• 締切済み

第一高等学院 横浜校

私は、第一高等学院 横浜校に行こうと考えているのですが、 横浜校の評判はいいのでしょうか。 あと、芸能活動などはしてもいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.1

まず第一高等学院の役割から簡単に説明します。 ここは、いわゆる「高等学校(高校)」ではありません。 それなので、ここを出ただけでは高卒資格はありません。 ではどうすればいいのかということですが。 1つは、第一高等学院で勉強して、「高校卒業認定試験(高認)」を受け、単位を取ることです。 つまり外部へ試験を受けに行くと考えてください。 2つ目は、第一高等学院と提携をしている「ウィザス高等学校」という通信制の高校がありますから、 その高校生になり、第一高等学院でサポートを受けながら単位を取り、ウィザス高等学校を卒業するという方法です。 つまり、ウィザス高等学校の卒業生となるということです。 第一高等学院は、高校を卒業するためのサポート校です。 それなので、芸能活動の時間はあると思います。 前にご質問があった、堀越高校とは性質が違うことをご理解ください。 堀越高校の場合は、堀越の先生がテスト問題をつくり、それを解いて合格点に達すれば、3年間で堀越高校で卒業に必要な単位がとれることになります。 ですから堀越高校の卒業生ということになります。