• ベストアンサー

こんな人に一言どうぞ。

会社の同僚でクリスマスが近づくにつれ「彼作らないと」と焦っている子がいます。 シングルが辛いようで渡す相手もいないのにプレゼントを買っているようです。 仕事が終わるとオフィス街のイルミネーションを見に行きカップルを見ては凹むそうです。 私は「そんなに焦っても。。。」と言葉を掛けたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144955
noname#144955
回答No.12

うーんかわいい悩み^^とか言ったら怒られちゃいますね! 「来年は彼氏が出来たらいいね^^」と言うかな・・。 >渡す相手もいないのにプレゼントを買っているようです 全然関係ないんですけど私の知り合いに相手もいないのに結婚式場予約する方がいますよ。

その他の回答 (12)

noname#146392
noname#146392
回答No.13

こんばんは。 「クリスマスが近くても~自分のクリスマス限定セールだけはしちゃダメですよ~(^O^)」 「じっくり観察して良い彼氏をゲットして下さ~い!(^^)!」

• kyo-mogu
回答No.11

もっと早い段階で作らないとねぇ。  私の一人の時には気にしないでいましたが。遠恋状態だったときにはプレゼントだけの送ったりもしたなぁ。 私は男ですが、もてない時代が長いこともあり、居ないのが普通だったなぁ。  一言「サンタさんは来ない。あなたがサンタとなって準備しないとね。もう来年の準備を始めないと間に合わないよ。」

noname#159516
noname#159516
回答No.10

クリスマスなんてくだらなーい。 という態度を取ってはひんしゅくを浴びる私です。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

「一度、ご一緒したいと思っていたんだ、空いている日を教えて?」  と、イブの一週間前くらいになっても、予定が出来ない様子だったら、食事に誘う。当然ですが,僕がご馳走します。

• putiabu
回答No.8

彼氏なんて作ろうと思えば、相手選ばなければできるでしょ?なんていうセルフは 女のお決まり文句ですが・・・ 「今年のクリスマスは自己投資のクリスマスにしてエステにでも行って 現地調達しちゃおう!」って言ってネイルやバーゲンで服買った後、 Barで、その友達と飲んだ後、クリスマスのクラブのイベントなんかに 行ってナンパまちなんてコースどうでしょう? 渡す相手がいないのにプレゼントは痛いですね(苦笑) 自己投資に使う方がまだ可愛げがあるわ。 女同士すごすのもいいですよね パジャマパーティーみたく酒とおつまみを作りあって部屋でピザとDVD鑑賞もいいですし クラブのイベントなんて以外にフリーの男多くいますよ。 後、社会人のクリスマスパーティーに参加して出会いを見つけてみるとか・・・。 一番嫌なのはクリスマスより新年ですけどね。。。 クリスマスなんて結構団体で騒いだり、成り行きカップルが多いけど 正月は正直、本物カップルたちか家族ずれしか見なくなりますからね。。。 ま、一言言うなら「選ばなければすぐできるよ!」です。結局・・・(笑)

• juli990
回答No.7

女の子同士で女子会とかやればいいのに。遊びたくなかったら、季節を問わない趣味に没頭するとか。

noname#179753
noname#179753
回答No.6

一種の病気かな?クリスマスなんて終わればなんてこと無いのに。 変な男に引っかかって無茶苦茶されて泣き寝入りすることになるよ。 って言ってあげれば? 同僚さんのようなコを狙ってる男も同様にうろついてる訳だよ。 甘い言葉の先の終点はラブホになるよ。下手すりゃ輪姦だな。

noname#144874
noname#144874
回答No.5

「焦る時って出会うその時ではないのだよ、恋や愛だなどと忘れた時に限って目の前に現れるんだなこれが。」

回答No.4

彼は作れなくても、カレーは作れるでしょ?

• localtombi
回答No.3

“急いては事を仕損じる”と言ってあげましょう。 大事なのは、いつカップルになるか・・ではなく、誰とカップルになるかです。