• ベストアンサー

IOException が発生します

お知恵をお貸しください。 Microsoft Visual C# 2010 にて以下のコードを実行したところ、 Windows7 および Vista では正常に動作しましたが、 WindowsXP SP3 では画像のエラーが表示されます。 エラーとなるコード: NamedPipeServerStream pipeIn = new NamedPipeServerStream("xxx", PipeDirection.In, 1, PipeTransmissionMode.Message); 何か解決の糸口はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidebun
回答No.1

一度も接続が成功しないのでしょうか? それとも、何度かはつながるけれども、やがて繋がらなくなるとか? xxxはローカルでしょうか、リモートでしょうか? 接続先のパイプの解放処理がまずいとか。 接続上限数がXPとVista・7で違っていて、たまたまXPでは 発現する不具合だったり? もう少し情報があると、回答しやすくなるかもしれません。

clumbon3
質問者

お礼

情報が不足しており、申し訳ございません。 まず、Windowsを再起動しても、最初から一度も繋がらない状態です。 複数のWindowsXP機で同じ現象が起きます。 また、xxxはローカルです。 ご回答ありがとうございました。