• ベストアンサー

パワーポイントからPDFにしたとき

パワーポイントで作成したスライドを配布資料で1ページあたり2スライドで編集したままの 状態でPDFに変換したいのですが、1スライドになってしまいます。 PDFでも1ページあたり2スライド表示される方法はありますか? 又余白も少なくして、1枚のスライドを最大限表示する方法をご存知の方ご伝授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> パワーポイントで作成したスライドを配布資料で1ページあたり2スライドで編集したままの 状態でPDFに変換したいのですが、1スライドになってしまいます。 PDF化を仮想プリンタで行っているなら、「プリンタのプロパティ」で、1枚当り2スライドを指定すれば、ご希望のようにPDF化することが出来ると思います。 (例えば、「CutePDF」などの仮想プリンタ) PPT2007+アドイン、または、PPT2010でのPDF化は「名前を付けて保存」でしか出来ませんので、1ページに2スライドのPDF化はできません。 > PDFでも1ページあたり2スライド表示される方法はありますか? > 又余白も少なくして、1枚のスライドを最大限表示する方法をご存知の方ご伝授下さいませ。 「Adobe Reader」には、「表示」メニュー→「ページ表示」→「連続ページ」という機能がありますが、・・・

siitakekonbu
質問者

お礼

>PPT2007+アドイン、または、PPT2010でのPDF化は「名前を付けて保存」でし>か出来ませんので、1ページに2スライドのPDF化はできません。 有難うございました。 私もやってみましたが、やはりそうですね。

その他の回答 (2)

noname#153189
回答No.2

画像が変形して訳が分からないので再度。 これはPrint Workmanという仮想ソフトを経由してAcrobatでPDF印刷したものです。 http://www.bear.co.jp/ja/pworkman.htm この手の縮小化ソフトはフリーでもあるので、利用するとよいと思う。

回答No.1

どうやったら出来ないのでしょうか? 添付画像のようなものでよいのでしょうか?