• ベストアンサー

IP電話との通話 番号通知

ip電話の方に電話を、自宅の番号からかけました。 市街局番などのあるNTTのものです。 相手が電話を取ったのですが、なにか 変な感じの相手だったのです。 気味が悪いのですが、自宅の番号は相手方に 通知されているのでしょうか? なにか、業者の感じがしました。 詳しい方いましたら、教えてください。 追記うけつけますので、なにかありましたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.4

普通は通知されます。 184を付けたり、あなたが使った電話が通常非通知になっていなければ。 相手が見られるようにしているか、記録しているかは不明。 てか、誰かわからない番号に何の備えもなく電話したんですか?

otemototab
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

相手が、番号を表示する設定にしていればあなたの番号は通知されます。 ただし、あなたが常時番号非通知設定にしていれば186発信をしなければ相手には通知されません(非通知)。 この質問では何故あなたがそのIP番号にコールしたのか、どうしてその番号を知ることになったのかが分からないのでこれ以上は何とも書けませんが、もしあなたにかかってきた見覚えのない番号への折り返しの電話だったとすると、今問題の電話詐欺や何かの勧誘なんてのも考えられますが…

noname#193571
noname#193571
回答No.2

あなたが非通知で掛けていなければ、相手方に通知されます。 相手方がIP電話の番号通知契約をしていて、番号表示機能のある電話機を使っていれば相手方に表示されます。 NTT電話と同じです。

• mac1963
回答No.1

番号通知を “する” に設定してあれば相手がIP電話でも表示機能がある電話機なら表示されます ところで知らない相手に電話したという事ですか? そもそもなんで電話したのですか