インターネットオークションについて

オークションに出品したいものがあるのですが、どこのオークションサイトがよいでしょうか?チケット関係を出品したいのですが、...

masae さんからの 回答

• 2000/08/29 12:12
  • 回答No.6
masae

Yahooは参加者も多く、比較的高く売れる傾向がありますが、反面オークション初心者には不向きです。
結構トラブルも多いので、トラブルを避けたいなら、
次候補としてBiddersになりますね。
Biddersは出品者チェックも郵送での住所確認が
なされますから、本当に時間がないなら、難しいし、
確かフリーメールは使えなかった筈です。
チケットですので、syaraさん紹介のチケット関係専門
のサイトが一番いいかもしれないです。
代金受け取りは銀行振り込みが一般的ですね。
殆ど利用してない口座があればそれを利用すると
新たに口座開設の手間が省けます。
又現金書留を希望される方もいますので、
そこは自己で判断して下さい。
ゆうパック、通常郵便物料金と書留料金は出品側で
あらかじめ調べておきます。
そして、先払いで(入金確認)後発送が安全策。
発送は書留(簡易書留はさける)で配達証明をつけれれば一番いいと思います。

必ずメールでの連絡は
素早くかつ、こまめに行なって下さい。
発送したなら、発送日時、取扱い局、番号等はメールで即通知してあげて下さい。
私はYahooとBiddersの両方に入出品してますが、
個人的にフリーメールアドレスの方は
御遠慮願ってます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。