• ベストアンサー
  • 困ってます

コスメ情報のHPを教えてくれませんか。

コスメ情報に詳しいHP、ご存知でしたら教えて下さいませんか。@cosmeというのを発見しましたが、他にないかなと探しています。

noname#180762
noname#180762

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数57
  • ありがとう数44

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先ほどの回答に書きもれがありましたので追加します。「VOCE」のサイトはまだ仮運用です。9月22日から本格的に運用されます。コスメ関係のサイトは、化粧品メーカのものか個人サイトがほとんどで、このような総合情報サイトはあまり存在しませんでしたので、今後期待できるサイトだと思います。

参考URL:
http://www.kodansha.co.jp/voce/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速サイトを見てみました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#1596
noname#1596

「ねっとdeびゅう」という サイトが面白いです。 好きなカテゴリーを選ぶと(この場合化粧品) 関連する サイトだけが20秒間ずつ、表示されます。 気に入ったサイトは 止めてゆっくり見ることも出来るし、バックして見直すことも出来ます。 ちょっと 変わった検索サイトといった感じです。

参考URL:
http://www.netdeview.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速見てみました。面白いですねー。

  • 回答No.3
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

雑誌「ELLE」のHP「ELLE ONLINE」 http://www.elle.co.jp/ellemag/top.htm が私のおすすめです。 リンク集には国内外の化粧品メーカーのURLが紹介されているので、便利だと思います。 参考URLには「ELLE ONLINE BEAUTY」のアドレスを書いておきます。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/ellemag/beauty/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにリンク集はかなり有用でした。

  • 回答No.1

検索エンジン「インフォシーク」のトップページの「WEBディレクトリ」から、 ヘルス&ビューティ>フェイスケア・ボディケア>メイクアップ とたどってみて下さい。ご存じの@cosmeをはじめ、さまざまなサイトが紹介されています。 私のおすすめは、講談社の雑誌「VOCE」のサイトです。「VOCE」は女性雑誌のサイトだけあって、コスメ情報の充実ぶりはかなりのもの。「ビューティ早耳情報」「最強のビューティ・データベース」など、コスメにまつわる魅力的な記事やコラムが盛りだくさんです。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!