• ベストアンサー

こんな人に一言どうぞ。

会社の同僚でクリスマスが近づくにつれ「彼作らないと」と焦っている子がいます。 シングルが辛いようで渡す相手もいないのにプレゼントを買っているようです。 仕事が終わるとオフィス街のイルミネーションを見に行きカップルを見ては凹むそうです。 私は「そんなに焦っても。。。」と言葉を掛けたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144955
noname#144955
回答No.12

うーんかわいい悩み^^とか言ったら怒られちゃいますね! 「来年は彼氏が出来たらいいね^^」と言うかな・・。 >渡す相手もいないのにプレゼントを買っているようです 全然関係ないんですけど私の知り合いに相手もいないのに結婚式場予約する方がいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#146392
noname#146392
回答No.13

こんばんは。 「クリスマスが近くても~自分のクリスマス限定セールだけはしちゃダメですよ~(^O^)」 「じっくり観察して良い彼氏をゲットして下さ~い!(^^)!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 もっと早い段階で作らないとねぇ。  私の一人の時には気にしないでいましたが。遠恋状態だったときにはプレゼントだけの送ったりもしたなぁ。 私は男ですが、もてない時代が長いこともあり、居ないのが普通だったなぁ。  一言「サンタさんは来ない。あなたがサンタとなって準備しないとね。もう来年の準備を始めないと間に合わないよ。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.10

クリスマスなんてくだらなーい。 という態度を取ってはひんしゅくを浴びる私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.9

 「一度、ご一緒したいと思っていたんだ、空いている日を教えて?」  と、イブの一週間前くらいになっても、予定が出来ない様子だったら、食事に誘う。当然ですが,僕がご馳走します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.8

彼氏なんて作ろうと思えば、相手選ばなければできるでしょ?なんていうセルフは 女のお決まり文句ですが・・・ 「今年のクリスマスは自己投資のクリスマスにしてエステにでも行って 現地調達しちゃおう!」って言ってネイルやバーゲンで服買った後、 Barで、その友達と飲んだ後、クリスマスのクラブのイベントなんかに 行ってナンパまちなんてコースどうでしょう? 渡す相手がいないのにプレゼントは痛いですね(苦笑) 自己投資に使う方がまだ可愛げがあるわ。 女同士すごすのもいいですよね パジャマパーティーみたく酒とおつまみを作りあって部屋でピザとDVD鑑賞もいいですし クラブのイベントなんて以外にフリーの男多くいますよ。 後、社会人のクリスマスパーティーに参加して出会いを見つけてみるとか・・・。 一番嫌なのはクリスマスより新年ですけどね。。。 クリスマスなんて結構団体で騒いだり、成り行きカップルが多いけど 正月は正直、本物カップルたちか家族ずれしか見なくなりますからね。。。 ま、一言言うなら「選ばなければすぐできるよ!」です。結局・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.7

女の子同士で女子会とかやればいいのに。遊びたくなかったら、季節を問わない趣味に没頭するとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179753
noname#179753
回答No.6

一種の病気かな?クリスマスなんて終わればなんてこと無いのに。 変な男に引っかかって無茶苦茶されて泣き寝入りすることになるよ。 って言ってあげれば? 同僚さんのようなコを狙ってる男も同様にうろついてる訳だよ。 甘い言葉の先の終点はラブホになるよ。下手すりゃ輪姦だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144874
noname#144874
回答No.5

「焦る時って出会うその時ではないのだよ、恋や愛だなどと忘れた時に限って目の前に現れるんだなこれが。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼は作れなくても、カレーは作れるでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

“急いては事を仕損じる”と言ってあげましょう。 大事なのは、いつカップルになるか・・ではなく、誰とカップルになるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生の一言

    またお世話になります。今日は近所に住む友人の事で話聞いてください。 友人の娘さんの事なのですが、小学校二年生でとにかくよくお喋りする、感受性の強いお嬢さんがいます。その子が先日、クリスマスの事をネットで調べたと先生に話をすると先生から、「クリスマスをネットで調べたらプレゼントがもらえないよ」と怒られた(お嬢さんの言葉)のだそうです。 何でプレゼントがもらえないのか訳の分からない友人は、(叱られる事は何らかの原因があると考える人なのでその事は別にして)「娘から話を聞いたが、叱られたとの事。子供の言葉なので鵜呑みにはしていないが、何かご迷惑をかけたのかと心配している。宗教的なものとか関係無い一般のサイトだけど、何か不都合があったのでしょうか?」と連絡帳(もっと丁寧にです)に書いたそうです。すると、「そんな風には言っていない、いつもその話をするので、プレゼントの話をあんまりしたらプレゼントがもらえないよと話はした。」とあり、友人は、そうだったのかと納得したそうです。ただその後付け加えて「(娘さんに)何を言っても通じないと思うと悲しくなる」と言う一言が添えられていたそうです。 別に感情的に書いていた訳でもない為、その一文をどう取って良いのか分からず、「こんな風な言い方をされたら何も聞けなくなるよ。」とひどく落ち込んで電話が掛かってきました。 ほぼ内容はこんな感じなのですが、友人の書いた内容はそんなに先生を立腹させるものだったのでしょうか?また、この先生の一言は先生として如何なものなのでしょうか。私自身はまだ子どもがいないのですが、何となく「感じが悪いな」と感じました。 あまりに落ち込んでいる為、何と声を掛けてあげたらよいか分からず、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    よくあることなんですが、なかなか気持ちが落ち着かないので質問させて頂きます。 20歳、男子大学生です。もうすぐクリスマスですね。行き交う人達の多さや街を彩るイルミネーションは、冬の風物詩のクリスマスをより引き立ててるように感じます。私には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいますが、クリスマスプレゼントについてケンカをしてしまいました。当初は、プレゼントについてお互い何も話し合わず、当日までにこっそりと買っておいて交換する、という雰囲気でした。私自身も何を買ってあげようか悩み、時間があればお店に出向いて考えてたのですが、二人にとって初めてのクリスマスということで、予算内で彼女が一番欲しいものを買ってあげようという結論に至り、今日話してみました。まずもって、それを伝えるタイミングが遅かった自分に責任があるとは思うのですが、「なんで今更になって言うの!?有り得んし!意味がわからない!」と涙を浮かべながら怒られました。彼女はもうプレゼントを買っていたらしく、私自身にも自分で買って欲しかったそうです。結局、別れたあとに一人でプレゼントを買いました。まさか泣いて怒られるとは思いませんでしたし、そもそもプレゼントすることよりも、相手を想いながら選ぶことが大切だと私は思うんです。また、以前にケンカしたことを持ち上げて、「どれだけ私にショックを与えるつもり?!」とまで吐き捨てられ、流石にこの言葉には心が痛みました。一人暮らしで、なかなか懐が広くはないのですが、それでも出来る範囲で彼女の笑顔の為に頑張っているつもりです。ですから、この言葉には本当にショックでした。カップルの間では喧嘩は日常茶飯事かもしれませんが、この一連の件について考えることがあればお聞かせ下さい。私に一切の非がないわけではありませんが、彼女の言動はごく普通なのでしょうか?女心をなかなか掴めてない私ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • 気になってる人と好きな人のどっちと付き合う人が多いのでしょうか?

    ◎20代の女性の方の卒直なご意見お願いします。◎  もうすぐクリスマスと言う事もあって町はイルミネーションがきれいになってきて、カップルに目が言ってしまう季節ですが、よくクリスマス前だからといって相手を探す人とかいますよね?!  例えば、全く今現在好きな人がいない状況で誰かから告白されたり相手の行為に気付いた場合、自分的にも相手に少なからず行為のある場合付き合ってみる人と完全に自分も相手の事が好きじゃないと付き合わないって人のどっちが多いのでしょうか??  私の場合、相手の好意や相手からの告白によって…まずは付き合ってみようと思って付き合うんですが、過去2回とも2~3年は続くんですが最終的には性格の不一致や相性が悪かったりするんですが、やっぱりじっくりと相手と遊んだりしていく上で自分の気持ちを確かめてからお付き合いするのが1番なのでしょうか??

  • イベントが嫌いな彼氏

    彼30 私29 もうすぐつき合って一年です 彼はイベントやデートスポットやサプライズや流行りのものなどなど、とにかくチャラチャラしたものが嫌い!というタイプです。 クリスマスもしないと豪語してたんですが、ちょっと軟化してくれて、当日は仕事でムリだけど日曜にどこか出かけてケーキでも食べようか?と言ってくれました。それだけでも私はすごく嬉しいです。 普段も、私が言ったちょっとしたことを覚えてくれてたり…例えば、花が好きって言ったらお花見につれていってくれたりとか、イチゴが好きって言ったらケーキを買ってくれたりとか、そういう小さな幸せを感じられます。 メールも最初は絵文字すらなかったのに、私がデコメかわいいから好きって言ったら、デコメ使ってくれるようになったり、きっと彼なりに譲歩したり思いやったりしてくれてるんだな…と思ってほのぼの過ごしてます。 でもこの時期、クリスマスプレゼントにアクセサリーがとか、イルミネーションとかホテルとかディナーとか……そういうのを聞いてしまうとちょっと落ち込んでしまう自分もいます。 他人と比べるのや、マスコミに踊らされるのはよくないって、彼と一緒にいて思うようになったんですけど… 彼とプレゼント贈りあいたいな…彼とイルミネーション見てみたいな…と思ってしまうのはワガママでしょうか?? イベントやプレゼントなんてまったく(ほとんど)ないよー!という、同じようなカップルはいますか?? もっと強くなりたいなと思いながら最近過ごしてます。 なんだかまとまらない内容ですみません。 いろんなご意見が聞けたら嬉しいです。

  • キャバクラに目当ての子が・・

    私は現在会社の同僚に片思い中です。 つい先日彼がキャバクラにプレゼントなどをもって通っているというウワサを聞いてしまいました。 クリスマスも目当ての子に会いに行ってたらしい、とのこと・・ 彼とは順調に仲良くなってきたかな、と思っていた矢先の事だったのでとてもショックでした。 男性はやっぱりキャバ嬢でもかわいかったら好きになってしまうんでしょうか。 相手は仕事・自分は客だという自覚があるのに通ってしまうんでしょうか。 また、キャバ嬢はお客さんとHをしたりすることはよくあるのでしょうか? 先輩が彼はすごく遊んでると言っていたので、まさかとは思うのですが・・ 直接彼に聞いてみようかなとも思うのですが、聞くべきではないのかなとか悩んでしまいます。 すごくモヤモヤしてしまって・・。 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • カップル同士のブレゼントの金額について

    誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼント、バレンタインデーなど、 カップル同士、プレゼントを贈り合う機会は多いと思います。 今まで、なんとなく相手と同額くらいのものをプレゼントとして 選んでいましたが、 もし、意図せず相手から高価なプレゼントをもらったとしたら、 同じくらいの価値のものをお返しする必要があるのでしょうか。 みなさん、カップル同士のプレゼントの金額については どう考えていらっしゃいますか?

  • クリスマスで彼女をサプライズで驚かせたい!!

    高校二年生のカップルです。 付き合って3ヵ月程度になります(クリスマスで5か月) 彼女のことが大好きなのでクリスマスは絶対一緒に過ごしたかったのですが、彼女は塾が入っており夜の8時以降しか遊べません、そこで町田周辺(たぶん多摩センターにいくかな?横浜もきれいそう)のイルミネーションのきれいなところとプレゼントでペアリングを購入したいのですが、どこの店で買えばいいでしょうか?^^; 正直高校生なのでお金はあまり持ってませんが、頑張って貯めてます!! どなたか回答お願いします<m(__)m>