• ベストアンサー

配列の違い

$sample = array('あ','い',う'); $sample[] = 'あ'; $sample[] = 'い'; $sample[] = 'う'; 上記の2つの書き方は同じですよね? しかし、『あ』『い』『う』の中身を関数にすると、前者の書き方でしか上手く機能してくれません。 この2つの配列の書き方に違いはあるのでしょうか? (コード記載に関してスペルミスがあったらすいません)

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

$sample = array(func('あ'),func('い'),func('う')); $sample[] = func('あ'); $sample[] = func('い'); $sample[] = func('う'); どちらでも同じ結果が得られると思いますが。