• ベストアンサー

スロART中のベルとリプレイのナビありなしについて

ART中のベルとリプレイはナビがあるときとないときがありますが、なにか違いがあるのでしょうか? また、ベル数を数えている場合は、ART中はナビなしのベルをカウントすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyasu
回答No.2

押し順がないベルは共通ベル。押し順に関係なくベルが揃います。 押し順があるベルは押し順ベル。押し順が正解しないとベルが揃いません。 押し順がないリプレイは通常リプレイ。特に何があるわけではありません。 押し順があるリプレイは機種によって意味が異なります。 秘宝伝の場合は転落リプレイ。押し順を間違えるとARTが降格します。 アクエリオンの場合は昇格リプレイ。押し順正解でARTのストックゾーンに移行します。 他にも機種によって意味合いが異なるので一概にはどうと言えません。 ベルのカウントですがこれも機種によって何をカウントすべきなのか異なります。 鬼武者の場合、共通ベルを数える必要があるため、 押し順が出ずに揃ったベルを数える必要があります。 政宗は左1stベルを数える必要があるため、 左に「1」と出た時のベルを数える必要があります。

Diggy-Hi
質問者

お礼

解りやすい解説ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ナビなしは共通ベル。 ナビありは押し順べる。 ナビありリプレイは転落リプレイです。