• ベストアンサー

動画WMV変換

Windows7 32bitです。PCにある動画WMVを他の種類(拡張子)に変換する場合一番画質劣化なくできるのは何でしょうか?例 MP4.、AVI、、、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrmura
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

動画についての認識が不足しているようですね。 私もそれ程詳しくは無いですが、動画ファイルの拡張子が表しているのは、動画データの容れ物を示していて画質を表しているものではありません。 動画データは圧縮されて格納されていて、かつ、非可逆性なので元の状態には戻りません。 簡単に言えば、この圧縮形式で画質が決まると思ってください。 ですから変換した時に再圧縮するとほとんどの場合、劣化します。 劣化の程度は、変換アプリでの圧縮形式指定によります。 例えば、同じ変換もとファイルをA、BふたつのアプリでMP4に変換した場合、Aのアプリではひどく劣化したが、Bのアプリでは、ほとんど劣化なし、というような事があります。 再圧縮無しで変換を行うアプリもあるので、そのようなアプリを利用すれば、劣化無しで他の拡張子に変換出来ますよ。 「動画変換」などでネット検索すれば、色々なソフトが見つかりますので、希望に合うものをダウンロードしてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございめす。探してみます。

その他の回答 (1)

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.2

x264をオススメします→http://x264.nl/

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。確認します。

関連するQ&A

  • 動画ファイルの変換

    win7 32bitです。 Windows media Centerで動画再生する為拡張子FLVファイルを変換したいのですが画質最優先で考えた場合次のどれがいいでしょうか? 候補:.wmv avi .mpeg

  • MP4→AVIに変換

    ニコニコ動画に投稿しようと 動画の変換&編集をしているのですが Windows ムービー メーカーではAVIとWMVしか読み込めません。 ですから、MP4やFLVの動画をAVIに変換しているのですが MP4→AVIに動画を変換したら画質の劣化や 少々カクカクなって困っています。 劣化やカクカクを失くして変換できるソフトはありますか? もしくはニコニコ用に動画編集ソフトみたいなのってありますか?

  • 動画変換

    動画初心者です。 最初のころ、「PC上での処理は、デジタル処理だから劣化はない」と聞いていたのですが、大ウソですね。 変換するたびにどんどん画質が劣化するので困っています。 (例えば、取り込んだ画像はflvだけど、編集するためにはaviに変換しなければならない・・・また、便利な閲覧ソフトはwmvしかかけられないので、またwmvに変換する必要がある等) なぜ落ちるのでしょうか? 落ちないようにする心がけ、といったようなものがありますか? (変換形式による?・・・aviの方がflvやwmvより画質が良い、とかいうような)

  • MP4からできるだけ劣化の少なくWMVに変換

    MP4からできるだけ劣化の少なくWMVに変換を探しています。 学校のADOBE PREMIEREで動画編集をしていて、動画を書き出ししようと試したのですが、「I/Oエラー」、「原因不明のエラー」、「重大なエラー」(それぞれPCを変えてやりました。) と出て書き込みができませんでした。 特に凝った編集をしたい訳ではないのですが、高画質でDVDに焼きたい為、学校のPCでPREMIEREを使い編集をしていました。 私自身、PCに詳しくないので、PREMIEREは諦めてWindowsムービーメーカーで編集する事にしました。 しかし、MP4をWMVに変換する際、私の持っている変換ソフトでは画質の劣化が激しすぎるので、できるだけ高画質のままでWMVへ変換する方法が知りたいです。 今度大きな大会のある後輩達の為に、できるだけしっかりした動画を作ってあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 動画変換ソフト

    主に無圧縮AVIを圧縮したAVIに変換するソフトを探しています。 理想を言えば、高画質優先、高圧縮できるものがいいです。 圧縮サイズは、具体的に言えば0.4~0.5MB/分、1/100ぐらいになるものがいいです。 あと補足としては、AVI、MP4、WMVぐらい相互変換ができるものがいいです。また、動画とは異なりますが音声としてWAVE、MP3、可逆圧縮形式の音声形式に変換できればなおいいです。 フリーであればいいですが有料でも構いません。 フリーとしては、MediaCoderやSuper Cを知っていますが画質はイマイチでした。 Windows7 64bit対応でよろしくお願いします。 あまり詳しくない方なので言ってることがおかしいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 動画の変換について

    WinXP(SP3)を使っています。パソコンには、WMP11、RealPlayer 、GOM Player、Quick Time Playerが入っています。インターネットからダウンロードした動画や、CDからのカラオケ動画、デジカメで撮った動画などがパソコン内にあります。動画の種類は、「wmv」、「flv」、「avi」、「mp4」、「r m」、「MOV」、「VOB」です。変換ソフトはどれがいいのか(インターネット上にたくさんある)など検討しているうちに発見したことがあります。変換ソフトを使わなくても拡張子を変えるだけで見られるようになるのです。このようなことをしたら何か不都合が起きるのでしょうか。また、変換ソフトを使わなくても良い原因は何でしょうか。  以下に拡張子を書き換えるだけで見られるようになった動画を列挙します。    WMV→flv(GOMで見られる)       →avi(WMP   〃  )       →r m(RealPlayer 〃  )       →mp4(GOM   〃  )       →MOV( 〃    〃  )       →VOB(  〃   〃  )    flv →WMV(  〃   〃  )       →avi (  〃   〃  )       →r m (Real Player  〃 )       →mp4(GOM    〃  )       →MOV(  〃   〃  )      →VOB(  〃   〃  )  アイコンのマークと動画のプロパティ(Playerの種類)がおかしくなるような気もしますが。    

  • 動画変換ソフトについて avi ⇒ wmvに。

    こんにちは。 最近、MP4という動画再生可能機能が付いた携帯プレイヤーを買いました。 それで、Youtubeという所で動画をとって、flvからaviファイルに変換したのですが、MP4のドライバーが、WMVからしか変換できないので、aviからwmvに変換したいのですが、いいソフトがいくら探しても見つかりません。なるべくフリーウェアがいいのですが、どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 動画変換(AVI、WMV、MPEG等)最適な設定 

    動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定 FLV AVI WMV MPEG に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。 教えて欲しいのは以下です。 変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック 映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート 音声:フレームレート、ビットレート 例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。 MPEGの場合  変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb 音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb 主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。 なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

  • 動画の変換について

    最近動画の変換をよくするのですが、いくつかわからない事があるので質問させてください 1つめ WMV形式のファイルをAVIにするとき、無圧縮で変換をするとファイルサイズが大きくなります もともと8000kbpsだったのが、663552kbpsと大きくなるのですが無いものをどうやって大きくするのでしょうか? 2つめ 動画の形式を変換すると画質が劣化するというのを聞いたことがあります はたして、それはどの程度の物なのでしょうか?

  • 動画ファイルのPC保存は何が一番良いのでしょうか?

    動画ファイルをPCにいったん保存する場合に、画質優先で考えた場合は、どの種類のファイルが一番なのでしょうか? AVI、WMV、mpeg2、mp4のうち、AVIはWindowsの古い動画ファイルと聞いていますが「無圧縮」とのこと、 mpeg2とmp4では、mp4の方が新しいファイルだそうですが、mp4はファイルサイズが小さく、インターネットやタブレット端末向きとか、 しかし、Winムービーメーカー2012では、WMVとmp4を比較したら、mp4の方が良い画質で保存できるとのこと、 さきで、DVDやブルーレイに書き込むためにいったんPCに保存する場合です。