• ベストアンサー

サンプルのファイルが開きません。

初心者の質問です。 購入した本のサンプルのファイルが開きません。 拡張子は、cgi,log,plです。アプリケーションがないので開かないと思いますが、どうすればよいのか、お願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

どのファイルもメモ帳で開く(内容を確認したり編集は可能)事が出来ます。 cgiやplを実効するには、webサーバーソフトとPerlというソフトが必要です。 詳細は本に書いてあるとおもいますが。

giant18
質問者

お礼

本に書いてありました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• mute00_2
回答No.2

アプリケーションの関連づけの操作をします。 開きたいファイルを右クリックして →プロパティ→ダイアログが開くので「変更」をクリック どのプログラムを使って開くのか選択する画面になる。 cgi関係のファイルだと、エディタで読み込めます。 EUC文字コードを読み込める秀丸が便利だけど win付属のNotepadでも読み込めます。

giant18
質問者

お礼

有難うございました