• ベストアンサー

旅に出たくなる曲って何ですか ?

いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

夢伝説 スターダストレビュー  http://www.youtube.com/watch?v=8w32Qek6ooc さよならゲーム 浜田省吾  http://www.youtube.com/watch?v=UVS-krzGAm0 希望の轍 サザンオールスターズ  http://www.youtube.com/watch?v=HUYpxMpOw3E Road Runner ハウンドドッグ  http://www.youtube.com/watch?v=KZxnRWhEDYM Homeward Bound サイモン&ガーファンクル  http://www.youtube.com/watch?v=U6K8wfyzAJQ Anywhere Is エンヤ http://www.youtube.com/watch?v=gPKAN7XHCxU&ob=av2n Sailing ロッド・スチュワート  http://www.youtube.com/watch?v=reuhRjgB6xg Paint It, Black  ローリング・ストーンズ  http://www.youtube.com/watch?v=Q9DDpmyPZZA&feature=fvwrel 旅先のドライブ中によく聴いた曲で,歌詞の内容が旅に関していないのもありますが・・・

noname#145941
質問者

お礼

諸事情により、パソコンは壊れ、仕事も多忙により大変遅くなり 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これらの曲は一応全部知っていました。 特に1曲目の夢伝説は本当に好きな曲で、今までにもかなり聴いてます。 いつも私のアンケートに毎回回答いただいていて、本当に感謝しています。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#155097
noname#155097
回答No.11

山口百恵「いい日旅立ち」 山本コータロー「岬めぐり」 冬は 広瀬香美「ロマンスの神様」 スキーに行きたくなります。

noname#145941
質問者

お礼

お礼を再開させていただきます。 やっぱりこの2曲はと思ってました、名曲中の名曲ですね。 当時JRのCMソングで使ってたと思いましたが、やはりいい曲ですね。 岬めぐりも色んな各地へと行きたくさせてくれる曲です。 中々暇も今取れないので、こういう曲を聴くだけでもひたれますね。 スキーをなさっているのですね、・・・全く出来ませんから、とても羨ましい。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.10

「銀河鉄道999」 汽車が夜空に向かって駆け上る、先に待っている物は何だろう。毎日が不思議な探検。そして大人になる。

noname#145941
質問者

お礼

お礼を再開させていただきます。 これはゴダイゴの曲ですよね。ガンダーラは良く聴いていましたが、 改めて今聴くと新鮮な感じがしてきます。 メーテルでしたね、テツロウでしたっけ ? 懐かしいですね~ ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.9

「遠くへ行きたい」です。 「知らない町を・・旅してみたい・・」 長い間の私の夢ですが、今だにかないません・・・・。

noname#145941
質問者

お礼

遅くなりましたが、お礼を再開させていただきます。 この曲聴くと、どうしてもそういう気分にさせてくれますね。 しんみりしているようにも見えて、とてもいい曲だと思います。 今は忙しくて中々お時間が取れていないのですね。 この曲を聴きながら、機会を見てブラリ旅でもして下さいね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.8

まずは陣内大蔵から http://www.youtube.com/watch?v=ok-3ft5rRyU ・・この人の曲は大好きで、よく聴いていました 中でも「風」シリーズの曲は、どれも旅情をかき立ててくれる曲ばかりです あと「遠くへ行こう」と言う大好きな曲があるんですが これは超マイナーな曲で、試聴サンプルが皆無に等しいです アルバム「TWIN」、あと、シングル「新しい風」のカップリング曲として 収録されています あと Sing Like Talking http://www.youtube.com/watch?v=N4gnqsmAVoo ・・とても落ち着いた感じのPop'sを 聴かせてくれるユニットで、やはり大好きです 最後に、子供の頃から大好きで いまだにちょくちょく聴いている曲を一曲・・ http://www.youtube.com/watch?v=fC_QNQISh2M

noname#145941
質問者

お礼

お礼を再開させていただきます、遅くなりすみません。 >陣内大蔵 Blow wind blow ~風よ吹け~ 一度も聴いたことの無い曲でした、だけどいい曲ですね。 陣内大蔵さんの風シリーズというのがあるのですね。 探して見たいと思います。 >「遠くへ行こう」 これですね、探したけどありませんでした。 http://utaten.com/lyric/jb60906288?UCSID=i98b628126ff1894026d28b4c1966d8d8 >SING LIKE TALKING 『今日の行方』 これまた初めて知るアーチストでした。この曲もいいですね。 >上條恒彦 誰かが風の中で「木枯し紋次郎」 あーなるほど、この最初のとこはアコギで随分と練習していました。 物凄く声量のある方ですね。ドラマも何度か見てたと思います。 旅に出たくなりますね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#145941
質問者

補足

回答者様、そして他の回答者様へ ちょっと時間をいただきたいと思います。 また、明日聴いたうえで、お礼を再開させていただきます。 12/9 PM 8:00 質問者より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149266
noname#149266
回答No.7

「愛は吐息のように」ベルリン よくある質問ですね。 「旅」+「曲」で過去の質問も参考にされてはいかがでしょうか。

noname#145941
質問者

お礼

>「愛は吐息のように」ベルリン こういう曲名だったのですね、今初めて覚えました。 トップガンでの曲でしょうか ・・・自信ないですが。いい曲ですよね ! 検索の仕方をどうしようかと迷いながら・・・。 そういう検索でも、色々と出てくるものなんですね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.6

あがた森魚「キットキット!!遠く遠く」 http://www.youtube.com/watch?v=8A8uNcydnG0&feature=colike ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 http://www.youtube.com/watch?v=ua0RLmb1Hkc&feature=colike 夜中に自転車で飛び出したくなります。 愛車はママチャリですが(^^;

noname#145941
質問者

お礼

>あがた森魚「キットキット!!遠く遠く」 この方がこういう明るい曲を ? 意外です、愛は愛とて・・・って歌ってた人ですよね。久しぶりですね。 >うる星やつら第60話「怪人赤マントあらわる!」挿入歌 これ知りません、全く初めて聴く曲です。アニメの挿入歌だったのですね。 愛車は、なるほどです。気をつけて乗って下さいね。 ご紹介いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

さよならゲーム/浜田省吾 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9389 fanfare/Mr.Children http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=87822 イイ歳して何のヒネリもなく単純ですが・・・^^;

noname#145941
質問者

お礼

>さよならゲーム/浜田省吾 浜省でこういう曲初めて聴きました、ノリノリですね~ どちらと言えばバラードのヒット曲のイメージですが、こんなUPテンポのも 初めて聴いたような気がします。 >fanfare/Mr.Children ~ この曲もミスチルでは聴いたことがありません。 歌う速さについていけそうになくて(笑) >イイ歳して何のヒネリもなく単純ですが・・・^^; いえいえ、とんでもございません。 ご紹介いただきまして、2曲知ることが出来てありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 EXILEの「Each Other's Way ~旅の途中~」      「道」  やっぱし米米club 「浪漫飛行」ですかね!

noname#145941
質問者

お礼

こんばんは。 >EXILEの「Each Other's Way ~旅の途中~」 聴いたことがありました、こういう曲のタイトルなのですね。 道は、合唱曲で知りまして、いい曲ですね。卒業シーンを感じさせてくれます。 >米米club 「浪漫飛行」 ~ もう随分前の曲ですが、鮮明に覚えています。 ヒットしましたね、VOの石井さんが個性的で歌も上手いです。 忘れかけてた曲でした。またヘビロテして聴きますね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.3

森高千里の「風に吹かれて」と、 「男はつらいよ」の主題歌です。

noname#145941
質問者

お礼

わー、大好きな森高です、この曲の歌詞がまたいいですね。 行ってみたいな、あ~こういう曲を久しぶりに聴きましたけど、やっぱり森高さんのはいい曲が多いなと感じます。 私、生まれも育ちもって(笑)、とても懐かしく感じます。 ドラマではいつも見てたので、あのスタイルが・・・。 寅さんらしいですね、またこの歌い方が旅に出たくしてくれます。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanakei
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

こんばんは 冬は小林旭の 熱き心に 夏は山下達郎の 2000トンの雨 です。

noname#145941
質問者

お礼

小林 旭さんのこの曲はいいですよね~ カラオケで歌ったことがあります。 歌詞がまたいいですよね。北国に行きたくなります。 >2000トンの雨 この曲は全く知りませんでした、雷と雨音が入っていて ・・・ 。 夏の暑い陽射しの中でも、こういう雨音聴いていると涼しげに感じます。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青空を見ていて浮かぶ曲はどの曲ですか ?

    いつもの素朴な音楽の質問ですみません(笑) どんな曲が浮かぶんでしょうか ? * 洋楽でも日本の曲でも結構です。 申し訳ないのですが、演歌と童謡は外して下さい。

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • 倖田來未の曲で

    倖田來未の曲で、 1.春 2.夏 3.秋 4.冬 をイメージする曲をたくさん上げて下さい。お願いします。

  • 嵐の曲でたとえて下さい

    嵐の曲でたとえて下さい 春 夏 秋 冬 ミステリアス 元気が出る 失恋 恋愛

  • 皆さんが思ういい曲を!

    最近、同じ曲ばかり聞いていて少し物足りなく感じてきてしまいましたw そこで、みなさんが思ういい曲を教えてください! ジャンルは、演歌以外だったらなんでもいいです! 邦楽・洋楽もどちらでもいいです! お願いします!

  • 四季それぞれに合う曲をさがしています。

    魔法で四季が早変わりする劇をします。四季の精が音楽に乗ってダンスをしながら出てきます。まだ音楽を探しているところなのですが、 春・夏・秋・冬それぞれについて次のイメージにあう音楽がないでしょうか。ベタでも構いません。 春 優雅な曲 夏 太陽がかあーと差すイメージ とても長い音があるとよい。 秋 秋祭りのようなテンポのよい曲 冬 吹雪

  • 夏向きのノリノリな曲

    夏向きのノリノリな曲を教えてください。アップテンポな曲でお願いします。 洋楽、女性シンガー(グループでも可)に限ります。 ジャンルはハードロック系以外なら何でもオッケーです。 あまりにも有名な夏の定番曲ですが、こんな感じのラテン系の曲が好きです。

  • どちらに住みます?

    ちょっと皆さんはどうなのか気になったのでお暇ならご参加ください。 日本が2つの地域に分かれどちらか好きなほうを選んで住まなければいけないとしたらどちらに住みますか?一度選んだら変更できないものとします。 1.春・夏しかない地域。 春はお花見シーズンくらいから、夏は海でガンガンに日焼けができるくらいの気候です。春→夏→春→夏…の繰り返しのみです。 2.秋・冬しかない地域。 秋はお月見シーズンくらいから、冬は山間部ではスキー・スノボーができるくらいの気候です。秋→冬→秋→冬…の繰り返しのみです。 *どちらも一般的な日本の気候を想像してください。 ちなみに私は1です。なんてったって寒いのが大嫌い。あと、秋・冬は景色に生命力がなく寂しいじゃないですか。春・夏は周りが青々としていてうれしいです。よく「冬は服をどんどん着たら暖かくなるけど、夏はどんなに脱いでも暑いからイヤ」と言う人がいますが、私は着膨れのほうが嫌いなんで1です。ただ、“食欲の秋”がないのはちょっと心残りですが…(-_-;) 皆さんの意見もお聞かせください。できたら理由も教えてくださいね。

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 踊れる曲教えてください!!

    踊ることが大好きなのですが、 楽しく踊れる曲を全然知らないので、 オススメがありましたら教えていただきたいです。 ジャンルは問いません。 邦楽でも洋楽でも、ノリノリの曲ならなんでもOKです! 宜しくお願いします♪