• 締切済み

使わない、合わなかったカラコンどうしてますか?

カラコンって実際付けてみないと色がわからないですよね。 先日買ったカラコンが想像していたものと違い、無知な私はオークションに出しました。 ダメなんですね。 使わないカラコンは、どうしてますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 未開封でも基本的にコンタクトは医者の処方がないと国内では買えないものなんです 法律改正で度無しでも許可がされていないと販売が出来なくなりましたので その業者としての登録が必要になります 個人で売買はできないようです

honozou
質問者

お礼

ありがとうございます。 無知で恥ずかしい限りです。 コンタクトは捨てることにします。 丁寧に教えてくださりありがとうございました。

• grafan
回答No.2

思い出の一品であれば「保存しておいて将来眺める」という選択肢もありますが、 今回は捨てましょう。 保存しておくメリットがありません。

honozou
質問者

補足

すみません情報が不足していました。 買ったのは1dayタイプ10枚入りでした。 全くの未使用の場合です。 知人にもカラコンをしている人がいないねで譲ることもできず…

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼に入れるものなので 捨てますね

honozou
質問者

補足

すみません情報が不足していました。 未使用の状態(1day未開封)の物はどうでしょうか? 譲る相手もいないのでやはり捨てるしかないのでしょうか?