• 締切済み

海外では冬の部屋着にどんなものを着ていますか?

部屋着を購入しようと思いインターネットを検索すると、 「もこもこ」の上下のセットアップかジャージ系、 他に「チュニック」の部屋着ばかりが目立ちます。 これは日本の流行?なのでしょうか。 そこで、海外の寒い国もしくは冬には、どんな部屋着を着ているのか 興味を持ちました。 具体的に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#144955
noname#144955
回答No.1

日本いた時と同じくユニクロで買った上下かもこもこ上下着てました。 寒い地域なうえに超!!寒がりなのでヒートテックやレギンスを履いてましたねー。 あともこもこ靴下も持っていってたなぁ~。

generuru
質問者

お礼

早速ヒートテックを買いに行ってきます^^ 回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬に苛立ち

     冬にイライラしてしまいます。  寒いし、手がかじかんで字も書けないし、暖房費はかかるし、道路は危ないし、  インフルエンザは流行るし、クリスマスとかお金かかるばっかりでもらえるわけでもないし、  お正月も寒いし、どこ行っても混んでるし、  雪とか面倒くさいし、  車も暖気しないといけないし、  着るものもたくさんあるから肩がこるし、  雪で高速は通行止めになったりするし、  朝は起きるのがつらいし、  部屋が暖かくなるまでは、動けないほどつらいです。  とにかく何も良いことが思い浮かびません。    イルミネーションを見るにしても、さっむいし。  綺麗とかそんなことを考えてる余裕もないし。  何が良いのでしょうか?  日本の四季は良いなと思えなくなってしまった。ずっと秋ならいいのに。  春は花粉がたくさん飛ぶので・・・  冬の良さを教えてください。  抽象的なことではなく、具体的に知りたいです。  そして、一年中日本の秋と同じ気候の国ってどこがあるのでしょうか。  

  • 海外で働きたいのですが・・・。

    こんにちは。 自分は海外で働きたいという夢があります。 今まででも色々夢は変わってきました。(農家や先生、鉄道関係など・・・。) ですが、最近では貧困などで貧しい国がある事を知り、海外に興味を持ちました。 テレビでやっていた、日本が大好きな外国人・・・とても良い気持ちになりました。 自分自身、日本の文化が大好きです。 外国人とふれあえるような仕事にも興味があります。 結論、「日本の良さを海外に伝えて行く」ような仕事に付きたいです。 こういうだけで、具体的な職種は決まっていません。 現在中二なのですが、考えすぎでしょうか・・・。高校も近づいてきているので、決めなければいけないのですが、夢を明確に決めておきたいとおもっています。 「日本の良さを海外に伝えて行く」ような仕事は存在するのでしょうか? 昔は、通関士、外資系スタッフ。 現在はランドオペレーターという仕事に興味があります。

  • 彼氏の部屋での寝る時の服装は?

    19歳女の大学生です。 私が普段寝る時の格好と言えば、 夏:高校の時のTシャツに短パン   普通のTシャツに短パンorジャージ(ナイキとか普通のやつ)の長ズボン 冬:ジャージ上下   普通のTシャツにジャージの長ズボン   ベロア素材のジャージ(スゥエット?) といった感じです。 で、ホタルノヒカリとか見ていたら彼氏とお泊まりする時にジャージはありえない!と言っていたり、 親にも、ジャージはマズイでしょ、などと言われてしまいました。 で、彼と私は遠距離なので、会ったら必ずどっちかの部屋でお泊りなんですが… その時の寝る時の格好がジャージなんです…; 上下ジャージでいたら、「おばさん臭い笑」と笑われてしまったので、 せめて上だけは可愛いTシャツで…と思っているんですが、下はジャージです。 これ以外パジャマ代わりになりそうな物がないので… こんな格好で普通に彼氏と一緒にコンビニ行っちゃいます; 可愛いTシャツや冬に来たベロア素材のやつは、「それ可愛いね♪」と誉めてくれましたが、 ドラマなどの影響から、果たしてこんな格好でいいのか?と悩み中です。 彼氏は何も文句を言いませんが、心中はどうかわからないので… 皆さんは彼氏の前ではどんな服装で寝てますか? 可愛いパジャマとかなんでしょうか? (お店で見てはみますが、何かピンと来なくて…) オススメのブランド?や服装があれば教えてください。  男の方は、こんな格好を彼女がしていたらどう思うか正直に答えてください。 回答お願いします。 

  • 日本が冬でも・・・

    今年、大学を卒業するため、社会に出る前に一度は海外旅行に行ってみたいと思っています。 卒論が年内いっぱいかかるので、行くとしたら年明けの3月までです。 日本が冬でも楽しめる国はどこか、お勧めがあったらアドバイスして下さい。 お願いします。

  • 部屋が寒い

    はじめまして。 新築で購入した分譲マンションに住んでいます。 3年ほど経ちますが、冬が寒くて仕方ありません。 通常、数年すると部屋が温まると聞きましたが、 いっこうに温かくありません。 マンションはSRC造15階建の10階 ワンフロア2邸の西側の部屋になります。 上下周りは全て入居済みです。 夏はとても涼しいのですが、冬の寒さが耐えられません。 暖房器具はエアコンと床暖房です。 エアコンも最初は温かいのですが、途中で冷たい風が出てきたりします。 また、床暖房も使うのですが、あまり温かく感じません。 何かいい方法はないかご教授いただければと思います。

  • 海外向けインターネット販売にかかる税金について

    海外向けにインターネット上で商品を 販売しようと思っております。 日本以外の国の人・会社から購買されたときに、 税金はどの国にかかるのでしょうか? 考えられるのは・・ 1、自分が事業を行っている国 (日本) 2、購入者の国 (外国) 3、サーバーが置かれている国  4、決済会社が事業を行っている国 どれになるのでしょうか? もしくは、いずれでもないのでしょうか?

  • 海外の大学留学について

    類似検索してみたつもりですが、具体的なことがあまりよくわからなかったので、 改めて質問させてください。 日本人の高校生が、日本の高校を卒業して、海外の大学に進学したい場合、 具体的にどんな手続きを取ればいいのでしょうか? 類似検索や知り合いの話で、TOEFLで高得点を取ることが大切なのは わかったのですが、では、 1.実際に、入試という制度はないのでしょうか?  もし、ないのだとすれば、海外の大学を希望した日本人の生徒  全員がTOEFLで高得点を取った場合、全員入学できるのでしょうか? もちろん、行く国や大学によっても違うと思うのですが、 2.どういった形で入学許可を得るのが一般的なんでしょうか? 3.あと、やはり、高校は、普通科よりも英語科に行っておいたがいいですか? 具体的なことが知りたくて、質問しました。よろしくお願いします。

  • 海外文通したい!

     海外に友達が出来たらなぁと思い、海外文通をしたいのですが、 手紙・E-MAILのどちらでもいいです。(出来れば手紙) 世界のどの国でも興味あるんで、国名はこだわりませんが、 言語は英語か日本語でしたいです。  なにか文通相手を紹介してくれる団体orサークルなどをおしえてください。 (出来れば紹介料が無料だと良いのですが、あくまでも希望です。) インターネットでも調べたのですが、どの団体がよいのか分らないので、 質問しました。返事が返ってくる可能性の高いのが良いのですが、 海外文通をしている人は、どのようにしてはじめたんでしょうか?

  • 資産の海外逃避

    よく聞きますが、資産の海外逃避とは具体的に何を指すのでしょうか? 土地・建物はその国にとっての非居住者が購入できるのでしたら理解出来ます。 預貯金は海外に有る銀行口座に送金する。海外証券等に投資する。 これをやると日本では税金が一切課税されないのでしょうか? 例えば、海外預金を日本に戻すときに、日本の銀行は単純にその資金を受け取るだけでしょうか? 資金の出所をチェックするようなことは無いのでしょうか?

  • ベロア素材の使える時期と流行。

    この冬結構ベロア素材がはやっているのかなぁと思っているのですが、ベロア素材のものが使える時期っていつからいつぐらいでしょうか??それと流行が去ったあとに(例えば次の冬)とかに着ていたら変でしょうか??もしかして定番アイテムだったりするのでしょうか??そこらへんについてもお願いします。ちなみに興味があるのはジャージとジャケットなんでこの2つについてで回答お願いします。

専門家に質問してみよう