携帯が安全である理由を教えて下さい。

  • 夫婦間のプライバシー(携帯)

    みなさんは夫婦・恋人の携帯を見ますか? 私は主人の携帯を一度も見た事がありません。 主人の行動を見る限りあやしいところもありませんし、例え見てもいい事は一つもないと思うからです。 絶対見ないぞ!と意地になっているようなところもあります。 それになにより自分の携帯を見られるのが嫌だからです。 私自身、主人以外の男性とメールや電話のやり取りは全くなく、友達や保育園のママさん友達とメールする程度ですが、あらためて内容を読むと やはり主人には見られたくありません。 男性とのやり取りこそなくても、主人や姑に対するグチを主婦仲間でブツブツ言っていたり・・・そんな内容なので・・・ みなさんはそんなプライベートな内容まで見られないように何かしていますか? 例えばダイヤルロックやキー操作無効など。 今まで私の知るところ 携帯をチェックされている様子もないですが、冗談で「見せてみろ」と言われても困ってしまいます。 みなさんそういった経験はありませんか?

  • 携帯二台もちにみえる…?

    観覧ありがとうございます〃 私の高校は、 朝学校に着いたら 携帯と財布をあずけなければならなくて、 Walkman等は、持ってきたらあかんくて 持ち物検査があるとき、 以外はみんな隠して持ってきています(笑) 持ち物検査もいつあるか分からないからハラハラなんですが(笑) みつかったら卒業式まで返してもらえず(笑) それで、私はガラケー一台とWalkman隠して学校に行ってます(笑) スマホにしたいのに、親が春にしいって言われたので お年玉で新しいiPodTouch買ったんですが、 iPodTouchってWalkmanみたいな感じですよね…? 朝、あずけるときに ガラケーとiPodTouch預けたらiPodTouchがスマホ?みたいに思われますかね… それとも、iPodTouchは携帯ちゃうからとられますかね… みんなスマホやし、もちたくて…

  • 携帯電話、盗難に会いました

    かばんごと盗難に会い、携帯電話も取られました。もちろん、警察には届け出を済ませ、携帯電話会社にも使用中止を申し出ました。考えられるすべての悪用を教えてほしいのです。 犯人の目的はあくまでも現金だと思いますが。 私個人としては友人・知人の個人情報がばれてしまうこと(これが申し訳なくて・・・)、メール内容・画像・動画をみられてしまうこと・・を考えています。 他にどんなことがあるでしょうか?