• ベストアンサー

3DSのアンバサダープログラムについて

3DSのアンバサダープログラムはファミコン版は既に配信されているのですが、GBA版が未だに配信する情報が発表されていませんよね。 今年中に配信される予定と公式ホームページでは発表されていますが、12月になっても配信の明確な日は発表されていません。 11月には動画が撮れる本体更新が予定されていますが、延期になりましたし・・・。 アンバサダー対象者様になっていらっしゃる方は今年中に残りのGBAタイトル10本は配信されると思いますか? 是非、皆様の御意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

海外の任天堂広報が2011年内に配信する予定に変更は無いとコメントしているのでそれを信じるほかありません。 本体の更新は、8日までに行われるそうです。

piko_dash
質問者

お礼

made-in-japan 様、回答頂きありがとうございました。 私は教えてGOOを初めて利用した者で回答頂き嬉しく思います。 親切丁寧な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NINTENDO DS GBA PSPについて

    NINTENDO DS GBA PSPについて 数日前、姪(小学生)がGBAを買うというので、 電気街をしばらく探索しました。 GBAを欲しい理由は、 「友達がみんなやっているから。」 だそうです。 私は、小学生でファミコン、 中学生でスーパーファミコン、 大学生でプレイステーション(1のほうです) をやっていた人間ですが・・・。 社会人になってからは、あまりゲームをやって おらず最近の動向はあまりよく知りません。 NINTENDO DSのポスターやデモンストレーションが 店内にいっぱいあったので、NINTENDO DSのほうが 新しく、かつ、GBAのゲームソフトもプレイできることを そのとき初めて知りました。 そこで、NINTENDO DSを買うほうが良いのでは という話になったのですが、どうしても ピンク色(発売時期は4月中旬)のものが良いと、 姪がいったので、一応予約だけして帰りました。 PSPという選択肢もあったのですが、 私の中で、 プレイステーション = 大学生が遊ぶもの 任天堂関連     = 小学生が遊ぶもの という構図ができあがっていたので、 姪と姉(姪の母)に PSPよりNINTENDO DSのほうがよいのではないかと いいました。 姉はゲームのことはよくわからないので、 結局私の意見が採用された形になりましたが、 ほんとにこれでよかったのだろうか? 小学生にPSPという選択肢と、 NINTENDO DSという選択肢は どちらがより、適切だったのだろうか? まだ、予約しただけで、購入にはいたってないし、 まだ、1ヶ月近く期間があるので、 詳しい方に意見を聞いて見たいです。

  • DSライト or DSi

    光の4戦士が発売される為、この機にDS本体の購入を考えています。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。 DSライト or DSi どちらをお勧めしますか? ちなみに、GBAのソフトを使う予定はないです。 カメラ機能も使う予定はないです。 ただ単に、ゲームができれば良いかな?程度のもので…。

  • DS本体にヒビ

    今年の2月にDSを購入したのですが、 ふとDSの後ろ側を見てみると本体の充電器の差込口のあたりにヒビがはいっているのを見つけました。 別に落としたりぶつけたりした訳でもないのですが…。 このまま使い続けても問題ないですか? またこの場合、無償修理の対象にはなるのでしょうか?

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSを使ってる方へ

    PSPとDSのどちらかを購入予定です。最近DSに傾いているのですが、今一歩購入に踏み切れません。 それは、「タッチペンってどうなの?」って思ったからです。 ファミコン世代の私としては、Bダッシュとかに慣れているのですが、タッチペンでダッシュとか、動かしたりするのはめんどくさいような気がして・・・。 それと、タッチペンを使うと、片手で本体を持つことになるけれど、ぐらつかないのですか?画面が上下で切れたりするのは気にならないですか? RPGが好きなので、将来ドラクエとか出るのならPSPかなって思ってるのですが、DSにもRPGあります?ちなみにDSで面白いソフトがあったら教えてください。

  • ニンテンドーDS 今は買い時ですか?

    ニンテンドーDSを年末年始に購入しようかどうか迷っています。 DSLiteの改良版のようなものの発売は、予定されていないのでしょうか? 公式サイトにはそのような記載は無かったのですが。 ドラクエ9の発売が発表されたので、その時期に合わせてLiteを改良したものが発売されるなら、購入を先延ばしにしようと思っています。 (PS2が購入後一年も経たずに、薄型になって後悔したので) 末期に購入しても仕方が無い気もするのですが、悩んでいます。 ニンテンドーDSは今、買い時でしょうか? よろしくお願いします。

  • DS版ドラゴンクエストIVについて

    11月22日に発売したDS版の「ドラゴンクエストIV」について質問なのですが…。 自分はPS版のドラクエIVをやったことがあるのですが、DS版を買おうか迷っています。 公式サイトなどのムービーで、DSならではのシステムは確認してほしいと思ったのですが、一度PS版をやっていることもあって後悔するのではないかと思ってしまいます。 そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 早急に教えて下さい、インサイダー取引になる?

    ゲーム会社が今月末まで配信予定のスマホゲームの配信日を発表していないが延期も発表していない、その状況で先月自社株買いを発表しています。 今そのゲームの延期発表がここまでない事で、皆配信確実と見て思惑でどんどん株価が上がっています。 仮に今月自社株が買われていたとしてギリギリまで延期発表をひっぱり、直前まで株価が上がり引っ張った所で会社が株を売りぬけ、その後ゲーム配信延期を発表したらこれはインサイダーになりますか? インサイダーについて余り詳しくないので教えて下さい。

  • 任天堂3DSについて質問します

    任天堂3DSについて質問します 任天堂3DSが発売と価格発表しましたが皆さんは25000円は高いと思いますか? 1.皆さんは25000円は高いと思いますか?自分は携帯ゲームの売りは手軽さだと思うので20000円は切ってほしかったです。 2.あと任天堂が発表当初から発売は来年三月(結果的に少し早くなって2月になりましたが)と言っていたのに何で発売日発表したら今年発売期待してたのにガッカリとか言われているのでしょうか? 3.3DSはDS並に売れると思いますか? 多くの方の回答が聞きたいです。 あとその他にも意見があれば聞きたいです。

  • DSのRPG

    RPGが大好きでメジャーなタイトルは大抵やっています。 (FC SFC PS PS2 ) 最近DSの本体を購入できたので、一緒にテイルズオブテンペストを 購入しました (他のシリーズに比べると戦闘中他キャラの呪文使えなかったり、会話が上画面にでたりで今一でした・・・。) それでこのソフトもそろそろクリアしそうなので、新しいRPGを買いたいのです。 DSでお勧めのRPGがあれば教えて下さい。 今後発売されるのでもかまいません。 多重質問になってしまうかも知れませんが、 FFは全シリーズやっています。 FF3はファミコン版の記憶が鮮明に残っていますが、楽しめますか? FF6も同じくです。 過去にもあった質問かもしれませんが、 教えて頂きたいです。 お願いいたします。