• 締切済み

アットコスメの本は魅力ですか!?

はじめまして、 アットコスメのHPは常連だったのですが、 本をなかなか購入する気には なりませんでした。 高いコスメだけでなく、安いコスメまで 詳しく書かれているので、 ある意味魅力的なんですが・・・。 ネット上での辛口コメントも控えめになっていますし。 まとめるという意味で本が発刊されています。 これが、月単位・週間本になったら、どうなるでしょうか?! 普通のコスメ情報本になってしまうと思われますか!? これから、ネットとリンクされた本など増えてくると思うのですが、 ネットとリンクしているからこそできる本ならではの 強みって何でしょうか?! みなさんのアイデアなど聞かせていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20862
noname#20862
回答No.1

こんにちは。 一時期、アットの常連で、毎日のようにロムったり書き込みしていました。 今はたまに口コミを見る程度です。 でも本は買ったことありません。 ネットのほうが情報量もあるし、新鮮だと思ったからです。 今はわかりませんが、おまけのコスメも本を買わなくても手に入るような、それも聞いたことがあるようなないようなメーカーのだったので、それも買わなかった理由です。 情報の新鮮さから言えば、本にする意味など全くないと思います。 なのでたとえ週刊誌になったとしても、買うことはないです。 ネットとリンクしている強みは、思い当たりません。