• ベストアンサー

DS本体にヒビ

今年の2月にDSを購入したのですが、 ふとDSの後ろ側を見てみると本体の充電器の差込口のあたりにヒビがはいっているのを見つけました。 別に落としたりぶつけたりした訳でもないのですが…。 このまま使い続けても問題ないですか? またこの場合、無償修理の対象にはなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosecant
回答No.2

一応変えておいたほうがいいですよ。火災の原因にもなりかねないのですし。 一年間はお店側が保障期間を設けていると思うので、DS本体と保証書、DSが入っていた箱をなどなど、DSを買ったときについて来たものを全部持って、DSを買ったお店に持っていくと新しいのに交換してもらえると思いますよ。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

本体のプラスティック部分にヒビが入ってるだけけなら特に問題無いと思います。 保障については無償修理は難しいと思います。 まあ、ダメ元で相談するのは良いのではないでしょうか?