• ベストアンサー

パワポケのお勧めのソフトを教えてください。

パワポケを買いたいと思っています。 1~12まで全部買ってもいいのですが、お金が・・・。 なのでパワポケでおすすめな作品を教えてください。 できれば、パカーニイみたいな鬱エンドがあるのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DSとかいろいろ出ている中あえて古いのをオススメしてみたいと思います。 初代(GB版)では彼女と結ばれるためには「甲子園の優勝辞退」か「甲子園で優勝かつドラフト1位指名」だったと記憶しています。ちなみに甲子園で優勝するためにはチートクラスのピッチャーを倒さなければならず、彼女と結ばれなかった場合には彼女が死ぬ(病気、飛行機事故など)というエンドが待っています。ですから決勝戦で勝てるようになるまではひたすら彼女の死をみなければなりません。 自分がプレイしたなかで一番楽しかったのは4ですかね。普通にゲームを楽しむには一番いいかもです。ゲームバランスもいいし。パカのような欝エンドはあまりありませんが、「攻略中の先生が姿を消すエンド」とかあります。ちなみに4にはフラグがほぼすべてランダムイベントという超難易度彼女もいます。

honeycoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いのもなかなかおもしろそうですね。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• anco_004
回答No.1

14が出てるみたいです。新しいのでは。

honeycoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみたいと思います。