ActionRedirectのパラメタ渡しについて

このQ&Aのポイント
  • ログイン処理を自動で行おうとJAVAでソースを記述しています。
  • 次のソースでログインID、PWを別サーバのログイン認証処理に渡したいと思っております。
  • 考え方から間違っている可能性もありますので、皆様ご指摘お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActionRedirectのパラメタ渡しについて

ログイン処理を自動で行おうとJAVAでソースを記述しています。 処理は以下の流れで行います。 ------------------------------------------------------------------------- 画面遷移イメージ ------------------------------------------------------------------------- ログイン画面 →(ログインボタン押下) ログイン認証処理 → ログイン後画面                                 ↓ (ある条件で、別サイトのログイン承認処理を実施)↓                                 ↓                 ログイン認証処理(別サーバ) → ログイン後画面(別サーバ) ------------------------------------------------------------------------- 次のソースでログインID、PWを別サーバのログイン認証処理に渡したいと思っております。 別サーバのログイン認証処理には、loginForm.loginID、loginForm.passwordという変数にて にてID、PWを管理しております。 「画面遷移イメージ」のログイン画面にて入力したID,PWをそれぞれの変数に代入 したいと思い、試行錯誤しておりますがいまだ完成には至っておりません。 ------------------------------------------------------------------------- 作成ソース ------------------------------------------------------------------------- ActionRedirect redirect = new ActionRedirect("http://外部サーバURL");      redirect.addParameter("loginForm.loginID.value", "AAA");   redirect.addParameter("loginForm.password.value", "BBB");   return redirect; ------------------------------------------------------------------------- 考え方から間違っている可能性もありますので、皆様ご指摘お願いいたします。 また、参考になりそうなサイトなどありましたら、ご教授お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147388
noname#147388
回答No.1

redirect.addParameter の仕様を見直すことをお勧めする。 ソース自体のつくりは間違えてなく キー部分が誤ってる。 認証先が平文はいただけないな。

Kuroichi01
質問者

お礼

後に自分で調べ、解決いたしました。 大変参考になりました。ありがとうございます。

Kuroichi01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 重ねて質問させてください。 「仕様を見直す」のイメージがわかりません。 もう少し具体的なことを教えていただけませんか? あつかましくてすみません。宜しくお願いいたします。